タグ

Wiiに関するgaopikoのブックマーク (20)

  • 三洋電機、「Wiiリモコン専用無接点充電セット」。無接点充電方式で保護カバーをつけたままWiiリモコんの充電が可能に

    【10月1日】 スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 2009年3月発売決定! セガ、DS「シャイニング・フォース フェザー」 仲間とともに世界中の空を旅するRPG マーベラス、DS「牧場物語 ようこそ! 風のバザールへ」 世界観やシステムを一新。TGS2008に試遊台を出展 JC Global、WIN「Heroes in the Sky」を発表 ソロプレイも可能なオンラインフライトシューティング GAME Watch専用枠で1,000名のCβテスターを募集 EA、PS3/Xbox 360/WIN「アローン・イン・ザ・ダーク」 傑作サバイバルホラーが次世代機で登場 元気、2010年度版の就職試験対策ソフト DS「高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS 2010年度版 ケイブ、WIN「真・女神転生IMAGINE」 BitCashでポイント還元キャ

    gaopiko
    gaopiko 2008/07/27
  • Wiiの最新作がクオリティ高すぎてワロスwwwwwwwwハムスター速報 2ろぐ

    1 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/01/24(水) 20:05:33.67 ID:nqSinaFu0 2 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/01/24(水) 20:06:16.85 ID:JHg+8Gvz0 すげえええええええええええええええええ 3 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/01/24(水) 20:06:20.89 ID:YV5lccVz0 ちんこにしかみえない 5 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/01/24(水) 20:07:21.23 ID:HiussoH20 ナイスちんこ 6 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/01/24(水) 20:07:31.67 ID:80X6r59P0 Wii始まったな 8 :愛のVIP戦士: 投稿日:2007/01/24(水) 20:09:47.84 ID:xYii7jk90 wwww 9 :愛のVIP戦士: 投稿日:2

  • hamoblo.com

    This domain may be for sale!

  • なまくら - Wiiすげええええええ!ブレーカーが落ちてもゲーム続行!

    >「三期の話はA'sが始まる前からありました。(ぼくが当時考えていたものとは全く別物にされましたが)」 3期の発表後に真っ先に思ったのは確かにコレです。今でも思ってます。 しかし都築真紀ならば、いかなる制約の中でも結果を出してくるんじゃないでしょうか? StrikerS THE COMICSの1話で「どんなときにもやりようはある」という意味のことを言っており、 これはもしやと思ったのは穿ちすぎか…。 ま、U局メインの放送と仮定すると、あまりおもちゃとかの制約は無いような気がするので、もうちっと別の横槍はあったんじゃないかとは思いますが。 漫画版を見る限りではポジティブに考えたい所です。 ・いってきま。 ・いってきた。 ・風邪を引きたくないのでマスク装備。風邪薬も先に飲んでおく(って効果あるのか?) ・8時50分最寄り駅発、10時07分国際展示場前着、列最後尾10時20分着、会場入場10時3

    なまくら - Wiiすげええええええ!ブレーカーが落ちてもゲーム続行!
    gaopiko
    gaopiko 2007/01/06
    まじで?
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    gaopiko
    gaopiko 2006/12/06
    ゼルダよりライト層向けが売れたか
  • カイ氏伝: 泥酔と糸井重里とWiiと私

    【お知らせ】 新ブログ開設しました。 ショートカット導入しました。「N」で次のエントリー、「P」で前のエントリー、「M」でメインページ表示、「B」ではてなブックマーク該当ページを表示します 来なら酔っ払っていてブログエントリーどころではないんですが、この機会を逃したらもう書かなそうなので勢いだけでかく。誤字脱字とか意味伝わりにくいところあったら許してね。 もうリンクも面倒なくらい酔ってるんですが、ようは糸井重里事務所がWii発売日前日である12月1日にWii前夜祭なる特集をした話。たぶん検索すれば見つかると思うのでさがしてくらはい。 まず最初に断っておくと、これはあくまで個人的な感情であって、正しいとか悪いとかそういう観点ではけっしてありません。そこだけはおまちがいないよう。 つぎに、発売日前日のレポートだとか、任天堂と蜜月の関係にあるとか、遊んでいるだけで何も伝えて無いとか、そこにはま

