まともに使えない渋谷区道865号の自転車レーン。オリンピックという切り口から見ると、また別の問題が顔を覗かせます。 最終更新 2020年2月19日 目次 「自転車推奨ルート」事業 過去の五輪開催都市の経験 ロンドンの轍を踏む東京 海外の自転車政策の今 「自転車推奨ルート」事業 渋谷区道865号はオリンピック開催時の自転車移動を安全にすることを目的とする東京都の「自転車推奨ルート」でもあります。 東京都 (2015) 「自転車推奨ルート」の整備について 東京都は、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会会場や主要な観光地の周辺において、自転車がより安全に回遊できるよう、国道、都道、区市道等の自転車が走行しやすい空間を連続させ、ネットワーク化を図る自転車推奨ルートを設定し、国や区市等と整備に取り組んでいくこととしましたので、お知らせします。 これまで東京都は、都道や臨港道路における自
![五輪事業としての自転車インフラ整備でロンドンの轍を踏む東京](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/924c5a6c5510b416a58d6b5d58dca83345a717f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEhzw7Wg2osTkHGMbxez89xTcWrrTN5d0MuDHlBJyUpHt6NqxndXloXYwoMxUN2Hu3223m80uuVM0S-Ha7aiTle4pnGLldWgVn9-2ntROwaKF4GrImMkVJV9qQ91xtYBO13XRxj2YOUmehw%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FO2050815__.jpg)