読売新聞社のニュースサイト読売新聞は、宮崎駿監督の新作アニメーション映画「崖の上のポニョ」に特別協力しています。この映画とタイアップした、本紙のテレビCMです。映画の中で、主人公の男の子と貨物船の船長を務める父親が、サーチライトによるモールス信号で交信する場面をヒントに、親子の交流をほのぼのと描いています。
「ウェブで見る新聞広告」サイトとして、2009年4月より 始めました「新聞広告.com」でございますが、 このたび諸々の事情により、来年2012年1月15日をもちまして 運営を終了させていただくことといたしました。 ご掲載をいただきました広告主様、広告代理店様、広告制作者の方々、 また、ご支持をいただいておりましたみなさまには、深く感謝いたしております。 ありがとうございました。 ■先週の「新聞広告記事クリップボード」(07/11) 新聞広告に関するネット記事のリンクを日々配信する 新聞広告.comのコンテンツ、「新聞広告記事クリップボード」。 そちらで先週配信した記事の一部を、まとめてご紹介します。 ■博報堂DYメディアパートナーズ、新聞無購読世帯へチラシを配達する「とどくる」を開始 ■「深夜アニメ」読売の全面広告に 「アイドルマスター」場違いの狙いは? ■カンヌ国際クリエイティブ祭20
皆さんは、「パパ活」という言葉をご存じだろか? 最近日本は貧困化が進み先進国でありながら成長性が皆無です。 お金に余裕がない若者も後を絶ちません。 若い女性はの一部はこれを解決するためにセフレを作っています。 具体的にどうするかと言うと、大人に援助してもらうのである。 Continue reading 日本が貧困化!生活苦でセフレ男性にパパ活として資金援助を求めている 男性側は、恋愛結婚したにも関わらず浮気してしまう場合が多い。 これは、周知の事実である。 しかし、問題なのは結婚した相手にその事実が判明しない事である。 浮気にはリスクがある。 そんな中、SNSで「嫁にバレずにセフレが作れてしまう」という方法が判明したのです。 簡単に説明すると、出会い系でセフレを作る。 URL(外部):https://www.セフレの作り方.jp/ そして、隠れて連絡を取る。 という昔ながらのパターンである
沿革[編集] 1871年1月28日(旧暦明治3年12月8日)[1]、神奈川県久良岐郡横浜町(現・横浜市中区)で創刊された日本最初の日刊新聞[1]。横浜活版社[4](のち横浜毎日新聞社)が発行。 当時の神奈川県令(県知事)・井関盛艮が近代新聞の必要性を横浜の貿易商達に説き[2]、印刷業者の本木昌造・陽其二の協力の下[8]、創刊に漕ぎ着けた。編集者は横浜税関の翻訳官だった子安峻(こやす・たかし)[8][註 6]。この時に出資・創刊を行った島田豊寛が社長に就任。子安が退社した後は栗本鋤雲が編集長となり[8]、栗本が退社した頃には妻木頼矩が編集を担当した時期がある[8]。その後島田三郎(豊寛の養子)が編集長となり[8]、仮名垣魯文が文章方(記者)となった[8]。 発行経緯からわかるように当初は貿易に関する情報が紙面の中心となっていたが、次第に民権派の新聞と目されるようになる[2]。 1879年(明
ウォール・ストリート・ジャーナル創刊号の1面 新聞(しんぶん、(英: newspaper)は、社会情勢一般(ニュース)または特定分野の出来事を報じ、対象とする層の中で広く読まれることを前提に定期刊行される紙媒体である。 新聞紙と呼ばれる低質の紙に印刷し、折り畳んだ状態で発売される。 日本の新聞社の発行する新聞紙の大きさは、ブランケット判と呼ばれている。 概説[編集] 新聞は世界規模の出来事から国内外、地域内、さらにはコミュニティの内部などの情報伝達手段としてさまざまなものが発行されている。その中でも新聞社と呼ばれる新聞・報道を専門とした会社組織・報道機関が発行する新聞は情報の影響する範囲が広範囲であり、影響力は発行部数にほぼ比例する。小さなコミュニティの内部にも存在する場合があり、たとえば学校のクラス・部活動などで発行する学級新聞や学生新聞、地域で発行する地域広報などがある。新聞はテレビ・
