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【着物とヘッドフォン】 (昭和8年頃の日曜報知。同じ作者の絵は、こちらにも。) ラジオを一家で(でも、個室でバラバラにw)楽しむ光景。 1階、2階とも、電源は電球からとっていますね。 昔のラジオはレシーバーを耳につける形だったそうです。着物姿と大きなヘッドフォンの組み合わせがちょっと不思議な感じ。 着物と電化製品の組み合わせってなんだか意外な感じもしますが、昭和15年にはすでにテレビの中継車が存在していました。戦争がああいう形で起こらなければ、どんどんテレビ研究もすすんでいたのかなあ。 「庶民に家電が普及するのは、敗戦後、ずいぶんたってから(ALWAYS3丁目の夕日くらいから)であり、その時はほとんどの人が質素な洋服姿」というイメージがありますが、平行宇宙では着物で 電化生活を送っている人達がいたりして……。 ちょうどキモノ風衣裳で宇宙船を使いこなしているスターウオーズの人達のように。 こ
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●お仕立済きもの のページ アンサンブルの他に入門セットもあります。 仕立上り済みの着物を取り揃えています。 ●お仕立てきもの のページ きもの・羽織用の反物を掲載しています。 あなたのサイズでお仕立ていたします。 ポリエステルが主ですが、正絹・ウール系 もあります。 ●袴 のページ リーズナブルな仕立上り済の袴と 化繊からウール・正絹の定番品を掲載。 馬乗袴、行灯袴、以外に野袴もできます。 ●お買得限定品 のページ 着物をはじめ、角帯や袋物など、数量限定 の逸品・掘り出し物が多数。 ●帯、小物 のページ 帯、襦袢、肌着、腰紐、羽織紐、足袋など 着物ライフに欠かせない和装品が満載。 ●さむ衣 のページ 着物とはまた違ったくつろぎの和装、 さむ衣(作務衣)を数多く掲載しています。 ●ご利用ガイド のページ ご注文・お支払・サイズ・仕立方法など。 特に、はじめてご利用の方はご覧くださ い。
きものをもっと楽しく自由に…をテーマに、きもの初心者の方にも気軽にご参加いただけるコミュニケーションサイトです。
NOVOLくんの個展開催です! レセプションが豪華メンツです!! NOS ORGでは約3年ぶりの個展を開催するNOVOL。展示公開は22日(火)からですが、 26日(土)にはレセプションパーティーを開催致します。 NOVOLとの交流を深めた面々が各業界から集うパーティーとなります。 チャージフリーですので是非お気軽にお立ち寄りくださいませ! 会期:2014年7月22日(火)~ 8月20日(水) 時間:18:00~26:00(金、土は~29:00、日、祝は~23:00) 会場:渋谷NOS ORG 電話:03-5459-1717 supported by: PHIL / NOTEWORKS / LIQUITEX BLOW UP NOVOL ART EXHIBITION CM "BLOW UP" RECEPTION PARTY 日程:2014年7月26日(土) 時間:22:00~(終了未定) 会
J.M. Westonの人気モデルBEST3 メディアに溢れるファッション情報のなかから、ビジネス・エグゼクティブ必見の旬の話題を厳選してお届けします。今回はフランスの高級紳士靴ブランド、J.M. Westonにフォーカス。南青山の直営店で現在の人気モデルBEST3を聞きました。 (文=宮沢 知奈、監修=プライヴ編集部) 近年、メンズ市場で盛り上がりを見せているアイテムといえば高級靴。J.M. Weston(ジェイエムウエストン)は高級靴ブランドの中でも最も長い歴史を持っており、創業は1891年にまでさかのぼります。この年に南フランスのリモージュに工場を設立。今もこの自社工場で熟練の職人が手作業により全製品を生産しています。 クラシカルなスタイルを特徴としていたこの老舗ブランドが変化を見せたのは2001年。J.M. Westonは人気デザイナーのミッシェル・ペリーを起用してブランド
