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  • 機会損失とは?|営業活動における機会損失の具体例と対策

    はじめての方はこちら! ⇒ 顧客/営業管理の完全マップ【初級・中級・上級:15記事で解説】 機会損失とは、どの業種や組織にも起こりえることです。 また、機会損失は一時的なものでなく、次回以降の購入や契約にも影響を及ぼしてしまうケースも少なくありません。 そんな機会損失を防ぐためには、どのような方法を取ったらいいのでしょうか。 今回は、機会損失の事例などと合わせて対策を確認し、営業組織における機会損失についても考えてみましょう。 ▶︎▶︎【お時間がない方へ】オンラインでも機会損失を無くして売れる営業組織の作り方とは? 機会損失の意味とは? 「機会損失」とは、その言葉通りに「来得られるはずの機会を失ったこと」を言います。 もう少し分かりやすく言うと、当は利益を得られるはずだったのに、その利益の機会をなくしてしまった状態。 つまり、儲け損なってしまったことを言うのです。 例えば、繁盛している

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