産経新聞グループ物販情報 MERCHANDISE INFORMATION もっと見る 最新のニュース HEADLINE 産経ニュース 2024年6月4日 20:40 兵庫県議会最大会派の自民など、6月県議会で百条委設置提案へ 設置は過半数の賛成で可決 斎藤兵庫県知事の告発文書問題 サンスポ 2024年6月4日 20:33 巨人・立岡宗一郎、7打席連続安打 左膝の大けが→育成契約から復活した34歳 ZAKZAK 2024年6月4日 17:17 タスクフォース資料に中国国営企業ロゴは「政府の指針に照らして不適切」 林芳正官房長官が河野太郎大臣を注意 産経の取り組み CORPORATE SOCIAL RESPONSIBILITY SDGsの取り組み 明日への旅立ち基金 100歳時代プロジェクト 女性の活躍推進 環境への取り組み
愛知県蒲郡市の東海道新幹線豊橋―三河安城間の上り線で22日午前、線路のメンテナンス作業をしていた2台の保守用車両が衝突し、いずれも脱線した事故で、JR東海は22日夜、浜松―名古屋間について「終日運転を見合わせる」と明らかにした。「復旧作業は午後9時ごろまで続く見込み」と発表していた。 東海道新幹線
"有楽町スバル座は、2019年10月20日をもって閉館いたしました” スバル興業が第一号映画館の"丸ノ内名画座"をオープンしたのは昭和21年9月。 同じ年の12月に"オリオン座"、"丸の内スバル座"と次々とオープンいたしました。 特に"丸の内スバル座"は本邦初のロードショー劇場で新しい文化にいち早く触れたいという映画ファンを集め、その後の業界をリードしたのでした。 1966 年4月有楽町ビルの竣工とともに日本初の洋画ロードショー劇場であった丸の内スバル座を継承し、有楽町スバル座は開館いたしました。 開館以来 53 年にわたり、話題の洋・邦画を上映し、多くのお客様にご来館いただきました。 2019年10月20日、「花筐-HANAGATAMI-」の上映をもって閉館いたしました。 長きにわたり、多くの映画ファンおよび関係各位の皆様にご支援・ご愛顧いただきましたことに心より御礼申しあげます。
フランスのサスペンスアクション映画『この愛のために撃て』が、8月6日から東京・有楽町スバル座、東京・渋谷のユーロスペースほか全国で順次公開される。 同作は、ごく平凡な男・サミュエルが、誘拐された出産間近の妻・ナディアを救うために奔走する物語。犯人からの要求に従ううちに警察からも追われ、誰1人として味方がいない孤立無援の状況のなかで、命をかける男の姿がスリリングに描かれている。 監督は、デビュー作『すべて彼女のために』のハリウッドリメイクでも注目を浴びるフレッド・カヴァイエ。同作では撮影不可能と言われたパリ中心地でのロケを実現させると共に、『すべて彼女のために』のテーマ「愛のための奔走」をより深く追求している。また、繊細な感情の描写も散りばめられており、愛する妻のため必死に奔走する主人公の姿は大きな共感を呼びそうだ。 『この愛のために撃て』 2011年8月6日から有楽町スバル座、ユーロスペー
「UNIQLOOKS 2011 Summer Contest」について 世界中のユニクロファンがご自身のコーディネートを投稿するFacebook連動型ファッションコミュニティ「UNIQLOOKS」。2月の立ち上げ以降、PV数約600万件と非常にご好評いただいています。 そして「UNIQLOOKS」が新たに打ち出す企画が、ユニクロファンによるサマーコーディネートのコンテスト「UNIQLOOKS 2011 Summer Contest」です。ご応募いただいた全ルックのうち、世界中の方からのLike数が多いトップ20ルックを発表。その中からレディ・ガガのスタイリストとしても有名なファッションスタイリスト、ニコラ・フォルミケッティ氏とユニクロが大賞3ルックを決定します。この夏のオススメコーディネートとしてUNIQLOOKSで大々的にフィーチャーします。 応募期間と各賞の発表日について 6月7日(火
