英国がなぜ広告費のネットへのシフトで米国以上に元気なのか、という問いがこちらにあったので、忘れないうちにメモ。 まず出典はこちらから。 ネット広告費がテレビ抜く 英国で 2009年前半、英国のインターネット広告支出は4.6%増加した。マイナス17%という広告市場全体の成長率を上回り、テレビを超えて同国最大の広告媒体となった。 業界団体Internet Advertising Bureau(IAB)の半期に1度の調査報告書によると、2009年前半のネット広告支出は17億5000万ポンド。広告支出全体の23.5%を占め、初めてテレビを上回った。 IABのガイ・フィリップソンCEOはReutersに、インターネットは同氏の予想よりも早くテレビを超えて最大の広告媒体になったと語った。この伸び具合は年末に向けていい前兆だ、とも。 思いつく限りでもいくつか理由があるので並べておく。 ひとつは、英国はそ
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