はじめに Unityにはコルーチンと呼ばれる機能があります。 とても便利でちゃんと使えばかなり簡潔にプログラムを書くことができるようになります。 しかしこの「コルーチン」ですが、これ敬遠するUnity初学者の方を多く見ます。 私もUnityを覚えた直後は「Unityのプログラムを書くことがすでに大変なのに、コルーチンというよくわからないものを覚えて脳をパンクさせたくない」という思いからコルーチンを避けていました。 今思えばこれは非常に勿体ないことであったと感じています。 「よくわからないからコルーチンを使わず、Update()を使ってゴリ押しで書いてしまう」というやり方はプログラムを無駄にややこしくしてしまいます。 コルーチンをどういう場面で使うかをしっかり覚えた上で、適切に使えるようになりましょう。 早わかりUpdate()とコルーチンの違い 比較表 Update() コルーチン
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