Androidタブレットが成功するには、優れたハードを作るだけでは不十分なようだ。「どうやって売るか」――携帯キャリアを通じて売るのか、小売店で売るのか――もキモになるとアナリストは語る。 AppleがiPadで作り出し、支配している市場に乗り込もうとしているAndroidタブレットは、「十分に成熟した」ようだと、DisplaySearchの上級アナリスト、リチャード・シム氏は2月4日のリサーチノートで述べている。 このリサーチノートは、2月2日のGoogleの「Honeycomb」イベント後に執筆されたものだ。このイベントの参加者は、タブレットに最適化されたAndroid 3.0 HoneycombをMotorolaのXoomタブレットで使ってみることができた。大きな画面でAndroidを使えれば、「グラフィックがより使いやすくなり、マルチタスクでメディアを利用する機会が増える」とシム氏