個人的に2.5 Alpha 0で一番興味のあるSmoke機能を試してみました。 ボリュームマテリアルとボクセルテクスチャを使うことで、 レンダリングもできるんですね。 続きに動画(FLASH形式)と、簡単にSmokeの使い方を書いてあります。 なんというか凄いの一言ですね。Smokeは素晴らしい。 今回はSmokeのDivisionは40。High ResolutionのDivisionは1に設定。 さすがにそこそこ時間がかかります。 以下は、基本的なSmokeな使い方です。 SmokeはPropertieウィンドウのPhysicsで設定。 FluidのようにDomain用のオブジェクトとFlow用のオブジェクト、 この二つを用意する必要があります。 Domainは、シミュレーション空間の範囲とSmokeそのものの設定。 Flowは発生源(場所や形)の設定になります。 オブジェクトは普通の