位置情報で取得できる割引やお得情報を、友達とシェアが可能 Facebook, Inc.(本社:米国カリフォルニア、CEO:マーク・ザッカーバーグ)は、自分のいる場所を友達とシェアできるFacebookスポット機能(以下:スポット)に連動してお得な情報が手に入る、『Facebookチェックインクーポン』機能(米国Check-In Dealsの日本版、以下:チェックインクーポン)を本日公開しました。チェックインクーポンは、2010年11月2日に米国で提供を開始以来、北米とヨーロッパで展開していましたが、この度日本でアジア初の提供が実現しました。 チェックインクーポンは、スポット(日本では2010年9月に公開)に連動したクーポンで、自分の今いる場所に近いお店の割引や、特典アイテムとの引き換えなどのクーポンが手に入り、さらにこれらのクーポンを簡単に友達とシェアできるサービスです。 スポットでは、自
文:小林パウロ篤史 MediaJUMP設立(2011年4月7日)から2カ月が経過しようとしている。 年初の準備期間から数えて、もう半年を迎えようとしている。 ここのところ、ソーシャルメディアとどう対峙していくか? 連動するのはフェイスブック、ツイッターだけで十分か? など、など、開発会社のスタッフと協同で七転八倒しながらサイトの中身を詰めては崩し、崩しては詰め……の繰り返し。それも大分固まり、いよいよリリースに向けて、最終段階を迎えています。 Webサービス開発は不思議なもので、答えが無い上に、日々新サービスが出現するので、その日に決定したことが、一晩で「なぜ、あんな決定したんだ?」と思うほど陳腐化したように感じてしまう。そんなスピード感の毎日。 今、パウロと糸永がむかえているこの毎日は、きっと自分の人生を振り返ったときに分岐点だったと思えるほど大切な、愛おしい時間。 今、生まれて来てよか
今日の新聞に、docomoの新しい広告が全面のサイズで登場していた。 ご覧になられた方も多いと思う。 そして新しい「docomoの顔」となったのは、桑田佳祐さん。 CMソングも書き下ろされ、音楽配信がスタートしているようだ。 携帯電話の人気CMというのは、先ごろ発表された「CM好感度調査」でも1位になった、ソフトバンク「白戸家シリーズ」だ。 auなども人気アイドルグループ(といっては失礼か?)「嵐」を起用し、若い女性(ばかりでは無いようだが)からの支持を集め様としている。 そしてdocomoだが、数年前の「反撃開始!」発表以来、「どこが反撃なんでしょう?」という状態が続いていた。 それは「契約販売台数」という、現実的な数字でも表れていた。 それが、俳優の渡辺謙さんを起用した「スマートフォン」のテレビCMあたりから、徐々に盛り返しつつある。 そしてその第2弾が、桑田さんというわけだ。 このよ
ヤフーは6日、インターネット上の優れたコンテンツや広告を顕彰する「Yahoo! JAPAN インターネットクリエイティブアワード」の今年度の開催概要を発表した。応募受付は7月15日から8月10日まで。 公募による「一般の部」と、掲載された広告・コンテンツを顕彰する「企業の部」があり、一般の部は「バナー部門」、「ウェブコンテンツ部門」、「スマートデバイス部門」に分かれる。企業の部は2010年8月11日から2011年8月10日までにプロモーション目的で掲載されたものが対象で、一般の部と同じく3部門がある、うち「バナー部門」はYahoo!JAPANか動画サイトGyaO!に掲載されたバナー広告が対象。一般の部はプロ・アマ問わず参加できる。 今回は東日本大震災の発生を踏まえ、「一般の部」のバナー部門は震災からの復興支援をテーマに設定し、募金やボランティア、節電などの啓発広告を募る。今年度の特別審査員
