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![U.S. Housing Starts Plunged 11.7% in October - DailyFinance](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ba71ecc8897844c17670b245d3c2bb40b9fb2e83/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.com%2Fcv%2Fapiv2%2Fsocial%2Fimages%2Fyahoo_default_logo.png)
For many years, few metals drew bigger yawns from mining executives than lithium, a lightweight element long associated mostly with mood-stabilizing drugs. Suddenly, the yawns are being replaced by eurekas. As awareness spreads that lithium is a crucial ingredient for hybrid and electric cars, a global hunt is under way for new supplies of the metal. Toyota Tsusho, the material supplier for the bi
HOME 男性に人気の脱毛部位と脱毛したい理由 脱毛といえば女性の嗜みのひとつというイメージですが現在では男性も脱毛することは決して珍しくない時代となりました。女性が全身脱毛も行うのに対して男性の場合は主に「ヒゲ、すね毛、胸毛、二の腕」などが人気の脱毛部位です。もちろん全身脱毛を男性が行うことも可能です。当サイトでは主に男性向けの全身脱毛、部位脱毛に関する情報と脱毛に関する基礎知識を紹介しています。 当サイトでは主に脱毛部位を中心とした記事、脱毛のメリット、デメリットについて書いています。体毛が薄い男性と体毛の濃い男性では同じ脱毛部位、脱毛方法でも脱毛完了までに時間がかかります。その点やかかる金額などについてまとめてみました。 男性脱毛で人気はヒゲ脱毛 男性脱毛の人気トップはヒゲ脱毛ですが髭の濃い人に共通する悩みが「ヒゲを剃る時間」と「髭剃りの手間」です。髭の濃い人は剃り跡に残る青ヒゲ状態
米GMが、経営環境の好転から独オペルの売却を撤回した。だが今の販売状況は、巨額の政府支援あってこそのもの。「喉元過ぎれば」で、問題の先送りでは構造改革は進まない。 ドイツ政府は当然、激怒している。何カ月も前から独政府は米ゼネラル・モーターズ(GM)に対し、傘下の独オペルをほかの欧州ブランドと一緒にカナダの自動車部品大手マグナ・インターナショナルに売却し、GMの欧州事業を救済するよう圧力をかけてきた。 独州立銀行は約15億ユーロ*1のつなぎ融資を行い、独政府は45億ユーロ*2の金融支援でマグナへの売却に力を貸すと約束した。労働組合も11月3日、ようやく最終的なコスト削減策を受け入れたところだった。 同日、アンゲラ・メルケル独首相は、GM取締役会に足をすくわれようとしているとは知らぬまま、ワシントンで歓迎を受けていた。ベルリンに戻る機上で初めて、首相が熱心に推進してきたオペル売却をGMが撤回し
日産自動車が新興国での低価格車戦略を本格化させる。ロシア、インドに加え、ブラジルでも来年以降に100万円を下回る価格の“超”低価格車を市場投入する。現地メーカーと提携するなどしてコストを削減。新興国で一気にシェア拡大を目指す。 日産は2010年以降、小型車「マーチ」の後継車種を世界戦略車として150カ国へ導入する方針を打ち出している。価格は100万円程度を見込むが、新興国のエントリー(入門)車としては価格が高く、普及を狙うにはさらなる低価格車開発の必要に迫られていた。 ロシアでは、仏ルノーを大株主とする大手の自動車メーカー「アフトワズ」の車体や部品を共有化することで開発コストを抑制し、日産ブランドとして発売する予定だ。経営悪化に悩むアフトワズへの経営支援との指摘もあるが、価格競争力のあるエントリー車を投入することで、販売増を狙う。 日産は今年6月、ロシア・サンクトペテルブルクに工場を
2009年10月23日(金) [ The Economist ] 電気自動車に社運を賭けるゴーン氏 仏ルノーのギャンブル [The Economist] フランスの自動車メーカー大手ルノーは、初のゼロ・エミッションカー量産企業を目指す …続きを読む
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Mehul Srivastava (BusinessWeek誌記者、ニューデリー) 米国時間2009年8月11日更新 「Tata: Still Reeling from Its Jaguar-Land Rover Buy」 インドの自動車大手タタ・モーターズ(TTM)は、苦境を脱したのだろうか。タタは2008年、超低価格車「ナノ」の苦難の末の船出(BusinessWeek.comの記事を参照:2008年8月27日「Why Indian Farmers Are Fighting Tata's Nano」)や、巨額の借入金による米自動車大手フォード・モーター(F)傘下の英高級車ブランド「ジャガー」と「ランドローバー」の買収(BusinessWee
