「現実より広いVR空間を歩ける技術」NVIDIAが発表 VRの世界では無限の空間が広がっていますが、現実のスペースは限られています。 室内などの制限されたスペースでVRを体験する場合、広大なVRの世界を体験していたとしても、家具や壁、他のプレイヤーにぶつかってしまうことで没入感が削がれることは多々あります。 この問題の解決に、GPUの開発・販売で知られるNVIDIA(エヌビディア)が取り組んでいます。 ユーザーが見ていないわずかな瞬間に軌道修正 NVIDIAのリサーチチームは、Adobe(アドビ)社およびストーニーブルック大学と共同でこの問題の解決にあたっており、 ユーザーの「目の運動」にその答えを求めています。 チームが編み出した技術は「Saccadic Redirected Walking (サッカードを利用した VR 空間歩行距離変換技術)」 と呼ばれており、ユーザーが見ていない瞬間
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