留学・国際交流INDEXへ 国際交流の特色 日本大学の国際交流 海外学術交流提携校等 海外留学情報 年間スケジュール/留学・研修マップ 交換留学オンライン募集説明会 英語圏交換留学・韓国交換留学(英語受験) 英語圏派遣留学 中国語圏交換留学 ドイツ交換留学 フランス交換留学 韓国交換留学(韓国語受験) 短期海外研修(サマースクール) 短期海外研修(スプリングスクール) オンライン海外研修(ニューカッスル大学) 海外学術交流等提携校主催短期海外研修 (掲載中止中) CIEE主催海外ボランティア・研修 (掲載中止中) SAFを利用した認定留学について 各学部の留学・研修プログラム 留学体験レポート 英語圏交換留学レポート ナンヤン理工大学 櫻井直人さん(法学部) ウェストアラバマ大学 Yui Suetsuguさん(文理学部) ケント州立大学 松尾佳起さん(法学部) ナンヤン理工大学 Kazuf
近年の芸術は、各分野がそれぞれ深化し、より高度な専門性が要求されるようになってきています。同時に、各分野のクロスオーバーする部分も大きくなるとともに、これまでの芸術の各領域を超えてマルティプル化しています。単独の分野の研究を超えて、各分野が複雑にかかわり合うようになってきており、単独の芸術の深化をはかるだけでは十分といえない領域が多くなってきています。本研究科は、以上のような芸術の現状を視野に置きながら、芸術の理論と歴史の研究と想像力を養い、併せて専門および学際的課題を含む応用領域の研究を行うことを目的としています。 このような理念を基に、博士前期(修士)課程は昭和26年に設置した文芸学専攻に加えて、平成5年に映像芸術専攻、造形芸術専攻、音楽芸術専攻、舞台芸術専攻の4専攻を設置し、芸術の理論と高度な表現力を涵養することを主眼に構成しています。また、平成7年に開設された博士後期課程芸術専攻で
令和6年5月11日全国瞬時警報システム(Jアラート)の全国一斉情報伝達試験を実施します(5月22日) 令和6年5月11日コンビニ交付サービスと証明書発行機を休止します(5月16日) 令和6年5月2日区職員の懲戒処分について 令和6年5月1日地域包括支援センターをご利用ください 令和6年4月24日熱中症特別警戒アラートの運用が開始されました 令和6年4月21日古着・古布の臨時回収を行います(5月19日・26日、6月9日・23日) 令和6年4月21日皆様の寄付に感謝申し上げます(2月の寄付) 令和6年4月11日地震に備えましょう(耐震化助成制度・防災用品のあっせん) 令和6年4月11日カーボンニュートラル化設備設置等補助制度をご利用ください
最優秀作品に選ばれた和久井遥さんが作成したロゴ。自身の作品にプロが手を加えて完成した新ロゴ・マークを見て、和久井さんも感激の様子。「ロゴを考えた際、アニメーションにして動かしてみても、面白い映像になるのではと思っていた。キャラクター化や動画など、可能性も広がりそう」と話した。 東京・練馬にある練馬区立美術館では、区民から美術館のロゴ・マークのデザインを募集。葛西薫氏(アートディレクター・デザイナー)やナガクラトモヒコ氏(アートディレクター・デザイナー)らが選定委員となり、最優秀作品を決定。選ばれたのは、和久井遥さん(日本大学芸術学部大学院)の作品。この作品をベースに葛西氏、ナガクラ氏が、一部手を加え、新ロゴ・マークがデザインされた。 これを記念し、5月13日には同館にて葛西氏、ナガクラ氏、古居利康氏(クリエイティブディレクター・コピーライター)をパネラーに招いて、「キャッチフレーズ、ロゴ・
キレイになりたい女性が集う、美味しいダイエットメニューがそろったカフェ レストラン。03-3780-3119»お店のホームページへ渋谷区宇田川町21-1 西武百貨店渋谷店A館8F 原宿裏路地にある隠れ家的カフェ。アットホームな雰囲気で、買い物途中や仕事帰りに和みに行きたい一軒。03-3478-6552»お店のホームページへ渋谷区千駄ヶ谷3-26-7 夜はライブも楽しめる音楽好きが集うカフェ。ランチ850円〜とお手軽でテイクアウトもOK。気軽に使える一軒。03-3423-4788»お店のホームページへ渋谷区神宮前1-19-11原宿アッシュビル1F オーナー自ら年2回スリランカへ出向き、厳選した物だけを仕入れる、セイロンティーの紅茶専門店03-3408-8939»お店のホームページへ港区南青山2-12-15 南青山2丁目ビル B1F ヨーロッパとアジアの食文化を融合したユーロ・エイジアがコ