ゴーン社長、電気自動車の“一発逆転”シナリオを語る――カルロス・ゴーン 日産自動車社長兼CEO(最高経営責任者)(1) - 09/07/31 | 17:10 ――かつて、自動車会社が生き残るには400万台以上の生産規模が必要だと言われました。「400万台クラブ」に代わる新たなキャッチフレーズは何だと思いますか。 小規模なメーカーが競争するのは難しくなっていくでしょうね。理由は二つあります。まず、環境技術が多種多様化し、安全技術への要求も高まっている。これらに対応するには規模が小さいと難しい。もう一つは部品サプライヤーとの関係です。多くが経営難に陥り、一部は米連邦破産法を適用しています。メーカーとサプライヤーとの間でより大きな規模、より長期の契約を結ぶことが必要になってきている。これは大手のグループでしかできません。 何百万台あればいいというマジックナンバーはないと思います。ただ、どん
(2009年7月23日付 英フィナンシャル・タイムズ紙) 自動車は、消費者向けの製品としても工業国の主力産業としても、実際に提供できるよりはるかに多くのものを約束している。車は、ハイウエーを走る自由、髪になびく風、それに性的能力の確かな向上まで約束している。 車のハンドルを握れば、どんな男性も男の中の男になった気になれる。それが「フォード・モンデオ」であれば、どんなに控えめに言っても優男にはなった気がするだろう*1。 ロマンを売り続ける自動車メーカーだが・・・ 現実はそうではない。車での移動はケルアックのような波乱万丈の放浪の旅というより、義務的な苦行がほとんどだ。通勤、学校への送り迎え、出張などである。自動車自体も、収斂進化を通じて卓越のピークに達し、どれもよく似た車になった。 メーカーがテールフィンやガルウイングを自慢することはもうない。さび止め処理が施されていたり不正改造の
1 2 3 4 三菱自動車 益子修社長インタビュー 「これは単なる景気循環ではない!米国市場崩落と電気自動車革命の誤解を解く」 この7月、世界初の量産型電気自動車を発売する三菱自動車には、経営破綻した米ゼネラル・モーターズ(GM)をはじめ、世界各国のメーカーからOEM(委託生産)の依頼が来ているといわれる。環境技術は今や、自動車メーカーの生命線だ。だが、三菱自動車の益子修社長は、いくら日本勢が環境技術でリードしたとしても、圧倒的な独り勝ちは不可能と見る。ビッグスリー問題と環境対応に揺れる自動車ビジネスの行方から、電気自動車の“等身大”の可能性まで、縦横無尽に語ってもらった。 (聞き手/「週刊ダイヤモンド」編集部 山本猛嗣) ―ビッグスリーが相次ぎ破綻するような時代は想像できたか。 ビッグスリーといえば、かつては“アメリカ”そのものだった。むろん、ここ数年、彼らが非常に厳しい状況に陥っ
【第15回】 2009年06月22日 ホンダ 福井威夫社長ラストインタビュー! 「自動車産業は100年目の大転換期にある」 GM問題からF1撤退、エコカー戦争からホンダらしさまで本音激白 「源流強化」を合言葉に、“ホンダらしさ”の再確認と革新を進めてきた福井威夫社長が6月23日の株主総会後にその座を伊東孝紳専務に譲り、相談役に退く。6年間の在任期間の実質的な最終年度(2009年3月期)は、世界的な景気減速で大幅な減収減益となったが、2003年からの5年間は好業績を維持した。ホンダはこの間、自らの哲学と技術だけを武器に世界的な競争を勝ち抜き、「規模の論理」が唯一解ではないことを証明してみせたといえよう。ただ、日本が誇るその「ものづくり集団」も、先進国需要の低迷、環境投資負担の増大といった構造変化の荒波とはむろん無縁ではいられない。この激動期に後進に道を委ねる福井氏は、勝ち残る自動車メーカー
前回は、Liイオン2次電池電気の進化によって電気自動車の未来が大きく開けつつあることを述べた。『未来予測レポート 自動車産業2009-2025』ではそれを前提に、例えば「三輪車」(トライクル)が電気自動車の標準形になる可能性について言及している。タイヤが4つあると、どうしてもエンジン車のイメージを引きずってしまう。だが、タイヤが3つになれば、いやでも新しいスタイルを考えざるを得なくなる。こうすれば、これまでの自動車の概念に縛られない、全く新しい輸送手段としての電気自動車が誕生するのではないかと考えたのである。 電気自動車をリードするのは中国? 実際に、電気自動車の大ヒットは四輪車ではなく、まず二輪車の世界から出てくるのではないかと予想している。業界的にも概念的にも二輪車と四輪車は全く別のものである。特に安全性については法的規制が違うため、メーカーの考え方や求めるレベルが根本的に違う。エアバ
6月1日、バラク・オバマ米大統領が米ゼネラル・モーターズ(GM)に連邦破産法を申請させるという決断を発表した頃、ロシアのプーチン首相は自国の自動車産業振興に乗り出していた。 プーチン首相がモスクワで会っていたのは、カナダの自動車部品大手マグナ・インターナショナルのジークフリード・ウォルフ共同CEO(最高経営責任者)とロシア国営大手銀行ズベルバンクのゲルマン・グレフ頭取だった。マグナとズベルバンクは共同で、GMから切り離される子会社独オペルの経営権を今後数週間の交渉で取得する予定だ。 プーチン首相の思惑 2日前の5月30日、マグナ-ズベルバンク連合はイタリアのフィアットを退け、オペル株合計55%を優先的に入札する権利を獲得した。その日教会に姿を見せたプーチン首相は、旧ソ連時代製の「Gaz-21」を運転して現れた。GAZはロシア第2位の乗用車及び商用車メーカーで、大株主は大富豪のオレグ・デリパ
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