タグ

2022年11月24日のブックマーク (3件)

  • フェルメクテス株式会社

    納豆菌たんぱく質:糧増産に向けたソリューション 長年されてきた納豆菌を新しいたんぱく質源として提供し、糧問題の解決に貢献します。 Hope 私たちが実現したいこと 地球規模での人口増加と糧需要の拡大。これからの10年間で私たちが直面するであろう糧増産の課題解決には、何らかのかたちで習慣を転換し、環境負荷が小さく、かつ効率よく生産される用たんぱく質を受け入れていく必要があります。 フェルメクテス株式会社は、世界の人々ができるだけ少ない負担で課題を解決できるようにするため、小さな一歩を踏み出しました。農業や畜産よりも効率的に生産されたたんぱく質を提供し、いまの生活をほんの少し変化させることで、来たる糧問題の解決に貢献します。 How to 微生物の価値に気づき、役立てます。 人は、素材の風味や消化性、栄養を改善するために微生物による発酵品を発明しました。しかし、発酵微生物そ

    フェルメクテス株式会社
  • 全日本芋煮会同好会公式サイト

    東北を中心にさまざまなレシピの芋煮があります。 地域による風味の違い、そして家庭による材の違いは、まさに「人と人とのコミュニケーション」だからこそ!集まる人によってさまざまなバリエーションの芋煮がうまれるのが芋煮会の醍醐味ともいえます。

    全日本芋煮会同好会公式サイト
  • 東北人・山形人の「芋煮愛」がハンパない!東京在住イモニストたちが集まる芋煮会が、味もこだわりも最高だった - ぐるなび みんなのごはん

    こんにちはみやけです。秋ですね! 突然ですが皆さん、「芋煮会」って知っていますか? 山形生まれ山形育ち(内陸)の私ですが、この季節になると山形県民誰もが敏感になるこのワード「芋煮会」。 今回はその芋煮会の魅力を120%、この記事を通してお伝えしたいと思います! :: まず、芋煮会とは 主に山形、宮城、福島等の東北で秋に開催されるイベント。町内会・部活動・職場、あらゆるグループの親睦を深めるために開催され、皆で材を持ち寄って芋煮を一から作り、一緒にべるまでを行う。 ※肉を焼くBBQも兼ねて開催するところも多い。それでもメインは「芋煮会」。 「春は花見」「秋は芋煮会」レベルの超定番な催し物なのである。 地域によって味付け、具が異なる 「芋煮論争」というものを知っているであろうか? 芋煮はその名の通り、芋を煮たもの。 同じ芋煮といっても、県、地域によってメインとなる味付けが異なっているのだ。

    東北人・山形人の「芋煮愛」がハンパない!東京在住イモニストたちが集まる芋煮会が、味もこだわりも最高だった - ぐるなび みんなのごはん