タグ

2012年5月11日のブックマーク (1件)

  • にわかスマホユーザーのありえない「苦情」が急増中 - ガジェット通信

    多機能化が進むスマートフォン。買ってはみたものの、勝手に通信するし、アプリもたくさんありすぎて、使いこなせない。そんな状況になったとき、誰に文句を言ったらいいのか。いや、使いこなせないことに対して、誰かに文句を言うこと自体、筋が通っていないような気がする。しかし、ここでは百歩ゆずって、誰かに文句を言ってもいいということにしてみる。 もし、販売店の店員による巧みな営業トークに乗っかって、思わずスマホを買ってしまったというのなら、その販売店や店員に文句を言えばいい。それで物足りなければ、スマホのメーカーに文句を言うのもいい。だが、役所に文句を言うのは、どうなのであろう。2012年5月9日に掲載された神戸新聞の「スマホ、使いこなせない… 消費者窓口で相談急増」という記事によると、スマホについて「兵庫県内の相談窓口への苦情件数」が増えているらしい。 「普及に伴って買い換えたが、使いこなせないケース

    fugumi36
    fugumi36 2012/05/11
    この記事の書き方は上から目線で不快。「小学生レベル」とかの感覚的な表現を使っているけど、じゃあ大人レベルの相談ってどんなの?