ピアスでのかぶれ、アトピー…専門医と学校が連携 皮膚科医が小中高校に出向き、ピアスなどで肌がかぶれる「おしゃれ障害」について話したり、アトピー性皮膚炎の子供に対応したりする取り組みが広がっている。国も皮膚科、精神科、産婦人科などの医師と学校の連携を進める事業を始めた。 東京都武蔵野市の私立成蹊高校で先月、1年生320人を対象に「健康講座」が開かれた。講師の東京都皮膚科医会会長、岡村理栄子さんが、ピアスでただれた耳たぶをスライドで示すと、生徒たちから「うえ〜」と声が上がった。 岡村さんは「高校生の肌は未成熟なので金属にかぶれやすい。一度かぶれると、金属アレルギーに一生悩まされる。ピアスは大人になってからした方がいい」と話した。高校生の関心の高い化粧やヘアカラーが、皮膚に及ぼす影響についても分かりやすく説明した。 講座終了後、生徒たちが書いた感想文からは「友達同士の情報だけで化粧などをするのは
2007.01.24 一人当たりの売上高 カテゴリ:カテゴリ未分類 付加価値を数字で表すと 利益 中でも経常利益 になるだろう デへさんからみたら そのお店の付加価値は 坪効率 会社としてみると 社員一人一人が生んだ付加価値は 一人当たりの売上高 ともなる 昔教わったのは 販売員さん一人あたりの年間売上高 2500万 が目安だよ 販売員さん以外に 本社人員が入るから 会社としては 一人あたり2000万がギリギリかと 昔教わった数字なので 今は弱冠アベレージは下がってるかも あくまで 小売メインでの話 卸が多いとこや 高単価のアパレルさんインポートは もっと高くなるだろうけど あくまで レディースヤングの インショッブな アパレルでの 相場 では 主なブランドさんのサイトの会社概要から 数字を拾ってみると 会社 年間売上高 従業員数 一人あたりの年間売上高 の順で アルベージュ 80億 10
ファッションの通販情報です。お求めの商品の最安値・口コミのチェックはECナビで!ECナビはあらゆる商品の通販情報を提供するショッピングサイトです。数あるオンラインショップのなかから、ほしい商品を簡単に探すことができ、最安値でお得にお買い物をすることができます。商品の情報だけでなく、口コミ情報やショップ情報を検索することで、さらに賢いあなたのお買い物に役立てることができます。「ECナビ」で表示された価格などの商品情報は、販売店で確認をしてからご購入ください。 パソコン/ AV機器/ 家電/ ファッション/ 生活・インテリア・雑貨/ ビューティ/ スポーツ・アウトドア ゲーム・おもちゃ/ フード・ドリンク/ 子供・ベビー・マタニティ/ 健康・癒し・ダイエット/ DVD・ビデオ/ CD/ 本
ウェブシャークは1月24日、ユーザーの購買履歴や個々の商品の販売状況をリアルタイムに表示するショッビングサイト「STMX(エスティーエムエックス)」のベータ版をリリースする。 ウェブシャークはアフィリエイトプログラム「電脳卸」と連携したサービスとしてショッピングモール「STORE-MIX.com(ストアミックス)」を提供していた。STORE-MIX.comは月間1000万ページビュー、会員数50万人を誇る。STMXはSTORE-MIX.comをリニューアルしたものだ。 STMXは購買者同士をコミュニティー化し、他のユーザーの購買リストを公開するほか、個々の商品の販売データもユーザーに開放する。アフィリエイトプログラムが提供するデータベースを利用し、ユーザーがお気に入りの商品情報をピックアップして公開する「Social Shopping(ソーシャルショッピング)」と基本思想は似ているが、ST
若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』 Powered by アメブロ若槻千夏本人プロデュースによるオフィシャルブログ解答 まさか10分でこんなに来るとは予想GUYでした。 9時半までに来た100問の質問に答えていきたいと思います。 1 今1番の幸せは全部。まぢ毎日楽しくて仕方ないです。 2 化粧品はポーラのCMで沢山頂いて愛用してます。素敵ですよ。ぜし。 3 全然面白いと思ってないです。上には上がいます。 4 何から何まで相談するのはMEGUMIさんですね。 5 人間がいないと生きていけません。 6 将来の夢は、そうめん屋です。 7 着ぐるみはもちろん自分の足で調達に行きます。ドンキホーテへ。 8 競馬は春のG�からまた競馬場へ遊びに行きます。 9 美容は本当に、うとくて。すみません。 10 好きな漫画はやはりONE PIECEです。 11 2番目の質問解答と同じです。 12