郵便が不安。 郵便って、50円とか80円とかでどこにも届いちゃうからとんでもなく便利なんだけど、なんつーか、果たしてどのくらいの確率で届いてるんだろう、みたいな不安をいつも持ってる。いや、まあ、今まで届かなかったことは一度も無いんだけど。 いやね、あのー、今って、郵便を使う回数って確実に減ってる。いろんなものをわりとメールで済ませちゃってる。一方で、保険とか銀行とか税務とか行政とかの超重要書類だけが未だに郵便だったりする。結果、いつのまにか郵便が俺の重要情報だけを扱うインフラになってる、という事実。 そうなったとき、果たしてヤツはそれを受け入れるだけの懐を持ってるのだろうか。 500円出すから桐の箱に入れて確実に届けて欲しい、と思うことがある。区役所くらいだったら自分で届けに行く。 何よりもまずポストが不安。 超重要書類をあの中に入れて大丈夫なのか。 1)そもそもそのポストは本物か。誰かの
皆様、このたびは恵比寿映像祭に関心を お寄せくださいまして、誠にありがとうございます。 恵比寿映像祭の事務局では、2009年2月20日開催の 第一回オープニングに向けて、鋭意邁進しております。 さて、恵比寿映像祭では、 まずこの映像祭のコンセプトを きちんと立てていこうということで、 その象徴であるロゴ作りを大切な要素と捉え、制作を致しました。 このブログコーナー立ち上げにあたって、まずはロゴの成り立ちに ついてご説明をさせて頂ければと思います。 — 今後継続的に実施していく映像祭のシンボル・ロゴを 作るにあたり、もともと「映像」自体には実体がないうえに、 実際の展示や上映内容のラインナップも 不確定な段階であったことが、大きな課題でした。 議論を重ねるなかで、あえて求心的なアイコンを 真中にすえるかわりに、それをくくるフレームとしての カッコをロゴにしてしまう、
会期 2024年2月2日(金)~2月18日(日)[15日間]月曜休館 10:00–20:00(2月2日~2月17日/18日は18:00まで) アメリカのアポロ11号による月面着陸から半世紀以上が経ち、人々が気軽に月へ行くことも技術的に不可能ではなくなりつつあります。しかし、最先端の科学技術や理論以上に、一見それとは結びつかないようなアーティストたちの思考や実践が、新しい発見や創造につながり、月へ向かうための大きなヒントになるかもしれません。 恵比寿映像祭2024では、「月へ行く方法」という命題を、写真や映像を主とした様々な表現によってひも解き、アーティストだけでなく、そこに参加する観客とともに考えていく試みを行います。歴史的作品から現代作品まで、異なる角度からイメージの可能性を探ります。 *総合テーマは、土屋信子「30 Ways To Go To The Moon/月へ行く30の方法」展(
公司简介 精胜铝制品厂成立于2005年,置身于由中国铝业之都的佛山南海,坐落在环境优美,知名企业云集的松夏工业园区,比邻历史悠久,风景秀丽的南国桃园。工厂主要为工业企业提供专业的铝产品配套服务;作为一家新兴的加工配套企业,工厂秉承于“一生只做一件事”的宗旨,专心致力于铝产品的开发与加工;在经营管理上强调服务与质量,工厂格言是:“质量是产品的基本元素,交期是我们的最低承诺”。 工厂通过几年的高速发展,已具备一定规模,现工厂占地九千平方米,员工一百多人,各项设施配套完整,铝加工工艺齐全,可以提供从铝型材挤出,后续精加工,表面处理等整体配套服务,品质和效率都能得到良好的保证。随着工厂进一步发展,内部管理将更规范,生产设备将全部数控化和自动化,业务也将从国内走向国际。将工厂打造成为国内外知名的铝加工品牌成为工厂奋斗的目标...
