シェーダーで作る 画面下のUI左上ボタンを選択。 エディタータイプ → シェーダーエディターを開きます。 「+新規」を押します。 Shift+A → 入力 → カメラデータを作成。 Shift+A → コンバーター → 範囲マッピングを作成。 Shift+A → コンバーター → 数式を作成。 ※数式は自動で”加算”という名前になります。 加算の所をクリック → 累乗を選択。 この3つのノードを下図のように繋ぎます。 ・カメラ―データの「ビューのZ深度」 → 範囲マッピングの「値」 ・範囲マッピング「結果」 → 累乗「ベース」 ・累乗「値」 → ブリンシブルBSDF「放射」 3Dビューを確認。 すると、1つだけマテリアルが変わってます。 Aキーで全選択。 マテリアルが変わったモデルを2回Shift+クリック。 最後に選択した状態にします。 画面右上のアウトライナーを確認。 マテリアルが設定