イラストレーター なとみ みわ 〜 4コマ漫画と、家族・子供のイラストを制作 フリー素材も充実!〜 <New> なとみみわブログ 「マリコとトールの愛のエコエコ生活」がはじまりました! 女性誌(With、おはよう赤ちゃん、Cazなど)、書籍、ムック、ホームページ、Web、広告、パンフレットなどで、おもしろ4コマ漫画(一番人気のマリコとトールシリーズ)やリアルなイラストを描いています。 フリー素材(ほんわか家族、スポーツ、子どもなど)も満載。小学校のホームページ、学校の先生、PTAのお母様方、是非、無料イラストを活用してください。お仕事の依頼もお待ちしてます。 新着情報で新しいイラスト公開してます。
JILLEでもお馴染みのショップ「Balcony」のホームページがリニューアルオープンしました。 「Balcony」は、人気のFiLLY O' LYNXをはじめ、COOKIE fortune、Balcony and Bedが揃うセレクトショップ。リニューアルに合わせて、たくさんの新作がアップされていて見ごたえ十分! また、ディレクターの野口アヤさんやスタッフが書き込むDiaryも楽しみ。セール情報がアップされることもあるから、要チェック! まずはアクセスしてみて。 Balcony ホームページ http://www.balcony.jp/
1月24日の日経MJにポイントの基幹SPA業態、ローリーズファームの郊外型SC向け派生ブランド「レプシィムローリーズファーム」に関する記事が掲載されています。 通常は駅前ファッションビルを主戦場とするローリーズファームが幅広い客層を取り込むために、流行のデザインを取り入れながらも少し大人しくし、内装もナチュラル系で、ローリーズの知名度で立ち止まった娘とともに30~40代の母も着れる商品を展開しているのがこの業態の狙いです。 色展開やディテールのこりかたが違うだけでローリーズと同じ感性のものを扱い、現状ローリーズと同じ商品8割、レプシィムオリジナル2割のところ、夏にはレプシィム6割までもって行くというものです。 今期6店舗からスタートし、20代の販売員が40代の顧客を接客する際に不慣れだという課題はあるようですが、計画通りの立ち上がりで、SCから引く手あまたとのことです。 話は変わりますが、
私は、足のスネ毛がとにかく濃い。これが子供の頃からのコンプレックスである。 体育の時間で短パンを履くことがよくあったが、このスネ毛まみれの足を衆目に晒すことが、とにかく恥ずかしく、苦痛だった。もちろんこんなモノを誰も見るワケなどないのだが、自分がこんな状態でいること自体が耐えられなかった。一度、まるごと剃ってしまおうとも思ったが、モジャモジャの足から一転、ツルッツルの足になるというのは、これもまた気持ちの良い物ではない。結局、何もアクションを起こせないまま、27歳の冬を迎えてしまった。 そんなある日、ネットでナショナル「レッグヘアーシェイパー ES795P」という製品を発見した。この製品は、スネ毛をカットし、自然な長さへと仕上げてくれるというもの。“剃る”のでなく“自然に仕上げる”というのがポイントで、パッケージにも「アシは、剃らない。薄くする」というキャッチコピーがあった。あの頃の苦い思
FROM ICONS to iconoclasts. For over 25 years, we’ve been transforming brands into benchmarks that both define & transcend their time, through a blend of creative and strategic vision. Across our range of capabilities — from brand work to book design, photography to film, editorial to furniture design — we explore new ways to push the edge, ever in search of the fresh, the new, the fearless