  • Wii予約ニュース7 「転売は、しない、させない、ホーミタイ」 - おれはおまえのパパじゃない

    PS3のヤフオク転売相場が正式発売後がくっと下がっており、半ば「作られた飢餓感」によって発売前や発売直後に高額落札してしまった人がバカを見た、という事態になってます。そりゃ常時5000台(!)近くも出品されてたら相場も下がるに決まってる。 作られた飢餓感についてはこんな感じ。 元々8〜10万台という、初期需要をまるで満たせない出荷数だった。 事前予約を受け付けたり抽選販売をすると告知した店舗にはSCEが出荷数を絞った(10〜50台程度)。 当日行列販売をすると告知していた店舗にだけ桁違いの出荷をした(千数百台)。 運良く事前予約を取れたユーザーが非常に少ないので、結果的に行列店舗で買い求める人が異常に集中する。(転売屋および転売屋に雇われた人員含む) 異常な行列をマスコミが喜んで報道する。 事情をよく知らない人は「信じられないほどの大人気」「異常な品薄」「転売屋から高額で買わざるを得ないか

    Wii予約ニュース7 「転売は、しない、させない、ホーミタイ」 - おれはおまえのパパじゃない
    gaopiko
    gaopiko 2006/11/14
    年末の任天堂はwiiよりもDSのサンタクロース特需に耐えれるかだと思う
  • YouTube - Broadcast Yourself

    出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek 出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek.co.jp/ 解説/ オトノ葉Entertainmentの真冬にリリースの真夏感たっぷりのこの曲。 スペースシャワーTV や MUSIC ON TV でも放映中! ※そのPVの特別ワンカットバージョン! 通常版はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=v60T004iToM (続き) (一部表示)

    gaopiko
    gaopiko 2006/10/28
    これは久々にプレイ中にむかついたらそのまま横の奴殴りたくなるようなゲームだな
  • 社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.1 Wii ハード編 第2回

    いや、あきれるというよりは、途方に暮れました(笑)。 開発当初のころは私も、 「どうしてこんなに小さくする必要があるのかな」と 少し疑問に思ってたんですけれども、 開発が進むにつれて、その意図がわかってきまして。 つまり、Wiiという機械は、できるだけ リビングのテレビまわりの中で、 「目立たない存在」であるべきだと理解できたんです。 テレビのまわりというのは、みなさんよくご存じのように、 さまざまなAV機器がひしめきあっています。 ゲームキューブというのは、コントローラがワイヤードでしたから 遊ぶときには、当然、前に持ってくることになります。 ところがWiiはワイヤレスですし、 ポインティングデバイスの機能を持つコントローラの性質上、 テレビの近くに体を置いてもらわなくてはいけないんです。 そうすると、物理的に、スペースが限られてくるわけですね。 考えられるのは、テレビの横の小さなスペ

    gaopiko
    gaopiko 2006/09/09
    できるだけ壊れにくくするということに関しては 社内に非常に厳しい基準がありまして(笑)←どっかの会社も見習って欲しい
  • 档案已移动至 UPPE-NC.COM

    档案已移动至 UPPE-NC.COMGod bless and thank you all so much.

    gaopiko
    gaopiko 2006/07/26
    気になるじゃないか
  • 開発者は岩田発言に釣られるな - GAME NEVER SLEEPS

    6/9/2006)岩田氏の発言に対して回りくどい賛同と愛を表明しました 6/9/2006)自業自得で、多くの皆様を不快にさせてしまいました 6/9/2006)岩田社長と宮茂氏が夢枕に立ちました 6/9/2006)彼らは「誤解を招きすぎる発言」と私をたしなめました 6/9/2006)ゲームの祖の1人コトック氏が夢枕に立ちました 6/9/2006)バルーンファイトの主人公が夢枕に立ちました。 6/9/2006)5人目のビートルズことピート・ベスト氏も夢枕に立ちました 6/9/2006)彼は「ユー、書き直しちゃいなよ」と言いました 6/9/2006)文意を簡潔に記述しました 任天堂の方針要旨 ゲームから離れてしまった人たちを呼び戻す 今までゲームをしなかった人を呼び込む ゲーム熟練者、初心者でも楽しめる新しい商品を提案する 上記コンセプトに基づいた代表的な製品 Touch Generation

    gaopiko
    gaopiko 2006/06/09
    任天堂が求めているものも”面白いゲーム””面白い遊び”といった本質的な所は同じだろう
  • http://www.irwebcasting.com/060607/03/74d18b0400/main/index_hi.htm

