タグ

2011年3月23日のブックマーク (9件)

  • 放射能漏れに対する個人対策

  • 歌って踊って発明する!? スナックのマスター :: デイリーポータルZ

    見るからにアヤシイ外観をした気になるお店を発見したのですが、中に入ってみたらお店の外観以上に超・個性的なマスターが経営する、衝撃的なスナックでした。 (絵と文:北村ヂン)

    girly_red_army
    girly_red_army 2011/03/23
    秋月聖徳太子! 秋山祐徳太子とかぶるのは知ってか知らずか…
  • asahi.com(朝日新聞社):「開幕はお上が決めることじゃない」巨人滝鼻オーナー - スポーツ

    蓮舫担当相がセ・リーグの29日開幕の見直しを求めたことについて、巨人の滝鼻卓雄オーナーは22日、「開幕はお上(政府)が決めることじゃない。節電に協力しろということでしょう」と不快感を示した。さらに「(4月12日への開幕延期など)パ・リーグが先行して色々決めているようだが、そうはいかない。交流戦がいらないなら、いろいろ組み合わせはできるけど」とパの姿勢を牽制(けんせい)した。  拠の東京ドームはデーゲームでも照明が必要なため、当面使用できなくなる可能性もあるが、「日々刻々と事情が変わるので(代替地は)決めていない」と述べた。

  • 【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心

    Q1、なぜ最近ACのCMをよく見るの? あれは来スポンサーのCMを放送する枠なんだけど、、 スポンサーが「流したいCMがない」状態になってるからなんだ。 例えば、 A、スポンサーの持ってる工場が被害を受けて、商品の生産が出来ない。 B、買いだめの影響で、スーパーに行ってもその商品が無い。 C、流したいCMはあるけど、時期的にイメージが悪い。 という場合、CMをちょっと控えようかと言う動きになる。 そういう時、スポンサーからの申し出で、CMがACに変更される。 要は「スポンサーがACの素材を借りている」んだ。 だから同じように見えるACのCMも、裏では 「トヨタのAC」「田のAC」「三菱のAC」と、別のスポンサーのCMとして処理されているんだ。 ただ、それが連続して流れるから、何だって思っちゃうよね。 ちなみに、いま一番多い理由が「C」。 通常のCM流したスポンサーに「こんな時期だから空

    【よくわかる】ACの仕組み【ぽぽぽぽ~ん】 | ニセモノの良心
  • プープーテレビ「あいさつの魔法~大人バージョン~」 - デイリーポータルZ:

    [2011.03.22] あいさつの魔法~大人バージョン~ ( べつやくれい ) 作者からのコメント ACの、「あいさつの魔法」というCMが子ども向けのものらしいので、大人用も作ってみました。 (0:44) かいせつ いいCMにケンカ売るのはやめてくれよ、とドキドキしながら再生ボタンを押したらへなへなの歌が流れてきました。なんだバカか、しょうがねえな。身内ながらそんな思いに包まれました。

  • 性善説と性悪説とポルノガス抜き論

    @furukatsu 結局、@papsjp あたりのを読んでいると、自分たちにその「人権」とやらに基づく恣意的な規制が及ぶことを想像してないとしか思えないな。我々は規制されるなら、全力でそっちも巻き込むよ。死なば諸共だ。#hijitsuzai 2011-01-07 00:49:26

    性善説と性悪説とポルノガス抜き論
  • 石原慎太郎を殺すために記す。 - マウスパッドの上の戦争。

    今朝、原発の恐怖と余震にうなされ、なかなか寝付けない僕の夢枕に、奇抜な宣伝カーに乗った神軍一等兵、奥崎謙三が現れ、「今すぐ、石原慎太郎に天罰を下すのだ!!」とありがたいお告げがあった。よって石原慎太郎を筆誅する。方法は、下記ニュースのブクマで面白かったものをピックアップ。石原慎太郎の政治生命をゲラゲラ笑いながら殺すために記す。石原慎太郎・東京都知事は14日、東日大震災に関して、「日人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/national/update/0314/TKY201103140356.html >おとなしくチンポコで障子を破ってりゃいいのに。 >おい!良純!またおじいちゃん外に出てたよ! >おいお前ら、石原慎太郎大先生

  • 「反石原慎太郎」勢力はなぜ常に無力なのか - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記

    以下、整理や検討をしないまま書き置く。 1;「反石原慎太郎」勢力は、常に分断されている。 「反石原慎太郎」勢力は、自分たち以外の「反石原」勢力の政治テーマについて無関心であり、相互の政治テーマについて基的知識を有していない。 たとえば「表現規制反対」勢力と「セクシャルマイノリティ」勢力を例にする。 この両者は、大雑把には、「敵」は同じ、投票先も同じ。しかし、たいがいは相互に基的知識を欠き、相互に無理解だ。だから相互に協力もほとんどしていない。 石原慎太郎は「無知に付け込む」のが基だ。我々は「無知に付け込まれ」、ムダに分断されている。石原慎太郎は「無知に付け込み、偏見を助長させる」ことで一定の力を保持している。 我々表現規制反対派の基戦術は、事実を積み上げ、我々の主張が正当であることを伝えること、ですね? 我々の趣味主張に関心のない第三者に対し、我々の主張のほうが妥当であることを繰り

    「反石原慎太郎」勢力はなぜ常に無力なのか - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記
    girly_red_army
    girly_red_army 2011/03/23
    主張の正しさよりも分かりやすさを評価するのが「大人」という風潮もあるんだよなあ。
  • 石原慎太郎の危険

    石原慎太郎の危険についての自分の呟きまとめ。 togetterを初めて使ってみました。 僕の最初の一言は、「省エネと節電の違い」と言うキーワードで この知識がやっと周知され始めた事に対する安堵のツィートです。 この発言の経緯に興味がある方はこちらを。↓ 続きを読む

    石原慎太郎の危険
    girly_red_army
    girly_red_army 2011/03/23
    無根拠に妄言を垂れ流すからこその人気なのか…