法律論以前の問題。 ※追記:新たに以下事案が発生。 月曜日のたわわ日経新聞広告:治部れんげ「3つの問題」 日経新聞が性的搾取のステレオタイプを肯定、社会的なお墨付きを与えた? 女性のエンパワーメント原則 作品の主な内容=広告の趣旨という捉え方 月曜日のたわわに存在しない「女子高生への性的な虐待」 まとめ:存在しない事実を元にして作品と広告の趣旨を無理やり混同 日経新聞が、自ら「ジェンダーのステレオタイプを強化する」という矛盾に陥った? 応募による広告賞の審査基準を他の広告に適用する無理筋論 見られ、触られる側に立つ女子高生の『人格や主体性』は考慮されてない? まとめ2:適用不可能なルールの適用と作品と広告の混同・原作を無視した『人格や主体性は無考慮』の評価 「『見たくない表現に触れない権利』をメディアが守れなかった」? 広告業界や日経新聞社内の「法律よりも厳しいルール」を示さない 電車内音
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