Official stream upload of Trigger's Little Witch Academia. Director: Yoh Yoshinari Character design: Yoh Yoshinari Script: Masahiko Otsuka Production: Studio Trigger http://www.st-trigger.co.jp/ Twitter ID: @trigger_inc
概要 Android用のDIコンテナDaggerのパフォーマンスをGuiceと比較しました。 Dagger自体の使い方などは述べていませんので、公式サイトのドキュメントなどを参照してください。 DaggerはSquare社製のAndroidをターゲットにしたDIコンテナです。 開発者の一人であるJesse Wilson氏がプレゼンテーション(InfoQ - Dagger: A Fast Dependency Injector for Android and Java)のなかで It's like Guice, but with speed instead of features と述べているように、Guiceと同じくJSR330のAnnotationを使ってオブジェクトの依存関係を記述します。また、上述のとおりGuiceでサポートされている機能のいくつかはサポートしないかわりにパフォーマン
こんにちは。iOS / Mac 開発担当の金内です。 使って幸せなアプリには、サクサクとした動きが欠かせませんね。自分たちで作っているアプリが「サクサク」でなく「もっさり」と言われてしまうと残念な気持ちになりますが、反面「よし。こうなったら超最適化して超サクサクなハイパフォーマンスアプリを目指す!」と誓いを立てるよい機会でもあります。 そんな誓いを立てたあなたにピッタリのツールが Xcode に付属している Instruments(インストゥルメンツ)です。フェンリルのウェブブラウザ Sleipnir for Mac や Sleipnir Mobile for iPhone / iPad の開発でも大活躍しています。 Instruments は、一般的にはプロファイラという種類のツールにあたります。プロファイラは、どのオブジェクトがどれくらいメモリを消費しているとか、どのメソッドにどれくら
タオソフトウェアは16日、Androidアプリの脆弱性を診断するサービス「Tao RiskFinder(タオ リスクファインダー)」をリリースしたと発表した。 同社はAndroidの発表当初よりAndroidアプリの開発に取り組んでおり、アプリ開発のノウハウ、そしてセキュリティに関する技術・知識を蓄えてきている。それら知識、情報はブログ、講演等で情報配信し、開発者のセキュリティ意識の向上にも努めている。 また、同社は昨年1月にAndroidのセキュリティに関する書籍「Android Security」を出版し、その後はJSSEC(一般社団法人日本スマートフォンセキュリティ協会)による「Androidアプリのセキュア設計・セキュアコーディングガイド」の執筆にも関与している。 Androidの大規模イベント「Android Bazaar and Conference」(ABC)での講演なども記
高校までの勉強の仕方に早く決別をして欲しいので, 著者の過去は棚に上げておいて,最近気になるところを列挙しておく。 印刷するならpdfファイルを。 授業中に理解できないのは先生が悪い: 大学の特に専門科目は 復習無しには理解できないのが普通だ。定理や理論・数式等を すべて「自分の言葉に翻訳し直して頭の中に整理する」という『復習』が 必要になる。 良くない言い方だが第1著者の親族の言葉を使うと, 高校までの教諭は教え「諭す」のが仕事だが, 大学[准]教授は教え「授け」ればいいと言うこともできそうだ。呵呵。 実は,ゆとり教育以前から初等教育のレベルが低く(易しく)なる一方で, 大学を卒業する時に求められるレベル(例えば,卒業論文の内容や 就職先が求める能力等)は下げるわけにはいかない状況,というよりも, どんどん上がっているのが現状だ。 したがって,専門科目に進むにつれて急に内容が難しくなるこ
