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DoCoMoに関するfujiyoshisyoutaのブックマーク (3)

  • NTTドコモ、「定額データプランHIGH-SPEED」「定額データ割」の新規受付を終了

    NTTドコモは、7月1日より「定額データプラン スタンダード」および「定額データ スタンダード割」の開始に伴い、「定額データプランHIGH-SPEED」および「定額データ割」の新規申し込み受付を6月30日に終了する。 定額データプランHIGH-SPEEDは、PC接続向けのパケット定額プラン。定額データ割は、2年契約を条件に、定額データプランHIGH-SPEEDの上限金額を最大3780円割り引くサービスだ。 なお、すでに定額データプランHIGH-SPEEDおよび定額データ割を利用しているユーザーは、そのまま継続できるという。

    NTTドコモ、「定額データプランHIGH-SPEED」「定額データ割」の新規受付を終了
  • NTTドコモ、テレビ通販会社を傘下に、モバイルEC事業を推進

    NTTドコモは4月6日、テレビ通販事業を手がけるオークローンマーケティング(OLM)の発行済株式の51.0%に相当する普通株式を約310億円で取得し、傘下に収めると発表した。OLMの通販分野におけるノウハウを利用し、モバイルEC事業を推進する考え。 OLMは、テレビ通販番組「ショップジャパン」や通販サイト「ヒルズコレクション」「エクサボディ」を運営し、エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ」「コアリズム」などを販売してきた。通販番組向け映像の制作ノウハウを持ち、米国/欧州からの商品調達力、商品開発/改良力、マーケティング力などが特徴という。NTTドコモは携帯電話向けサービス/技術にOLMのノウハウを組み合わせ、事業運営に相互活用するとしている(関連記事その1、その2)。 NTTドコモは、OLMの既存株主より普通株式5万5215株を取得する。OLMの資金は14億6700万円。 ■関連情

    NTTドコモ、テレビ通販会社を傘下に、モバイルEC事業を推進
  • ドコモがテレビ通販会社を傘下に,「モバイルeコマースの市場成長を加速」

    NTTドコモは2009年4月6日,テレビ通販のオークローンマーケティング(OLM)と資提携した。OLMの発行済み株式の51%(5万5215株)を310億円で取得すると共に,NTTドコモ グループ事業推進部長の守屋学氏が代表取締役副社長に就任,同氏のほか3人を役員として送り込む。 両社の発表によると,OLMはテレビ通販の販売額でジュピターショップチャネル,QVCジャパンに次ぐ第3位。最近は,「ビリーズブートキャンプ」などの成功で急成長している。会見に登壇した守屋部長は,「通信販売市場はモバイルビジネスと親和性が高い。成長が見込める新事業領域としてシナジーが出せる」と語った。富士経済の調査によると,2007年時点のモバイルeコマース市場は2616億円。ドコモは,今回の提携などにより同市場を活性化,1兆円の市場を目指すという。 NTTドコモは2008年10月,「ドコモとのシナジーが発揮できる領

    ドコモがテレビ通販会社を傘下に,「モバイルeコマースの市場成長を加速」
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2009/04/07
    http://b.hatena.ne.jp/entry/12840521 の詳報。通販チャンネルがでた時点で放送に課された公平性は有名無実だったりして(・ω・`)。でも通信と放送の融合よく耳にするわりに、通販以外のモデルを見たことが殆どない(・ω・`)。
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