  • livedoor

    1【速報】外務省が警告発令「北朝鮮での日本代表戦観戦目的で渡...おーるじゃんる 2喫茶店に衝撃クレーマーが登場!ピザトーストを3分の2べて一...オレ的ゲーム速報@... 3上タン50人前おじさんのせいで、とある店のタンイベントが潰さ...はちま起稿 4家庭菜園きってのエース、サニーレタスさんまめきちまめこニー... 5柏木由紀さんがAKB48卒業するきっかけ『ららぽーと』だっ...ハムスター速報 6【衝撃】スイスで安楽死した日人女性の最期の言葉が辛すぎる...不思議.net - 5ch(2... 7【阪神】近光司、大山悠輔は疲労を考慮し欠場「ずっと人工芝...なんじぇいスタジア... 8作家・暇空茜氏、車椅子利用者の映画館トラブルで持論「キャタ...痛いニュース(ノ∀`... 9バレンタインの苦い思い出【45】ヤゴヴのマンガ劇場 10【衝撃映像】スイスで安楽死した日人女性の最期

    livedoor
    gaopiko
    gaopiko 2006/05/29
    となると定価は19800円?サクセスで買うより10%還元店で買った方がソフト買うのにポイント使えるしなー
  • http://fanatics.exblog.jp/4825269

  • http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060525org00m300086000c.html

    gaopiko
    gaopiko 2006/05/25
    となると199ドル当たりでFA
  • 3Dゲームファンのための“Wiiの秘密”講座〜ハイデフ未対応でシェーダ未搭載で勝ちを狙うWiiのアンチ・ハイスペック戦略

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

    gaopiko
    gaopiko 2006/05/18
    へ~、スタンドは飾りだったのかてっきり廃熱かメディアリーダーだと思ってた
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース - 「百聞は1プレイにしかず」を打ち出した任天堂のWii戦略

    ●プレイすればわかるというのが任天堂のメッセージ E3(Electronic Entertainment Expo)での任天堂はメッセージは「playing = believing」。これは英語のことわざ「seeing is believing(百聞は一見にしかず)」をもじったもので、意訳すると「百聞は1プレイにしかず」となる。つまり、「任天堂の次期ゲームコンソール『Wii(ウィー:コードネームRevolution)』については、何をするよりも、プレイしてみればわかるよ」というのがメッセージだ。 任天堂は、このメッセージをプレE3のカンファレンス「E3 2006 Media Briefing」で打ち出した。カンファレンスは、初っぱなに同社のスター、宮茂氏(任天堂、代表取締役専務)が登場、Wiiの特徴的な片手持ち無線コントローラでWiiタイトルを立て続けにプレイして見せた(実際の操作はステ

    gaopiko
    gaopiko 2006/05/18
    ゲーム機に“ニンテンドー(Nintendo)”を冠さない名前を選んだ
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    gaopiko
    gaopiko 2006/05/11
    スマブラにスネーク参戦
  • 任天堂、Wiiの概要を公開。11g無線LANを搭載しOperaにもオプション対応

    任天堂は10日、次世代ゲーム機「Wii」の概要を公開した。IEEE 802.11gの無線LAN機能を標準搭載し、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」との連携機能もサポートする。発売は2006年第4四半期で、価格などの詳細は今後改めて発表される。 CPUには90nm SOI CMOSプロセスのPowerPC CPUを、GPUには90nm DRAM混載CMOSプロセスのシステムLSIを搭載し、データ保存領域として512MBのフラッシュメモリを内蔵する。メディアはWii専用の12cmディスク(1層/2層)に加えて、ニンテンドー ゲームキューブの8cmディスクにも対応する。 入出力端子はUSB 2.0ポート×2、SDカードスロット×2、AV出力端子×1、センサーバー×1。AVケーブルやACアダプタはWii専用だが、ゲームキューブのコントローラポート×4、ゲームキューブメモリカードスロット×2を搭載し、

    gaopiko
    gaopiko 2006/05/10
    AVマルチ出力端子がついに変更
  • Wii

    11.7.7発売 4,571円(税別) Wiiリモコンプラス バラエティパック (『Wiiリモコンプラス バラエティ』とWiiリモコンプラス(アカ)1個のセットです)

    gaopiko
    gaopiko 2006/04/28
    レボリューション製品名発表
  • 1