■[雑文]スタンスミスとおれ あなた方はスタンスミスという靴をご存じであろうか。スタン・スミスというテニス選手モデルのテニスシューズである。このスタン・スミスという人はスタン・ハンセンと並んでスタン界の二大巨頭と言われております。主に俺の中で。 それはともかく、俺はアディダスのこのデザインの靴が非常に好きであった。他のアディダス好きがスーパースターやらカントリーやらガッツレーなどを履いているのをちょっといいなと思いつつ、シンプルな白×緑のスタンスミスを履き続けていた。そして何足か履きつぶした頃に気がついたのだけれども、スタンスミスというのは靴底が独特な感じであった。 多分本来テニスシューズであるスタンスミスは室内というか、テニスコートで履かれることを想定されていたと思われるのだけれども、とにかくスタンスミスの靴底は水に弱かった。雨が降る度にそれを痛感させられていたんだけども、もうすんごい
概要 萌髪 萌髪はMGT(萌髪チーム)と言う、私の職場店長、先輩、私の3名と、店長のお友達のスタイリストさんの4名が主体に動いているチームの活動ブログを兼ねた、私のブログになります。 「萌髪」ブログによると「萌髪チーム(MGT)」という、萌え系作品の髪型を現実に追求するヘアメイク・スタイリスト集団がいて、昨年の「東京ゲームショー(TGS)2006」のイベントなどで活躍しておられるとのことです。そこで萌え理論Blogでは、(メールですが)「萌髪」の方にコメントを伺いました。 今までの活動は東京ゲームショー。 アンビション様のブースで、ゲーム内の歌を歌う、特別限定萌ユニットの『あみぱにえんじぇるず』、同じく歌手として『遠藤 かなで』さん、その他アンビションコンパニオンの皆様のヘアセット。 また、遠藤かなでさんは、その後も萌えを題材に、1度ステージでの歌手活動もしています。 その際もMGTとして
text by Jonty Skrufff (Skrufff.com) _ Translation by Terumi Tsuji Sunday Times 紙は、ハイ・ストリート(ロンドン随一のカジュアルショップ街)系ブランドも来シーズンのコレクションにカラフルで‘大胆な’ニューレイブ・スタイルを取り入れる予定だと報じている。 「春になればハイ・ストリートは蛍光色で染まり、ショップにはアシッド・カラーのTシャツやアニマル柄の短パン、カラフルなアクセサリーが並ぶことでしょう」 Time 紙のファッション・セクションはこう予想する。 「ただ元々のニュー・レイブに親しんできた人たちは、こういったコマーシャルな流れを嫌がるかもしれません」 ニュー・レイブ・シーンのパイオニアの1人で、人気パーティー “Gauche Chic” のオーガナイザー DJ Niyi は、Skrufff にこの記事につい
自然界は美しい。 自然に見る幾何学模様にはっとなった人も多いのでは。 そう考えるとMade with Moleculesのコンセプトはなかなかいい。 このサイトでは分子構造をモチーフにしたアクセサリーや衣服、カードなどを販売している。 幾何学構造の美しさに加え(まぁ、人によって受け取り方は違うでしょうが・・・)、「この分子構造って何か知っている?」などといった会話プレイも楽しめるというわけだ(多分)。 自然界にヒントを見つけてみよう。たまには郊外に出かけてみるのもいいですね。
ブランドの条件 スポンサード リンク ・ブランドの条件 ブランド文化論の専門家が書いたブランド入門。ルイ・ヴィトン、エルメス、シャネルについて創業から現在にいたる栄光の歴史を紐解くことで現代消費のキーワードのブランドを解題する。 ルイ・ヴィトン、エルメスをはじめ多くの高級ブランドは、起源においては顧客にフランス皇室を持つロイヤルブランドであった。ナポレオン三世の奢侈産業振興政策を背景に、ルイ・ヴィトンは貴族のドレスを鉄道輸送するための高級な木箱をつくった。それはひとつずつ手作りの特注品であり、貴族が召使いに持たせるものであった。顧客のオーラを受けてブランドは輝いた。 馬具商エルメスは自動車の時代、大量生産の時代になることを理解し、だからこそ逆にハンドクラフトを「少なく、高く、売る」、つまり「売らないことによって売る」の戦略が大切になると考えた。希少性の戦略の前提には大量の消費がある。安物、
1 :番組の途中ですが名無しです :2007/01/20(土) 13:16:11 ID:nV7jTeyT0 ?BRZ(5030)
