タグ

ブックマーク / karapaia.com (2)

  • 台湾のソウル丼、トロトロの甘辛豚肉がご飯を誘う、ルーローハン(魯肉飯)の作り方【ネトメシ】

    カラパイアクッキングでは、世界各国の様々なレシピを紹介しているが、個人的に大好きなので、出場回数の多い台湾フード。台湾でもご飯の上にのっけてべる丼ものはお手軽で人気の高いメニューの1つだ。 今回は、台湾のソウル丼として人々に愛され、多くの定屋、堂で提供されているルーローハン(魯肉飯)の作り方を紹介するよ。 基的には豚バラ肉甘辛く味付けしたものをご飯に乗せるのだが、様々なレシピが存在する。ここでは、失敗が少なく簡単においしく作れるよう、フライパンだけでできるやり方で進めていこう。 ※カラパイアクッキングの料理レシピは「#ネトメシ」で全部見られるよ。 ブックマークに登録してね! ルーローハン(魯肉飯)の作り方 この画像を大きなサイズで見る ■材料(約1~2人用 工程時間 約20分) ・豚バラ 200g 幅1cmほどにカットしておく ・薄力粉 大さじ2 ・ごま油 大さじ1 ・しょうが 1

    台湾のソウル丼、トロトロの甘辛豚肉がご飯を誘う、ルーローハン(魯肉飯)の作り方【ネトメシ】
  • インドの動物園で崇拝される脱毛症のチンパンジー「グル(導師)」

    インドのマイソール動物園には、全身の毛が抜けたチンパンジーが大変人気を集めているという。このチンパンジーの名前はグル。20歳のオス。グルという言葉はヒンズー教で「導師」を意味する言葉。 Missing link: Guru the chimp suffering from alopecia looks human – but he’s still prone to monkey business グルはもともとサーカスで調教されていたチンパンジーだが、そのときからすでに脱毛症で毛を失っており、3歳でVandalur動物園に保護された。 この画像を大きなサイズで見る Vandalur動物園で10年間を過ごし、その後マイソール動物園へ移送され7年が過ぎた。脱毛症はストレス性のものと考えられている。獣医が様々な治療を施したが依然毛は生えないまま。 毛がないことで、鍛えられた筋肉があらわな状態とな

    インドの動物園で崇拝される脱毛症のチンパンジー「グル(導師)」
    genosse
    genosse 2010/10/26
    こういう人間、どこかの街角にでもいそうだ。
  • 1