タグ

sceに関するglcsのブックマーク (2)

  • 10月から、SCEがPSPタイトルの“ダウンロード販売”を始めますよ

    価格はパッケージ版より約1000円引き 待望の“美・画面”モデル「PSP-3000」も発表され、この秋から年末に向け、さらなる盛り上がりを見せつつあるPSP。ところで、先日行われた戦略発表会の記事の中で、さりげなく「あれっ?」と思うような新情報が混ざっていたのに気付いた人はいただろうか? かなり小さいので見落としてしまった人もきっと多いと思うのだが、2ページ目の「パタポン2 ドンチャカ♪」の価格欄、通常の“UMD版”と、PSP-3000が同梱された“ハード同梱版”に加えて、もうひとつ“PS store版”というのがあるのに気付いただろうか。実はこれ、PlayStation Storeから購入・ダウンロードして遊ぶことができる、要するに“ダウンロード版”のこと。「パタポン2 ドンチャカ♪」の他にも、10月16日発売の「勇者のくせになまいきだor2」、10月23日発売の「BLEACH~ソウル・

    10月から、SCEがPSPタイトルの“ダウンロード販売”を始めますよ
    glcs
    glcs 2008/09/08
  • GDC 08: SCEが無料で利用できるマルチプラットフォーム『PhyreEngine』を発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    SCEから無料で利用できるマルチプラットフォームエンジンPhyreEngineが発表になりました。 メジャーな3Dソフトとの連携、HavokとAgeia Physicsにも対応、そしてDirectXへの対応も盛り込まれており、明言はされていませんがXbox 360とのクロスプラットフォーム開発にスポットを当てているようです。 発表によるとパッケージにはエンジン全てのソースコード、70以上の開発サンプル、ドキュメンテーションも豊富にそろえているそうです。すでにflOw、GripShift、DiRTなどがこのエンジンを用いて開発されています。GripShiftとDiRTについてはもうXbox360でリリースされていますね。 これまで開発費の高騰やcellプログラミングの難しさ、directXへの非対応など敷居の高さを取り上げられる事が多いように見受けられたPLAYSTATION 3の開発環境で

    GDC 08: SCEが無料で利用できるマルチプラットフォーム『PhyreEngine』を発表 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • 1