ということで、連載一年目の締めとなる記事は RubyGems でした。一度本誌で取り上げたテーマですが、今流行のバッジの貼り方など、より今どきな感じの作り方を紹介しているつもりです。 WEB+DB PRESS Vol.74 著者/訳者:井上 誠一郎 奥野 幹也 田中 慎司 西嶋 悠貴 伊藤 直也 登尾 徳誠 天野 祐介 後藤 秀宣 ヒノケン 近藤 宇智朗 近藤 嘉雪 渡邊 恵太 堤 智代 中島 聡 A-Listers はまちや2 川添 貴生 出版社:技術評論社( 2013-04-24 ) 大型本 ( 184 ページ ) 今回の号から伊藤直也さんと言う有名なエンジニアの方の連載が始まっており、第一回はRubyMotionに関する記事を掲載されています。特集以外の連載記事にRubyに関する話題が二つ載っていると言うわけです。ウェブアプリケーションや開発におけるRubyの存在感がこう、じわじわ
子供に「死」の概念を教える機会は、そうそうありません。 ペットの死は、「ずっと続くように見える日常が、実はいつ終わってもおかしくないんだ」という、生きる上でとても重要な認識を育みます。 幼児には刺激が強すぎるという意見もあるかもしれません。 が、私は「死」と向き合う機会を作るのも、親の重要な役割だと思っています。 ペットがもたらしてくれるものは、抱えきれないくらい大きい 先週末、家族だったキャバリア・キングチャールズ・スパニエルが亡くなりました。 11歳でした。 ソファーから落ちそうになると、「誰か受け止めてー」とそのまま無防備に落ちていくような、純真無垢な犬でした。 子供の頃、3歳で初めて犬を買ってもらってから、この子で3頭目の犬でしたが、いちばん忘れられない犬です。 子供が生まれてからは、なかなか相手をする時間を作れませんでした。 キャバリアは心疾患の多い犬なので、運動不足もたたったの
http://anond.hatelabo.jp/20130421141050 暇なので、男性と付き合う方法について(男子からの目線で)書きたいと思います まず、男性は大きく分けて、草食系男子と肉食系男子の2つのタイプが存在しますなので、それぞれのタイプに合わせた付き合い方について書いていこうと思います まず、草食系男子と付き合う方法ですが、次のような形となります 1、意図的な清楚な服装、清楚な髪型、清楚なメイクは、ハードルを上げてしまうので 女性らしさは残しつつ、ターゲットにつり合う楽な服装とナチュラルメイクもしくはスッピンに近いお手入れのみで 緊張させない、安心できるフランクな言葉づかいを心掛ける 2、好きな人に、仕事や日常生活で男子が得意そうな事で相手が対応可能なレクチャーやお手伝いをお願いをして 終了後に額面どおりの感謝とうれしい気持ちをストレートに伝える (草食男子は警戒
ここでは、男性と付き合う方法について書きたいと思います まず、男性は草食系男子と肉食系男子の2つのタイプに分かれます なので、それぞれのタイプに合わせた付き合い方について書いていこうと思います まず、草食系男子と付き合う方法ですが、次のような形となります 1、清楚な服装、清楚な髪型、清楚なメイクをし、優しい言葉づかいをする 2、好きな人に自分からアプローチをし、友達になる 3、「○○君って優しいね」などと、好意のあるアピールをする 4、ある程度仲良くなって、相手からメールなどをしてくるようになったら、「付き合ってない人とは仲良くしたくない」というような感じのことを言うようにする 5、ある程度すると向こうから告白してくる これで、基本的には草食系男子と付き合うことができます ただ、向こうから告白してこなかった場合は、自分から告白した方がうまくいく場合が多いです 基本的に草食系男子の場合は、向
タカラズカといえば、日本を代表する『美しさ』を追求する芸能集団です。美しさが人より抜きん出ていることはもちろんのこと、表面的な美しさだけでは生きていけない厳しい世界でもあります。大奥にも代表されるような女の園においては、実力のみならず人間関係が他の社会以上に重要になっているからです。そのようなタカラズカで、一流にまで上り詰める人達の『美しさ』はどのように磨かれているのでしょうか。 なぜ宝塚歌劇の男役はカッコイイのか 観客を魅了する「男役」はこうして創られる 作者: 中本千晶,牧彩子出版社/メーカー: 東京堂出版発売日: 2011/10/11メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 15回この商品を含むブログ (2件) を見る 美人の定義 見た目が美しい、肌や髪がきれい、いつも笑顔、お洒落等々、美しさを定義する要素は色々あります。具体的には顔、身体、肌、髪、表情、スタイル、ファッション
