INTRODUCTION 風、土、本。 動くもの、動じぬもの。 通り過ぎるもの、過ぎゆかぬもの。 ノマディック は 〈本と食のあり合う場所〉 TOGO BOOKS nomadikとして 新たな歩みを始めます。 店舗プロフィール 店名
ああああ終わっちゃったよおおおお!!! 2017年の千葉が終わっちゃったよおおお!!!また上がれなかったよーーー! 今シーズンの選手紹介だよ!みんなおつかれ! 中間報告はこっちだよおおお! ■GK ・佐藤優也 前半戦は飛び出しミスの責任をとらされ、途中でオヘーダに代わられるなど苦難のシーズンだったが、終盤にはレギュラーに復帰してゴール前に君臨。ラインをそれほど極端に上げなくなったのでようやくプレー基準が定まり、神がかり的なセーブを連発してチームをプレーオフに導いたでゴリ。しかし、プレーオフでは久々にエリア外に飛び出してダイビングヘッドでクリアする「迎撃ミサイルY-SATO-23」を披露するも、ロングボールに頭を越されて無人のゴールに流し込まれるという今シーズンの象徴的な失点もしてしまった。ただ、今年のこういうミスがすべて佐藤優也のせいだとは言い難く、アホみたいなハイラインの最大の犠牲者であ
この比較を見るとデータベース数 (MySQL) の差が大きいように思えます。最廉価プランでは非対応となり、エコノミーでは1つしか利用できません。例え数十個のドメインを使えたとしても、1つのデータベースでは、WordPressのようなCMS (要MySQL) を満足に利用することはできません。もちろん、1つのデータベースを複数のCMSで共有することもできますが、パフォーマンスの悪化や、管理の煩雑性を考慮するとあまりお薦めできません。 それでもランニングコストを下げたいのであれば、 Flat-File CMS という選択肢があります。Flat-File CMSはデータベースが不要 (一部は要SQLite) なので、エコノミープランであっても対応するドメインの数だけCMSによるサイトを立ち上げることができます。また、多くのFlat-File CMSはPHPで動作するため、ほとんどのレンタルサーバ
OneThird CMS Lightweight CMS for Small website, Web application framework. Download Document OneThird CMSとは? cakePHPやsmarty等の外部ライブラリを使用しない、福岡発の純国産CMSです!Onethird CMSは、ゼロベースから設計されました基本動作に外部ライブラリを使用していないため無駄な部分がありませんCMSの基本設計フレームワーク、テンプレートエンジン、WYSIWYGエディタすべてオリジナル設計 だから高速動作、超軽量 OneThird CMSの特徴, MVCを使わずに設計された超軽量・超高速CMSMVCに比べて構造が簡単(覚えることが少く短期間でマスターできます超高速で動作(HTML作成速度はWordPressの約2倍)MySQL,SQLiteの両方に対応(安価なサ
・はじまり 7月、EVOが終わり興奮冷めやらぬ中、ある大会があった http://kakuge-checker.com/topic/view/05226/ このイベントには日本からはX勢くすモンドさんが参加。Xでは見事優勝という結果に。 この「2 Old 2 Furious」はいわゆる「旧作」「レトロ」と呼ばれるであろうタイトルをまとめたイベント。開催場所は「NLBC」*1で知られるニューヨークの「NextLevel」。配信はNLBCと同じくTeamSpooky*2。 つまり北米随一のコミュニティのもとで「定期的に集まってレトロゲーやっていこうぜ」という活動が起こっているということらしい。 https://twitter.com/SKILLENNIUM https://twitter.com/2Old2Furious この2つのアカウントが詳しい。7月以降もスト2、セイヴァーなどを中心に各
