導入社数が13万を超えた「STORES 予約」。ワクチン接種の予約に対応するなど幅広いサービスの予約に用いられている。ここまでにどんな紆余曲折があったのか。PMである西岡大揮さんが振り返りつつ、プロダクトロードマップの作成方法、課題、進め方を語った。 ※2022年2月8日に開催された【開発PM勉強会〜SaaSの開発ロードマップ、マイルストーンどう決める?〜】 より、ヘイ株式会社、西岡大揮さんによる「個別最適なSaaSと上手く向き合うプロダクトロードマップ」セッションを書き起こし形式でお届けします。※記事内では「PM=プロダクトマネージャー」として表記しています。 >>>「開発PM勉強会」の記事一覧はこちら 目次 ・フリーミアムのSaaSモデル「STORES 予約」 ・「ありたい姿」への最短ルート=プロダクトロードマップ ・未来人を見つけよう ・「よげんの書」と「プロダクトビジョン」をドキュ
![PMは「よげんの書」で未来を示す。「STORES 予約」のプロダクトロードマップ | キャリアハック(CAREER HACK)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a6fb5bbbc17646518e668b739029ead6e9eb6b5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage-careerhack.en-japan.com%2F1541%2Fogp.jpg)