『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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こんにちは!Prottチームのよしこです。 先月カリフォルニア州のマウンテンビューでおこなわれたGoogle I/O 2017に参加してきました! この記事では写真で現地の雰囲気をお伝えします。加えて、最終日におこなわれたクイズ形式の参加型セッション「How Well Do You Know the Web?」がとても勉強になったので、冒頭4問の内容をご紹介したいと思います! Google I/Oの現地の雰囲気 マウンテンビュー滞在中はとてもいい天気が続いていました。 会場のアンフィシアターまでは、無料のシャトルバスや各自調達したLyft/Uberなどのサービスで向かいます。 会場の入り口はこんな感じ。 中に入ると、受付と奥に一番大きいセッション会場であるアンフィシアターのテントが見えてきました! 受付の横にある、おおきなI/Oのロゴ。 I/O開催の前日からバッジピックアップがあり、参加者
Great news! 🔥🔥🔥 We've partenered up with Instamobile to provide you with the best app templates that will help you bootstrap your next project. As an entrepreneur, developer or designer, you are already aware of how complex and tedious it is to develop a high-quality app for both web or mobile. It’s a process that’s extremely expensive, takes a very long time and it’s almost impossible to get r
Google Brainチームは6月19日、「Tensor2Tensor(T2T)」を公開した。Pythonベースのワークフロー組織化ライブラリで、TensorFlowの機械学習モデルの構築と学習処理を行えるという。 GoogleはディープラーニングのためのツールキットであるTensorFlowを2015年秋にオープンソースで公開したが、TensorFlowで使用するモデルをどのように学習させるかという点では課題が残っていた。Tensor2Tensor(T2T)はこの課題を解決するためのもので、汎用化されたSequence to Sequence(Seq2Seq)モデルを実装したライブラリとなる。ライセンスはApache License 2。 学習用のデータセット、学習タスクの記述のためのツール、よく利用されるモデル、学習プロセスの設定・制御のためのハイパーパラメーターセット、学習ライブラ
2017/06/22にPHP7.2.0 α2が出ました。 アップグレードガイドにDeprecated Functionalityという項目がありました。 All the deprecated functionality listed in the following will be removed in PHP 8.0. ここに書いてあるやつはPHP8.0で削除されるぜ、とか書いてあるので見てみましょう。 基本的にPHP7.2で非推奨になった機能はPHP8.0で削除される予定です。 PHP8.0で削除される機能 Core The trace_errors ini directive has been deprecated. そもそもtrace_errorsってディレクティブが存在しないっぽいんだけどこれ本当に正しいのか? track_errorsなんじゃないのという気がしてならない。 のっ
⇒野球ランキングはこちら! みなさん! 毎日のプロ野球観戦楽しんでいますかーー!?わーw えー、楽しまれていると思います。 ただ・・・ 最近のプロ野球。なぜだ? テレビでのナイター中継とか少なくなった気がしますよね。 悲しい・・・(T_T) もしナイター中継がテレビがあったとしても 夜は残業続きで見れない~~~~~~~~~!! ・・・そこで、 すぐにプロ野球の試合結果が分かる速報サイトをまとめましたよ。 そして・・・ 日々のプロ野球順位表が120%楽しくなる方法も調べてみました。 ぜひ読んでくれたらですー(*^_^*)! プロ野球速報・結果サイトまとめ! baseball.yahoo.co.jp 試合結果が一覧でパッと分かります。 また今日のニュースがピックアップされているので分かりやすい! www.nikkansports.com イニング別で結果が早わかり! さらに、勝ち投手やホームラ