私が2012年にニューラルネットの逆襲(当時のコメント)というのをブログに書いてからちょうど5年が経ちました。当時はまだDeep Learningという言葉が広まっておらず、AIという言葉を使うのが憚られるような時代でした。私達が、Preferred Networks(PFN)を立ち上げIoT、AIにフォーカスするのはそれから1年半後のことです。 この5年を振り返る良いタイミングだと思うので考えてみたいと思います。 1. Deep Learning Tsunami 多くの分野がこの5年間でDeep Learningの大きな影響を受け、分野特化の手法がDeep Learningベースの手法に置き換わることになりました。NLP(自然言語処理)の重鎮であるChris Manning教授もNLPで起きた現象を「Deep Learning Tsunami」[link] とよびその衝撃の大きさを表して
共産党が“国辱”の烙印を押した70万円のゲーム、生ゴミ臭い『E.T.』など──小説家・赤野工作の「低評価ゲームコレクション」はビデオゲームの“裏・歴史博物館”だった 電ファミニコゲーマーでは、渡辺浩弐氏とメタフィクションについての対談をしたり、中国のゲームショウChinaJoyのリアルな姿をレポートするなど、たびたび記事に登場しては強烈なインパクトを残していく小説家、赤野工作氏(@KgPravda)。 【対談:「ゲームキッズ」渡辺浩弐×赤野工作】「そのゲームが面白くないなら、遊んでるヤツがつまらない」ゲームレビューの文学性とメタフィクションの可能性とは? その彼の小説『ザ・ビデオ・ゲーム・ウィズ・ノーネーム』が6月末に発売されて久しいが、その発売記念イベントが3ヵ月後に大阪で密かに開催されていたのだ。 『ザ・ビデオ・ゲーム・ウィズ・ノーネーム』は、100年後の未来から、この先100年のあい
現実世界でもコンピュータの中でも、何らかの性能指標だけを追求すると参加者にとって極端に不公平になってしまうことがある。例えばエレベータとHDDは共通点がありそうに思えないが、この2つは性能特性的にとてもよく似ていて、リーズナブルな性能と公平性を両立させるために同じ制御方法が使われている。これについてちょっと説明してみよう。 1基しかない場合のエレベータの動き方は単純だ。一度上に動き出すと、上で待ってる人や降りる人がいる限り上昇し続ける。同じように、一度下に動き出すと、下で待っている人や降りる人がいる限り下降し続ける。これ以外の動き方をするエレベータはまず存在しないので、これが唯一の制御方法のように思えるけど、別にこうしなければいけないというルールはない。 エレベータの平均待ち時間を最適化することを考えてみよう。そうすると、一方向に動き続ける代わりに、エレベータが現在存在する階に一番近い人の
2020年度からの小学校でのプログラミング教育必修化に向けて、プログラミング教材へ注目が集まっています。プログラミング教材の紹介前編では、主に4、5歳児から小学校低学年を対象にした教材を取り上げましたが、この後編では、主に小学校中学年から中学生を対象にした教材を試してみました! 小学生の息子と中学生の娘を持つ親として、筆者は子供のプログラミング教育やSTEM教育に関心があり、プログラミング教育に力を入れている学校や教室、関連イベントの取材、プログラミング教材のレビューなどを行ってきました。また、2016年夏からは、地元の子供を対象としたプログラミング道場「CoderDojo守谷」のメンターとして、子供たちにプログラミングを教えるお手伝いをしています。 そこで、子供へのプログラミング教育に関心がある方や、小中学生のお子さんをお持ちの方のために、最新の子供向けプログラミング事情を紹介したいと思
1.ニコニコ(く)がニコ生崩壊の引き金を引いた有料会員は、2017年11月に発表したデータによると、前年同期の256万人から28万人減少。 まるで、シャッター街と化した賑わいをなくした商店街のように、客と店が閑散とし、それが負のスパイラルとなって更に客と店が逃げていくような状況に陥っている。 思い返してみれば、2009年から2013年頃は配信者も、リスナーも勢いがあり、ニコ生には熱があった。 しかし、その熱は徐々に失われ、人々の感情を動かす熱情は冷めつつある。 もちろん、一部例外はある。七原くんや、加藤純一のように、未だニコ生を楽しんで盛り上げている人もいる。ここで指摘しているのは、サイト全体の空気感の話だ。 しかし現状は、Twitterを眺めても、ニコ生を愛し、毎日のように生主の話題で埋め尽くしていた重度のニコ生愛好者のアカウントの多くが、ニコ生のことをつぶやくのをやめてしまっている。自
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く