脳の中を切るロボトミーなどの精神外科は,非人道的な手術として,日本では封印された.しかしそれは,「過去のあやまち」として片付けてよいものではなく,現代の脳科学の研究・臨床とさまざまな形で関わっているのではないか.「精神を切る手術」の歴史から考える,刺激的な脳科学論. ■著者からのメッセージ 精神医療の専門家ではない私が,脳を切って精神疾患を治そうとする試み=「精神外科」について本を書くことになったのは,脳科学の研究と応用がもたらす問題について考えたかったからです. 人の精神の活動がどのように実現するか知るために,脳に分け入ることはどこまで許されるでしょうか.この問題を考えるために私は,人間の脳に一番ひどいことをした例とされる精神外科について知ることから始めようと思い立ちました.何が許されないか,最も極端な例から学ぼうとしたのです. そこで精神外科の歴史を調べてみると,その時々の脳研究の進展
iPhoneアプリ開発エキスパートガイド iOS 6対応 作者: 加藤寛人,藤川宏之,高丘知央,西方夏子,吉田悠一,関川雄介出版社/メーカー: インプレスジャパン発売日: 2013/04/04メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 14回この商品を含むブログ (1件) を見る iOS 6開発に対応したタイトルは違えど、実質このシリーズの最新本を 献本として頂戴しましたので早速読んでみました。 私自身も著者、また企画担当者として、これまで以下の書籍に携わってきました。 iOS4プログラミングブック 作者: 畑圭輔,加藤寛人,坂本一樹,藤川宏之,高橋啓治郎,沖田知彦,柳澤昇出版社/メーカー: インプレスジャパン発売日: 2011/01/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 26人 クリック: 910回この商品を含むブログ (31件) を見る iOS5プログラミングブック 作者:
8月 2019 (1) 6月 2019 (1) 5月 2019 (1) 4月 2019 (5) 3月 2019 (5) 2月 2019 (12) 1月 2019 (1) 8月 2018 (4) 7月 2018 (11) 6月 2018 (8) 5月 2018 (5) 4月 2018 (5) 9月 2017 (1) 8月 2017 (1) 7月 2017 (7) 6月 2017 (1) 5月 2017 (3) 4月 2017 (1) 3月 2017 (3) 1月 2017 (4) 11月 2016 (1) 10月 2016 (2) 9月 2016 (2) 8月 2016 (3) 7月 2016 (2) 6月 2016 (3) 5月 2016 (8) 4月 2016 (17) 3月 2016 (9) 2月 2016 (12) 1月 2016 (10) 12月 2015 (4) 11月 2015
Currently this project is unmaintained, if you are interested in picking it up please open an issue and let us know! In the meantime take a look at SpriteKit and SceneKit for iOS and OS X. Introduced at #Inspect 2013, Joybox is the easiest way to build 2D games for iPhones and iPads using RubyMotion. Joybox combines the most popular and widely used 2D game engine for iOS, Cocos2D, folds in the ama
1 イリオモテヤマネコ(大阪府)2013/04/21(日) 22:02:17.87 ID:bJUSq4470● ?BRZ(10001) ポイント特典 sssp://img.2ch.net/ico/mamono1.gif オーストラリアで今年2月に開店したトップレス美容室「Babes」が、同国全土から男性客を引き寄せている。 一見平凡な美容室。しかしスタイリストが全員美人で、トップレスあるいは下着姿でサービスしてくれる。 Orange Newsが伝えた。 美容室は東海岸の都市ブリスベンに位置する。需要は絶大。はるばる数百キロを旅してくる者もあれば、 数日を置いて来店する乗客も。 http://japanese.ruvr.ru/2013_04_20/111302019/ 画像 動画 http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm1
