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2018年6月11日のブックマーク (2件)

  • One Liner Rogue ソースコード公開

    One Liner Rogue のソースコードを公開することにしました。 [GitHub] https://github.com/pigeon6/onelinerrogue-srcOne Liner Rogueは結構たくさんのアセットストアアイテムなどを使っているので、プロジェクトごと公開することはできないのですが、実装方法の解説などをしていきたいので、それに先駆けて自分が書いたソースコードの部分を公開していきます。 One Liner Rogueの制作方針は「楽しく、楽に、適当に」です。なので、実装についても、以下のような考え方で実装を選択しています。 正しく作るよりは、とりあえずうごく事を優先する楽をするそのうち直す結果、奇麗な作り方というわけでも、正しい作り方というわけでもない部分が結構ありますが、Unityでターン制のゲームを作るときの方式や、AIとプレイヤーを大体同じように扱うた

    One Liner Rogue ソースコード公開
  • コードを書き続ける

    「開発者は経営者になったらコードを書くのやめて、経営に集中すべき」という考え方を聞いたことがある人はいるだろうか? 自分はこの考えを持っていた経営者の元で働いていたことがあるので、強く印象に残っている。そして優秀な開発者たちが無理やりコードを書く時間を取り上げられ、経営者とされていったのを何度か見ている。 ここに書くのは自分の経験談であり、こうすべきとかではない。そしてなにより自分は死ぬまでコードを書き続けたいと考えているタイプであるということだ。 伝えたいことは一つだけでコードを書き続けたい経営者からコードを書くのを取り上げるのが良い方法だと思わないということだ。 また、経営者だから偉そうにコードを書くとかは当たり前だがなしだ。経営者関係なく、ただの開発者としてコードを書くという前提のお話。 開発者と経営者起業して 5 年が過ぎた。経営者としても 5 年、開発者としても 5 年。社員をし

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