ヤン・シュヴァンクマイエル(Jan Švankmajer、男性、 1934年9月4日 - )は、チェコスロバキア・プラハ生まれのシュルレアリストの芸術家、アニメーション作家・映像作家、映画監督。初期の表記にはシュワンクマイエルなども。 アニメーション作家・映画監督としての業績で著名だが、シュルレアリストとしてドローイングやテラコッタ、オブジェなどの分野でも精力的に活動している。また、妻のエヴァ・シュヴァンクマイエロヴァーも、アニメーションをはじめとした各種の表現活動で共同作業を行っていた。 来歴[編集] ヤン・シュヴァンクマイエルは、1934年にプラハで、陳列窓の装飾家である父と裁縫婦の母に生まれた。1954年にプラハの工芸高等学校を卒業し(高校在学中にシュルレアリスムに触れた)、チェコ国立芸術アカデミー演劇学部人形劇科に入学した。ここでいくつかの演劇作品に関わった。 1958年から196
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
ヤン・シュヴァンクマイエル新作映画『サヴァイヴィング ライフ ―夢は第二の人生―』が、晩夏から東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムほか全国で公開される。 寝る事だけが楽しみな中年の勤め人・エフジェン。ある日夢の中で出会った若くて美しい女・エフジェニエに再び会うため、彼は夢の操作法に関する本を探し出し、自らの意思で夢の世界に入っていく方法を見つける。仕事に行くふりをして毎日夢の中へ出掛けるエフジェンと、その行動を不審に思いはじめる妻のミラダ。夫の尾行を開始した妻は、やがて彼の儀式を目撃してしまう。 同作は、動く映像表現としてのシュルレアリスムを確立したチェコのアニメーション作家ヤン・シュヴァンクマイエルの5年ぶり新作。憂鬱な日常を脱出し現実と夢の世界の間を彷徨う男を、ブラックユーモアとともに描いたラブサスペンスだ。77歳を目前にしてもなおアートの最前線にたつ彼の新作には、「夢をみることが
ずっとジョギングを続けていると、 「体がだるいから休もう」と思っていても、 行かないと何だか気持ちが悪い。 「今日はいつもの半分の距離で良いから」 自分にそう言いきかせ、 毎日続けることを心掛け、 行きました、昨日もジョギング。 ところが! まさかのプチゲリラ豪雨・・・。 最初はポツポツと、 気持ちイイくらいだったのに、 途中から、 音楽を聴きながら走っている ポータブルプレーヤーが 水没してしまう勢い。 あと10分もあれば、 今日のノルマを走り切るところでしたが、 急きょ、世界記録並み!?のスピードで 自宅に向かって走ることに・・・。 着いた頃には、 雨は嘘の様にあがっていました・・・。 いつもなら走り終わった後、 大好きな音楽を聴きながら、 40分位かけて歩いて帰り、 クールダウンかねて いろんなアイデアを考える 自分にとっては重要な時間なのに、 疲労感だけが残ってしまった・・・。 こ
私たちは7,000以上の圧倒的な実績の積み重ねで磨かれた戦略立案と、 本質的な価値提供を追求するUX / UIデザインに強みを持つWeb制作会社です。 私たちの強みを活かしたデザインの共創プロセスを通じて、 ユーザーには最良の体験を提供し、 お客様のビジネスには最大の成果を導くためのご支援をします。 詳細を表示 「デザイン」とは理解すること 私たちは常に「デザインとは何か」という問いを大切にしています。私たちの考えるデザインの役割とは、ユーザーに対して企業の提供するサービスやプロダクトの本質的な価値を見出し、伝えることにあります。 そのため、お客様のビジネスへの深い理解が最も重要だと考えています。 詳細を表示 私たちの提供するサービス 私たちはデジタル領域における多様なクリエイティブ制作を通じてお客様のビジネス課題の解決や事業成長のご支援をサービスとして提供しています。提供する全てのサービ
株式会社メタフェイズは、従業員数100名以上の企業で自社Webサイトの制作・管理・運用・決裁に関わる20歳以上の男女を対象に『【第1回 Facebook実態調査】Facebookにおける企業の公式ページの活用状況に関する調査』を実施しました。Facebook内の企業公式ページはどれぐらい活用されているのか、どのような位置づけで使われているのか、調査しました。 調査概要 調査名:【第1回 Facebook実態調査】Facebookにおける企業の公式ページの活用状況に関する調査 調査方法:インターネットリサーチ 調査対象者:従業員数100名以上の企業で、自社Webサイトの制作・管理・運用・決裁に関わる20歳以上の男女 調査時期:2011年5月25日~5月30日 有効回答数:300サンプル 回答者分布 [性別]男性 229サンプル(76.3%) 女性 71サンプル(23.7%) [年齢]20歳~
