主催者側は同サービスを通じてイベントの告知や集客、電子チケットの販売、参加者の管理が可能。チケット売り上げの5%が手数料としてかかるが、それ以外の費用は無料。 FacebookやTwitter、カカオトークとの連携機能も備え、SNSを通じた幅広い告知が可能としている。iOSおよびAndroid向けの参加者受付専用アプリも、無料で提供が開始された。 参加者側はPCやスマートフォン、タブレットからPassMarketにアクセスし、チケットを購入できる。購入したチケットはiOSのプリインストールアプリ「Passbook」にも対応するという。また、PDFファイルとしてダウンロードでき、印刷しての利用も可能とする。 チケットの購入には「Yahoo! Japan ID」の登録が必須。クレジットカード決済のほか、「Yahoo!ウォレット」での支払いにも対応する。
![ヤフー、「Passbook」対応の電子チケットサービスを開始](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/039c0de74c617672069adeae81e56c6a6f46a6c9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2013%2F04%2F12%2F1583537%2Fl%2F473c3afc756d474d.jpg%3F20200122)