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artとUIに関するgntのブックマーク (9)

  • GIMPが提案するソーシャルUI

    着実に機能を増やし続けているオープンソースの Photoshop 代替プログラム GIMP。他アプリケーションとの連携を考えると Adobe 製品で揃えた方が有利ですが、機能だけみると Photoshop のライバルと見なしても良いくらい充実しています。GIMPは Photoshop と同様、プラグインやアクションが共有されているので、ある程度の機能のカスタマイズが可能です。 高機能というのは嬉しいですが、それ故に使いたい機能がどこにあるか分からなかったり、どうやって使えば良いか調べるのも面倒だったりします。日でも書籍は販売されていますし、日語Wikiもありますが、手間がかかることから結局慣れたソフトウェアに戻ってしまうということもあると思います。 そんな課題を解決するかもしれない機能が AdaptableGIMP です。細かい説明は後にして、まずはビデオを見てください。 達成したいタ

    GIMPが提案するソーシャルUI
    gnt
    gnt 2011/05/31
    「ワンクリックに」系
  • ゲーマーだけが理解することを許された抽象画:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

    ■編集元:ニュース速報板より「ゲーマーだけが理解することを許された抽象画」 1 落とし蓋(大阪府) :2009/12/02(水) 18:53:23.07 ID:rEBqgjzC ?PLT(12000) ポイント特典 ゲーマーなら何が描いてあるか一発で分かる抽象絵画 特に対象物がなく色が並べられているだけの抽象画のように見えて、実はゲームを表しているというアート作品。かなり簡略化されて描かれていますが、知っている人にはピンと来るというレベルで、人間の脳の認識能力のすごさがよく分かります。 詳細は以下から。 それぞれ細かいところは描かれていませんが、色などからどんなオブジェクトがあるかは何となく分かります。 http://news.livedoor.com/article/detail/4482938/

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    gnt 2009/12/02
    本日のゲーム脳判定スレ / >>351 >>420がちょう秀逸
  • 結果発表|1-click Award

    「その発想はなかったわ」と言わせて欲しい。 中村洋基 カンヌ国際広告祭、ロンドン広告賞、東京インタラクティブアドアワード等で、数多くの受賞をしてきた、電通のテクニカルディレクター・中村洋基さん。昨年、1-click Awardのオマケクリックにも、カイブツさんとのタッグですばらしい作品を提供して下さいました。そんな中村さんに、現在のWeb広告に対する気持ちを語って頂きました。 広告と思われない広告を作ろう。 ────最近、中村さんはどんなことを考えて、広告を作っていますか。 もちろん作っているときは、自分が作るものは100%面白いと思っているんですけど、一歩引いて考えると、中島信也さんがよくおっしゃっていることですが、「広告って、嫌われ者」ということを実感します。どんなに面白いサイトを作っても、広告だと、見てくれる人が少ない。僕でさえ、正直言って、心を動かされた広告キャンペーンサイトなんて

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    gnt 2007/02/16
    なんで触れないの? なんで発表遅い(2/9次審査)の?
  • http://www.us.levi.com/lsco/levi/features/yourad/l_yourad.jsp

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    gnt 2007/01/12
    顔写真をアップロードするとLevi's CMの実写の上にテクスチャとして貼り付けてくれる。すごいかも。
  • Cabspotting

    About Cabspotting Cabspotting traces San Francisco's taxi cabs as they travel throughout the Bay Area. The patterns traced by each cab create a living and always-changing map of city life. This map hints at economic, social, and cultural trends that are otherwise invisible. The Exploratorium has invited artists and researchers to use this information to reveal these "Invisible Dynamics." The core

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    gnt 2006/12/06
  • GAME Watch 3Dゲームファンのための「ヴァルキリープロファイル2」グラフィックス講座 次世代機を睨んだユニバーサル設計エンジンの秘密に迫る

    【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

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    gnt 2006/09/11
  • fladdict.net blog: 「1ページの行数は59行が萌えるらしい」を検証する

    1ページの行数は59行が萌えるらしい件について検証。 どうやら、ブルックマンが大昔に確立していたらしいけど、こういうのは自分で実際に試すのが重要だと思うのでやってみる。 なんで59行が萌えるかというと、すごい柔軟に分割できるから。 プレーンな59行はこんな感じ。 マージン1行で上下2分割。 上半分を写真、下半分を文章とかに使えそう。 縦3分割。 左に写真、右に解説とかいいんじゃないでしょうか。 縦4分割。 CDとかTシャツとかをカタログっぽい感じ。 縦5分割。左右あわせれば10分割。かなり柔軟にレイアウトが可能っぽい。 縦6分割。ここまでくると左右3分割とかしたほうがいいかも。 縦10分割。左右を4:1にして右をメニューとかすればブログレイアウト。 実際に試してみると、ヤバイね59行。 もうテラモエス。 しばらくなんかやるときは59行で色々練習してみよう。ウン。 あと関係ないけど上下マージ

    gnt
    gnt 2006/03/14
    おもしろい!
  • 耳長録:ユーザはオリジナリティを云々する資格があるか - livedoor Blog(ブログ)

    この記事↓と,その周辺のトラックバックやコメントを見てやっぱり言っておきたいことがあると思い,これを機会に livedoor にブログを作った。 そのデザインは誰のもの? なぜ livedoor ブログなのか,と言えばもちろん色々あるのだが,決め手はサービスの安定度と,比較的充実していると思える機能面とである。 そうだ。上のリンク先の記事に関する大きな問題が,まさにここにある。 自分もそうだが,多くのユーザは「今まで見たこともない新しいもの」を探して様々なサービスに行き着くのではない。 「ブログどこで書こうかな」 「写真アップするの,どこにしようかな」 「なんかいいレシピ集のサイト,ない?」etc... ユーザが探しているのは,常に自分が既に知っているものだけだ。何しろ知らないものは探しようもないからね。勿論中には,日々、目新しいサービス,目から鱗が落ちたり一取られたりするような刺激を追

  • mixiのデザイン変更から学ぶ、ウェブサイトの最小横幅を800px以下にすべき理由 : akiyan.com

    mixiのデザイン変更から学ぶ、ウェブサイトの最小横幅を800px以下にすべき理由 2006-02-09 mixiのレイアウトが大幅に変更された。右側にサイドバーが出現して、全体の横幅が大きく広がったのだ。全体の横幅は900pxほどだ。このため、私の環境ではブラウザの横スクロールバーが現れるようになってしまった。以下がその様子だ。 これはユーザビリティ的にかなりよくない状況だ。横スクロールは可能な限り避けなければならない。なぜなら多くのユーザーは横スクロールすること自体に不慣れだから。 しかし、画面を見てお気づきの方もいると思うが私はWindowsのタスクバーを縦に配置している。このレイアウトはマイノリティな類であろう。このレイアウトのためにブラウザの横幅が縮まっているので「それは例外だ。みんなブラウザの幅は900px以上にしてるよ」という声が聞こえてきそうだ。しかしこれには反論の余地があ

    gnt
    gnt 2006/02/09
    全くそのとおり。今後ニュースとか一顧だにしないとおもう
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