タグ

2017年11月27日のブックマーク (1件)

  • なぜ、ECサイトでカゴ落ちするのか?ショッピングUXを考えてみる | UX TIMES

    「カゴ落ち」とは、ECサイトなどのショッピングサイトでユーザーが「商品をカゴに入れたまま離脱すること」を指します。 みなさんも、インターネットでショッピングしていて、そんな経験がありませんか?カゴ落ち率は、どのリサーチからも60%~70%と言われています。以外と多いですね。 もし、1000人がカゴに入れて、70%が「カゴ落ち」します。ここに、一人当たりの平均購入額が12,000円にすると、12,000円×1000人×70%=8,400,000円もが損失になります。 「カゴ落ち」ほどもったいない損失はない! ネットショップを運営していれば、誰もが売上をあげたいでしょう。 売上=「単価」×「顧客数」です。 売上をあげるには「単価」と「顧客数」のいずれか、もしくは両方を増やすしかありません。 大手の牛丼チェーンは、単価を低くし、顧客数を増やすために席数を多くします。一方、高級フレンチは、顧客数は

    なぜ、ECサイトでカゴ落ちするのか?ショッピングUXを考えてみる | UX TIMES
    gemini7
    gemini7 2017/11/27