ニュース&トピックス 2024.04.15 【再掲】JR大湊線、八戸線の昼間集中工事実施に… 2024.04.12 青い森鉄道運転台前面展望 [Blu-ray]発… 2024.04.11 【情報更新】ラッピングトレインの運行情報につい… 2024.04.08 春のJR線直通臨時列車のお知らせ 2024.03.21 3/25より「青森・野内間平日おでかけワンコイ… 2024.03.19 オリジナルグッズの新発売について 2024.03.16 【令和6年3月16日(土)】ダイヤ改正を実施し… 2023.03.16 【3月16日更新】小湊駅窓口営業日等のお知らせ 2024.03.16 3月16日(土)からのアテンダント定期乗務列車… 2024.02.29 駅窓口においてオリジナルグッズを販売いたします… 一覧はこちら プレスリリース 2024.04.04 【春の全国交通安全運動】南部町・苫米地寺
昨日の記事「コンセプトと要件定義」にツイッターで寄せられた感想が示唆に富んでいるものが多かったので「Togetter」でまとめてみた。まとめを作るの初めてなので練習を兼ねてw 文字を赤くしたり大きくしたりもしようかと思ったけど、さっぱりしてる方が好みなのでシンプルに。 というか、なんだかとても深い。いろいろなことを考えさせられたなぁ。特に一度でもこの問題に当たったことがある人なら共感できるコメントが多いはず。思考アプローチが違うからこそ、イイモノができる可能性も増えるよね。 さて、今日から「死のロード」である。 今日の午前中は学習院大学政治学部で「プレゼンテーション」の講義して、終わってすぐ関西へ。仕事の前夜入り。神戸国際会館でユニコーンの「ツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz…」。ユニコーンは「2009 蘇る勤労」ツアー以来。奥田民生は「ひとりカンタビレ」以来。超楽しみ! いま
『やってみよう!ホットでもマイカルピス』キャンペーンのご紹介。YOMEちゃんのおいしいアレンジメニューも掲載中。「カルピス」は、おやつタイムに果物と一緒によく頂きます。 生の果物は体を冷やしてしまうので、ホット「カルピス」と一緒なら相性も完璧☆ 子どもの頃は、ホット「カルピス」にみかんを入れて、つぶして、飲んでいました。 素朴でやさしい、思い出の味です。今は、角切りのリンゴや柿、梨などを一緒に入れてフルーツスープのように楽しんでいます。 茹でたサツマイモや甘さ控えめな和菓子なども意外と相性が良いのですよ! シナモンやナツメグなどのスパイス類や、赤ワインを入れたり、ちょっと生クリームを泡立てて入れるなど、ホット「カルピス」をお家にあるもので簡単にアレンジするのも美味しいです♪ YOMEちゃんこと大井純子さん。メニュープランナーとして、子育てママの視点を忘れない、やさしいレシピが好評
KSCのガスガン「P230JP」。 ワルサーPPK/Sに似た形状の小型拳銃。日本の警察で採用されているモデルとのこと。 KSCらしく綺麗に仕上げられている。金型で生産された部品をおそらくほぼ全体に渡って後加工で削って仕上げているのだろう。パーティングラインなどは無い。エキストラクターは金属製の別部品。 バレル以外真っ黒で地味ではあるのだがそれでも美しいと感じる。 スライドが後退した状態だとエジェクションポート内にガスのノズルが丸見えになってしまう。この辺は設計が古いようだ。 マガジンはケースで覆われたタイプ。マガジンを取り出すためのレバーはグリップ底面にある。 ホップを調整するにはスライドを外さないといけないのだが、そうするとチャンバー部に傷が付きやすいようだ。 同じKSCの銃でも他の製品ではスライドを外さずに調整できるようになっているので、これも設計の古さなのだろう。