➡︎ 展示・ワークショップ・その他イベント予定はこちらをご覧ください : linktr.ee/yoshieallan みなさまにお会いできるのを楽しみにしています! ➡︎ My Exhibition, Workshop, Event Details & Book HERE : linktr.ee/yoshieallan I am looking forward to seeing you there! アーティスト・イラストレーターのアランヨシエがつくるオリジナルやオーダーメイドのアート作品を、イギリスのアトリエからお届けします。暮らしを彩るアートプリント、切り絵、ペットポートレートや布ハギレ鳥などいろいろありますので、オンラインでいつでも遊びにいらしてくださいね。 Atelier Yoshie Allan Gallery & Shop is her online platform to
ナウでヤングなレンタルサーバーです。初心者にやさしくて、人気のブログも超カンタンに設置できます。おこづかいでOKの格安料金 なんと月額100円(税込105円)から!可愛いアドレスもたくさんで女性に大人気!充実のサポート体制で安心です。
デハラユキノリ 個展『代表者展〜2020のアイコン〜』 mograge gallery モグラグギャラリー 2020.09.05.sat – 09.27.sun OPEN /13:00-20:00 CLOS [...] » もっと詳しく
2011 BEARBRICK 10th Anniv. WORLD WIDE TOUR / FLOWER wave BEAR 1000% /MEDICOM TOY 2015 The most famouse ascended aliens 1/ for solo show 『The Pretty Ascensions』at ASAGAYA TAV GALLERY TOKYO
ROCKETに来ていただいた方、ありがとうございます。numabooks CAP BOOK MARKETは無事終了しました。 そして今度は恵比寿で、「森」展がいよいよ始まりました! --------------------------------------- 森(飯田竜太+内沼晋太郎+施井泰平)展 --------------------------------------- 会期:1月11日(金)-2月2日(土) 18:00-26:00 ※日曜休/夜のみの営業 ※26日(土) 16:00-20:00 でパーティ&ミニトークを開催 会場:entkukui http://www.entkukui.jp ※恵比寿駅の西口改札を出て右手、駅構内のベッカーズの、道を挟んで向かい側にある不動産屋「シノザキ」(恵比寿に複数店舗ありますので注意)の角を左に曲がり、左手に見える焼肉屋「徳ちゃん」の入って
Hudson-Powell was formed in 2005 by brothers Luke Powell and Jody Hudson-Powell. Coming from a graphic design and technology background the studio has a broad and multi-disciplinary approach to design and branding. The studio is a collaborative practice. Working with relevant specialists means we are free to determine which technologies and production methods best suit each project. Past and curre
黒田 潔Kiyoshi Kuroda 1975年東京都生まれ 2001多摩美術大学大学院美術研究科グラフィックデザイン専攻修了 2003よりイラストレーター / アートディレクターとして広告や雑誌のアートワークを手掛ける 2005新宿サザンビートプロジェクトのウォールグラフィックで2005年グッドデザイン賞受賞 2009(株)KABWA設立 2010作品集「森へ」ピエ・ブックス 2010東京都現代美術館「MOTアニュアル2010:装飾」に参加。 2012古川日出男共著「舗装道路の消えた世界」河出書房新社 2015作品集「Water」POST 0000TIS会員 0000大阪成蹊大学客員教授 1975Born in Tokyo, Japan 2001Finished the graduate study in faculty of graphic design, Tama Art Unive
