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Mobileとマーケティングに関するfujiyoshisyoutaのブックマーク (1)

  • 子供の携帯、半数以上が「中高生から持たせるのがよい」

    ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。 子供に防犯対策として持たせたいと考える親が多い一方、裏サイト・出会い系サイトなど、子供が有害な情報に触れる入り口になる恐れもある携帯電話。子供と携帯電話について、ネットユーザーはどのように考えているのだろうか?20代から40代を中心とする男女437名の回答を集計した。 回答者の子供の有無や子供の年齢は特定していない。また、2006年1月に同様の調査を行っており、今回は前回調査との比較検証もあわせて行った。 子供にはいつから携帯電話を持たせるのがよいと思うか?との問いには、「高校生(15〜18歳)」が最も多く31.4%、次いで「中学生(12〜15歳)」が20.8%、「大学生(18〜21歳)」が16.0%で、小学生以下は16.7%だった。

    子供の携帯、半数以上が「中高生から持たせるのがよい」
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 2008/10/02
    モバゲーのコミュニティとかが犯罪の温床だと叩かれた動きへの対抗的マーケティングの成果。『広告批評』は退場したが、宣伝が世間に与える影響力はまだまだバカにならない。/ http://okyuu.com/ja/news/3296
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