ミルクプロテイン、ミルクカルシウム、ローヤルゼリーをおいしく摂れる乳性飲料 「ストロングルト」 新発売 ―2010年3月29日(月)から全国発売― カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:山田藤男)は、「ストロングルト」〔500mlペットボトル:147円(メーカー希望小売価格・税込)〕を、3月29日(月)から全国で新発売します。 ―カルピス社から大人の男性のための乳性飲料を発売― 健康志向の高まりにより、「健康のため」、「体力をつけるため」にスポーツを楽しむ人が増えています。特に、20〜30代男性は、同世代の女性に比べて“体力をつけて元気なカラダになりたい”という人が多い結果となっています。(当社調べ) このたび当社は、20〜30代の男性に向けて、元気なカラダ作りを応援する成分を配合し、爽やかなヨーグルト風味のおいしさが楽しめる「ストロングルト」を発売します。 ―20〜30代の男
今回は5つに分けていますので、 上から順番にお読みくださいね。 「清流七茶」のうた 空の色 水の音 山の匂い 呼び覚ませ みずからの 深き力 清流七茶 自然は基本 自分の基本 澄み渡る、七つの素材。 サントリー 清 流 七 茶 [2006・サントリー/駅貼りポスター] お茶は、次から次へと、大変ですよね~。 定番商品に落ち着かせることができればいいけど、 その定番は出尽くした印象だし、でも、シェアは大きいし……。 そんな飽和状態にあるお茶業界は、いまやイメージ勝負先行! だから、このコピーの壺は、 「自然は基本 自分の基本」と「澄み渡る、七つの素材」。 そして、商品名がまさにキャッチコピーなのですね。
ダ イ ス キ が 止 ま ら な い 。 カ ル ピ ス ウ ォ ー タ ー (2006カルピス/車内・雑誌・TV広告) いまだにアルコールよりカルピスが好きな私。 なのに、カルピスは、いつまでたっても、 哀れな中年男性より、うら若き乙女や恋に恋する少年を好むらしいのです。 40男は、初恋の味を知っちゃいけんのか! と叫びつつも、このコピーに胸キュンとするのはなぜか? それは初恋の味。つまりは思春期の味でもあるからです。 もともとは博士が開発した健康飲料。 乳酸菌飲料なのですから、子どものいる家庭がターゲットになったのも 合点がいきますよね。 特に、贈答用、病人(子どもが多い)への見舞用に使われた商品。 薬品臭い印象を打破したのが、 先ほど掲げた「初恋の味」というコピー。 いずれにしても若者をターゲットとした飲料であったのは間違いなし。 カルピスウォーターとなって第2の黄金時代を築いたお
新商品「ロイヤルミルクカルピス」交通広告 長澤まさみさんの気品あふれる大人の表情にドキッ! -5月25日東京エリアから順次展開- カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:石渡總平)は、このたび、「カルピス」にたっぷりの生乳を加え、飲みごたえのあるおいしさに仕上げたチルドカップタイプの乳酸菌飲料「ロイヤルミルクカルピス」の発売に合わせて、JR渋谷・新宿・池袋駅などを中心に、東京(5月25日~)・大阪・名古屋(ともに6月22日からの予定)の3エリアで、「カルピス」のイメージキャラクターとしておなじみの人気女優、長澤まさみさんを起用した交通広告を実施します。 「ロイヤルミルクカルピス」は、「カルピス」にたっぷりの生乳を加え、さらに当社独自の乳酸菌で作ったコクのある発酵乳を加えることで、まろやかで味わい深く満足感のある飲み口が楽しめます。ちょっとお腹がすいたときや一息つきたいとき、自分
たっぷりの生乳を加えて仕上げた絶品のまろやかさ 「ロイヤルミルクカルピス」 新発売 -デザート感覚の深い味わいを実現するチルドタイプ- カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:石渡總平)は、このたび、「カルピス」にたっぷりの生乳を加え、飲みごたえのあるおいしさに仕上げたチルド飲料「ロイヤルミルクカルピス」〔200mlプラカップ:189円(メーカー希望小売価格・税込)〕を5月25日(月)から関東エリアのコンビニエンスストアで新発売します。さらに、6月22日(月)から近畿・東海エリア、7月6日(月)から全国(沖縄を除く)のコンビニエンスストアで、順次発売を予定しています。 「カルピス」ブランド飲料は、“乳酸菌の自然の恵みから生まれた”さわやかなおいしさと安心感が幅広い世代から支持されており、「カルピスウォーター」をはじめとする乳性飲料は昨年も前年比2割増と大きく伸長しました。また、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く