- はじめに - 最近はWebスクレイピングにお熱である。 趣味の機械学習のデータセット集めに利用したり、自身のカードの情報や各アカウントの支払い状況をスクレイピングしてスプレッドシートで管理したりしている。 最近この手の記事は多くあるものの「~してみた」から抜けた記事が見当たらないので、大規模に処理する場合も含めた大きめの記事として知見をまとめておく。 追記 2018/03/05: 大きな内容なのでここに追記します。 github.com phantomJSについての記載が記事内でありますが、phantomJSのメンテナが止めたニュースが記憶に新しいですが、上記issueにて正式にこれ以上バージョンアップされないとの通達。 記事内でも推奨していますがheadless Chrome等を使う方が良さそうです。 - アジェンダ - 主に以下のような話をします。 - はじめに - - アジェンダ
さて、先日リリースされたAndroid Studio2.0に早速アップグレードしました。何回かAnroidアプリがビルドエラーになりましたが、ガイダンスに従ってポチポチ押していたらビルドエラーは解消されました。そこで、Android端末(Nexus7)をPCに接続して、アプリを実行しようとしたら次のようなエラーが表示されてしまいました。 Instant Run requires 'Tools | Android | Enable ADB integration' 一応スクリーンショットも貼っておきます。 文面からして、「Tools → Android → Enable ADB integration」という項目があるのかなーと設定画面を探していたのですが、見つからない。よくよく見てみるとありました、メニューバーに。 他の項目はツールを起動するメニューなのに、なんか1つだけチェックボックス式
ウェブサイトやアプリ制作に必要なスタイルがあらかじめ定義された、人気CSSフレームワーク Bootstrap。しかし、デザインが他のサイトとかぶってしまうとお悩みの方も多いのではないでしょうか。 今回は、Web制作をより手軽に行うことができる、Bootstrap対応の無料HTML5/CSS3テンプレート素材 Titan をご紹介します。90ページにおよぶ大量のサンプルHTMLページが用意されており、あらゆるプロジェクトに活躍してくれるフリー素材となっています。 Bootstrap を拡張パワーアップ!参考にしたい50個の無料プラグイン、コンポーネントまとめ 無料HTML/CSSテンプレート Titan について Titan はHTML5/CSS3で制作されたBootstrap対応テンプレートで、過去5年間のウェブデザインの傾向を分析して作成されたスタイリッシュな素材です。 じっくりと検討さ
スライダーやカルーセル、ナビゲーション、アニメーションを伴ったスクロールエフェクトなど、目的にあったJavaScriptのライブラリを探す時に役立つJavaScript専門の検索エンジンを紹介します。 人気はあるのか、アクティブなのか、リリースされてどのくらいなのか、といった情報も一覧できるので、かなり便利だと思います。
Webサイトをおしゃれに、かっこよく演出するアニメーション系JavaScriptライブラリー。デザイナーにも使いやすいライブラリーをまとめました。デモを見るだけでもアイデアがひらめくかも? Webデザインはこの10年間で大きく変わりました。2007年頃は雑誌のように静的なレイアウトが主流でしたが、2017年には数千のパーツが連動して伸縮しながら移動するデザインも可能になりました。 これから、優れたUIデザイナーになるにはWebアニメーション技術に関する知識も必要です。 この記事ではUIデザイン向けの良質なアニメーションライブラリーを9つ紹介します。現時点での最新の情報と、各ライブラリーの強みや弱み、向き不向きをまとめたので、タスクに適したライブラリーを選んでください。 「コーディングプロ級」の開発者ではなくコーディングもこなせるUIデザイナーの視点で各ライブラリーを評価しました。CSSだけ
久々にUnityのとあるプラグインを触ることになって、 eclipseからAndroidSDKをDL・更新をかけていたら突如「ディスク容量が少なくなっています」の警告が。 馬鹿な。 ターミナルでdf -hすると、確かにAvailが800Mbと出ていた。ファック。 ちょっとUnityのプロジェクト作りすぎたか・・・と思ったが、こないだ掃除して綺麗にしたのに これ以上どこをこそぎ取れという状態で、もしやAndroidSDKが重いのではと容量見ると なんと90GBを超えていた。アホかと。 SDKでこんな容量を叩き出すのも流石に異次元すぎるだろうと思って ちょっとググってみたらこの記事が引っ掛かった。 ディスクを節約したAndroid SDKの環境構築 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n308460 どうもAndroidSDKをインストールする時
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