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アート・デザイン界で活躍する著名人のイマを知る!川崎和男、福井利佐、みかんぐみ曽我部昌史、スパイラル岡田勉、連載中ふくい・りさ / アーティスト 静岡県出身の切り絵作家。切り絵という作風ながら、大胆な構図と描写のきめ細やかさやが観る者を惹きつける。Reebokとのコラボレーションスニーカーや、中島美嘉のジャケット、ステージ装飾、東京コレクシェン参加ブランドとのコラボレーション、オリジナル映像制作、広告、ポスターなど型にとらわれない活動フィールドは新たな切り絵業界の継承者との呼び声も高い。2007年11月に初の作品集『KI RI GA』を、また、2008年3月には、映像作品と原画をまとめた『たらちね』を出版。2008年3月に東京・浅草「ギャラリーef」、5月に札幌「HOKUSEN Gallery」にて4年ぶりの個展を開催した。 phil co.,ltd.|福井利佐 詳細情報 三重県にある伊
静岡県出身。切り絵作家として幅広く活動。 受賞歴として1999年、JACA日本ビジュアルアート展特別賞を受賞(海外巡回)。 切り絵という作風ながら、大胆な構図と描写のきめ細やかさやが観る者を 惹きつける。プロダクトとして初の試みだったReebokとのコラボレーション スニーカーや、中島美嘉のジャケット、ステージ装飾、東京コレクシェン 参加ブランドとのコラボレーション、オリジナル映像制作、広告、ポスター等、 型にとらわれない活動フィールドは新たな切り絵業界の継承者との呼び声も高い。2007年1st作品集「KI RI GA」(情 報センター出版局)を出版、2008年には 初の映像作品と原画をまとめた作品集「たらちね」(ボーンデジタル)も発売。 □WORK *抜粋 「And A + Reebok」の企画で、スニーカーを2型発売 (欧米も販売) 。 「TOKYO COLLECTION 0
まずは無料でスタート! アダプタでは、オンライン展示会を無料で開催・出展・参加することが可能です。 自社展示会の開催や多数の企業が参加する大規模展示会の主催・出展が可能です。 作成したアカウントは継続して編集・更新が可能です。 アダプタでは、「いつでも」「何度でも」「何日間でも」オンライン展示会を開催することが可能です。 隔週で自社展示会を開催することも、展示会の成果に応じて追加日程を設けたりフォローイベントを開催することが可能です。 ※全ての機能を利用するには有料プランの加入が必要です。 最短30分で出展・開催 専門知識がなくても、誰でもカンタンに短時間で展示会を開催・出展することが可能です。 必要事項をフォームに入力することで、展示会ページが作成されます。
お支払いは『クレジット』『Amazon Pay』『楽天ペイ』『代金引換』『後払い』をご用意しております。 ◎クレジット ◎Amazon Pay ◎代金引換※ご決済手数料 300円 ◎後払い※ご決済手数料 200円 ★送料無料キャンペーン中 6/22(火)13時まで → 詳しくはこちら 送料全国均一:500円 ※代引、後払の場合、別途手数料が掛かります。 国内は「ヤマト運輸(宅急便)」、海外は「DHL(一部EMS)」にてお届けいたします。 ご注文日の約2〜3日後に関西地方より発送いたします。配達日はご注文日より5〜8日後、時間帯は下記よりご指定可。 ◎ご指定頂ける時間帯 ■午前中■14〜16時 ■16〜18時 ■18〜20時 ■19〜21時 ※ご注文後の同梱・変更・キャンセルは原則としてお受けしておりません。 ★送料無料キャンペーン中 6/22(火)13時まで → 詳しくはこちら
□Photoshopで線画を描く(2003-02-16) Photoshopのブラシで直接線画を描画することはかなり難しいです。というのは、PhotoshopはPainterのように画像の回転が出来ない上に、タブレットの”ぶれ”を修正する機能※1がないからです。 そこで、Photoshopで線画を描く場合、パスツールの利用が考えられます。
