シズル感たっぷりの写真で検証!消費者の心を掴む、おいしいビジュアルの秘密とは ポスターやCMでおいしそうな料理の写真を見た瞬間に、思わず「食べたい!」と思ったこと、ありませんか? 1枚のビジュアルなのに、そこからおいしそうな音が聴こえてきたり、香りや味まで思い浮かんできたりするから不思議です。この魔法の正体こそ、実は「シズル」なんです。何も説明しなくても、シズルがすぐさま見る人の五感を刺激し呼び覚ましているんですね。私は日々、料理写真を専門に撮影を行ってシズルと向き合っているのですが、今回はシズルとはどんなものなのかについてを解き明かしていきたいと思います。 写真に潜むシズル・ポイントを探してみましょう! 「シズル(sizzle)」という言葉は、揚げ物や肉が焼ける際の“ジュー”という音から派生した英語の擬音語と言われています。でも、言葉の意味だけではどんなものなのか、ちょっとわかりにくいで
![食材だけじゃない、おいしさを際立たせる料理写真のひと工夫 | VISUAL SHIFT|ビジュアルシフト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f3487fd72bf42aae6950c5df9643ca638d7466ba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fvisual-shift.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fimg_sys%2FvisualShift%2F44_1000.jpg)