ninjinkun/NJKWebViewProgress · GitHub UIWebViewにはロードのプログレスを取れるインターフェイスがありません。恐らく内蔵ブラウザを抱えるアプリを作る開発者はみんな困っているはず。少なくとも自分はずっと困っています。いつか実装されるかなと気長に待っていたのですが、いい加減しびれを切らしたので作りました。iOS 7で追加されて速効ゴミになる可能性もありますが…。 なお、このモジュールはプログレスを返すインターフェイスだけを提供するので、画面に表示するにはUIProgressViewなりを使う必要があります。 プログレスバーはユーザーに進捗をほどよくフィードバックするためのものですが、この辺りの機微が結構難しかったです。*1 最終的にはWebKitの実装を参考にパラメータを決定しました。ロードしたbyte数が取れるWebKitとは違い、ロードが完了した
LOD Group コンポーネントは、ゲームオブジェクトの Level of Detail (LOD) を管理するために使います。 LOD Group インスペクター LOD レベル間の遷移 のコントロール LOD レベルを切り替え LOD レンダリングをプレビューする LOD グループ選択バー Quality 設定の LOD Bias に関する情報。このメッセージは、LOD Bias プロパティが 1 以外に設定されている場合に表示されます。 選択した LOD レベルの Fade Transition Width。このプロパティは、Animate Cross-fading プロパティを無効にする場合にのみ、つまり、時間の代わりに幅で遷移ゾーンを設定を選択する場合にのみ表示されます。 選択した LOD レベルに設定された メッシュ レンダラー。 さらに、コンポーネントの下部に 2 つのボタ
188 名前:イラストに騙された名無しさん[] 投稿日:2013/01/17(木) 00:44:09.15 ID:r/gRCxDd まおゆうの魔法があるのに何故か普通の技術で世界を変えようとしてるな そもそもテクノロジーを考える知性があるやつが魔王なんだから無敵ジャン 魔王の専制でよくね? 輪作が精々の時代なら火薬もまだ発明されたないから大規模工事に葉っぱは使われてないだろ でも爆発系の魔法があれば大規模工事が簡単になる 魔法で運河を作り灌漑を整備すればおそらく生産量と物流が劇的に進化する そして北の氷をとかし寒冷地には大規模な湖を作り温暖かさせる等色々できるな 189 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/01/20(日) 14:23:54.29 ID:6KiPeQ7A あの世界、基本がドラクエだからそのクラスの大規模魔術は殆ど無いんじゃないかな。 運河工事く
こちらのスライドで知った機能。 関西Unity勉強会 http://www.slideshare.net/yokmama/unity-13051987 この機能を使うと編集中もGUIのレイアウトの確認が出来たりします。 サンプルコード 以下のJavaScriptかC#のいずれかのプログラムをMain Cameraなど適当なオブジェクトに貼り付けて下さい。 【JavaScript】 #pragma strict @script ExecuteInEditMode() function Update () { } function OnGUI () { GUI.Label(Rect(10, 10, 100, 30), "test"); GUI.Button(Rect(10, 50, 100, 30), "test2"); } function OnRenderObject () { } 【C#
Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしています。Unity3Dでの開発をメインにAsset Storeで入手できるNGUI, Playmakerや, Oculus Riftなど作者サイトからの英語情報を翻訳していきます NGUIのUnity4対応だが、これまではマイナーバージョンアップを繰り返しているのみの印象である。 しかし、つい数日前にUnite2012のNew GUI Systemビデオが公開され、ユーザからは「NGUIはいつどうするの?」という声がNGUI公式フォーラムであがるようになっている。 これに刺激を受けてかどうかは分からないが、どうやらNGUI作者は10月にいくつか大きな変更を予定しているようである。 公式フォーラムでのNGUI作者コメントを翻訳する: http://www.tasharen.com