「余は吾文を以て百代の後に伝えんと欲する野心家なり」―――夏目漱石 (1906年10月22日森田草平宛書簡より) 「こんな夢を見た」ー明治の文豪・夏目漱石が、明治41年(1908年)、41歳のときに発表した異色の短編小説「夢十夜」。不条理で幻想的な十の夢を描いたこの作品は、「吾輩は猫である」や「坊っちゃん」といった今までの漱石作品とは一線を隔し、知る人ぞ知る人気を誇っている。と、同時に文豪・漱石の無意識に秘められた願望や不安、恐怖などを対象化している作品として分析するバイブルとしても愛読され続けている。このミステリアスな魅力が詰まった作品に、なんと漱石は自ら、この作品が理解されるには永い年月がかかるだろうと予言しているのだ。それは何故に?その時の気まぐれか?はたまた漱石はノストラダムス級の予言者だったのか?その意味深な挑戦状の1906年から数えること100年後の2006年。明治が生んだ文豪
現在、日商ホームページ「トレンドボックス」に障害が発生し、一部リンク先が表示されない状態となっております。 ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで暫くお待ちください。
いちご便り レリッシュの裏庭にある畑。 そこでは食堂やレッスンで使う野菜やハーブを育てています。 ところが、育てたわけでもないのに、季節が巡ってくるとぐんぐん成長する植物達もいるのです。 少し前なら、蕗のとう。 そしてこの時期、蛇いちごの蕾がつき始め、白くて可憐な花を咲かせます。 お世辞にも美味しいとは言えない小さないちご。けれど、毎年春の便りを届けてくれるのです。 いよいよ、新しい事が始まる4月。 ぜひ、自然豊かな天王山の麓に足をお運びください。 スタッフ一同、お待ちしております。 森 かおる
今回のゲストは、トヨタ自動車株式会社 宣伝部の川本氏です。トヨタは最近、bBという若者向けの車を「トヨタのミュージックプレイヤー」として発表し話題を呼びましたが、このbBのプロモーションは従来とは異なり、Webを軸としたキャンペーンを展開したとのことです。トヨタという日本を代表するモノ作りの会社がWeb 2.0という新しいトレンドをどのように活用しているのか、A&P(アドバタイジング&プロモーション)の分野での事例を伺いました。 ■ WebはAISASにまたがるメディア ―まずは自己紹介をお願いできますか? 川本氏 2002年にトヨタに入社して以来、宣伝部におります。最初は広告制作を担当しておりましたが、2004年1月にメディアに関わる業務に異動し、現在では新聞、雑誌、Web、屋外広告のメディアプランニングを担当しております。 ―テレビは担当外なのでしょうか? 川本氏 はい、テレビ、ラジオ
「キスする時、鼻は邪魔にならないの?」──。女性が男性にチョコレートを贈るという日本の「バレンタインデー」の習慣が、米国映画「誰が為に鐘は鳴る」(1943年)のイングリッド・バーグマンとゲーリー・クーパーとのキスシーンがヒントになって生まれたことをご存知だろうか。 日本での「バレンタインデー」とチョコレートとの歴史は、神戸モロゾフ洋菓子店が36年2月に掲載した国内英字新聞の広告が最初とされているが、チョコレートをテーマにバレンタインデーのキャンペーンを始めたのは、メリーチョコレートカムパニー(東京都大田区)が58年に行ったモノと考えられている。映画でバーグマン扮する女性から男性への告白シーンに感動した若き日の同社原邦夫社長が、当時の“シャイ”な日本の女性でも、「バレンタインデー」にチョコレートを贈ることで、男性へ愛の告白ができるのではと思い、キャンペーンを始めたという。 そのチョコレート、
大人気連載中の 『臨死!! 江古田ちゃん』が 診断テストになって登場! あなたの江古田ちゃん度は!?
2007/01/24 一昨年の婦人服売り場、昨年のインポートジーンズ売り場に続き、三越が化粧品売り場への電子タグ導入実験を行う。これまで電子タグ導入といえば、在庫管理など流通の効率化を目指したものだったが、顧客へのサービスや需要予測調査のツールとしての可能性を探る。 顧客が手にしたテスターの種類を、陳列棚に組み込まれた電子タグリーダーで検知し、どの商品の引き合いが強いかを分析。需要予測の補助ツールとしての有効性を検証する 実験は三越の銀座店、名古屋栄店の2カ所。それぞれ1階の化粧品売り場で、化粧品メーカーの資生堂や、システム開発の富士通らと協力し、1月末から約3週間にわたって行う。 今回の実験は、経済産業省から日本百貨店協会が受託した「電子タグ活用による流通・物流の効率化実証実験」の一環として行われるもので、「これまで婦人服売り場では7店舗、ジーンズ売り場では9店舗の実導入に至っているが、
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