『クロノ・トリガー』『クロノ・クロス』に続く新作として計画されたものの、結局実現には至らなかった幻の『クロノ・ブレイク』ですが、高評価2Dアクション『Owlboy』の開発者Simon S. Andersen氏がトレイラーを独自制作してしまいました。構想1年、作業に2ヶ月を要したというこのトレイラーのクオリティは抜群で、Simon S. Andersen氏のスキルとゲームへの愛情が伝わってきます。 前述のように『クロノ・ブレイク』は開発されておらず、Simon S. Andersen氏もこのトレイラーが自身の楽しみのためだけに制作したものだと強調していますが、もし当時に実現していたらどのような作品となっていたのでしょうか。気になっているファンも多いことでしょう。 《RIKUSYO》
お子様でもゲームを作れる!と今年のCESで披露されたPCとXbox 360用のゲームデザインツールKodu。開発者がブログに投稿した内容から、6月下旬にリリースを予定していることが明らかになりました。 KoduはプレイヤーがXbox 360のコントローラーを使って簡単にゲームがデザインできるツールで、完成した作品はXbox LIVEのコミュニティーゲームチャンネルで配信することができます。尚、国内のXbox LIVEではコミュニティーゲームのサービスが実装されていません。(ソース: Edge Online) 【関連記事】 CES 09: 誰でも手軽にゲーム作成!Xbox LIVEのゲームデザインツール『Kodu』発表 『XNA Community Games』ユーザー同士による配信コミュニティーがいよいよ始動 XNA製ゲーム『Elysian Tail: Dust』のクオリティが凄い事になっ
コントーローが存在しない新たなゲーム体験として遂にベールを脱いだ、Xbox 360のモーションカメラProject Natal。E3会場では関係者や有名人のみにデモが披露されたそうですが、実際にモーション操作を体験して開発者の話を聞いた海外サイトの記者が、システムの詳細を伝えています。 多くの人々が疑問に思うのは、カメラがどこまでプレイヤーの動きを正確に認識できるか、という点。開発を指揮したKudo Tsunoda氏によれば、Natalは二人のプレイヤーの動きを同時に読み取って画面に表示させることができる上に、(最終的に)プレイヤーの指の動きまで認識することが可能になるそうです。 マイクロソフトはBurnout Paradiseを両手でハンドル操作、右足でアクセル/ブレーキという操作設定でProject Natal用にプログラムしており、カメラはプレイヤーの両手両足の動きを個々に認識すると
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