西尾泰和さん (@nishio)の新刊『コーディングを支える技術』をご恵贈いただきました。ありがとうございます。 コーディングを支える技術 ~成り立ちから学ぶプログラミング作法 (WEB+DB PRESS plus) 作者: 西尾泰和出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2013/04/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 『達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道』という本で、こんなことが述べられています(手元に現物がないので「総論 複数のプログラミング言語を学ぶ意義」から孫引き)。 毎年少なくとも一つの言語を学習する - 言語が異なると、同じ問題でも違った解決方法が採用されます。つまり、いくつかの異なったアプローチを学習することにより、幅広い思考ができるようになるわけです。 先日、この話を思いだして「今年は何をやろうかなー」と考えていました。「去
4月22日追記。細かい表現、データの追記、リンクを修正しました。Laravel の作者による Laravel 4 とSymfony 2 の比較はこちらの記事をご覧ください。 2013年においてもっとも注目すべき PHP フレームワークとして Laravel を挙げる。 執筆時点で Laravel の知識はほとんどないが、新しいプロジェクトでありながら、英語圏においてさまざまなチュートリアルが書かれおり、熱烈なファンを獲得したと見られる。ほかの PHP フレームワークの開発プロジェクトが抱えている将来の課題を考慮すると、Laravel を学ぶ価値はあると考えられる。 4月21日の時点で GitHub のスターの数は3971であり、2000年代後半からプロジェクトが存在していた CakePHP(3741) および Zend Framwork 2 (3905)を超え、PHP フレームワークとして
セキュリティ絡みの問題でJavascriptからアプリ上のJavaメソッドをコールする対象へ@JavascriptInterfaceアノテーションを付ける必要があります*1。このアノテーションを付けないとAndroid4.2以上の端末ではJavaメソッドがコールされません。以下、付けてみたサンプルコードです。 // getHogeメソッドはJavascriptからコールされる対象 public class LinkInterface { @JavascriptInterface public String getHoge() { return "hoge"; } } この時にProguard設定に注意する事があります。何の設定もしていないと暗号化され、アノテーションが無効になってしまいます。そこで以下の1文をproguard-project.txtもしくはproguard.cfgに追記すれ
勉強と思ってアプリをつくって提出していたがどうにもレビューを通りそうにないので、面倒になってApp Storeで公開するのを諦めた。 勉強が目的でアプリの内容は何でも良かったので、今回は手頃なFlashでつくったポケモンの努力値カウンターをiPadに移植した。 最初にリジェクトされたときはこういう画面だった。 リジェクトの理由がごちゃごちゃと書いてあるが「iOSはクールなOSだからもっとクールじゃないとダメ」という意味だと受け取った。 僕自身もFlash版から何も考えずに移植しただけだったので、別にこれで実用上全く問題ないのだけどと思いつつUIを調整した。 結果としては、またリジェクトされた。 どうやら、ボタンが沢山配置してあってレビュワーが理解できないのが問題のようだ。 しかしながら、このアプリの売りはボタンを沢山配置することによってワンフィールで操作できることなので、そこを無くしてしま
14. ゴールデン名無し 2013年04月19日 18:28 おいおい、オールクリアじゃねーか 15. ゴールデン名無し 2013年04月19日 18:39 とにかく気に入らない奴を叩いて大満足 問題解決に対しては、誰かがそのうちやるだろうって連中のことだろ 16. ゴールデン名無し 2013年04月19日 18:42 犯罪者の90%はパンを食べていた…みたいなことかい? 17. ゴールデン名無し 2013年04月19日 18:44 知ってた 犯罪者に精神鑑定とか無意味だと思うわ 18. ゴールデン名無し 2013年04月19日 18:49 むしろブラック系会社の団塊・老害世代の上司や経営者に当てはまる項目も少なからずあるぞ 19. ゴールデン名無し 2013年04月19日 18:59 全部当てはまってしまった・・・ 20. ゴールデン名無し 2013年04月19日 19:09 ※18
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