来年ヒットする製品・サービスは何か。そのキーワードを徹底検証した結果、導き出した2011年のヒット商品はこれだ! ※この記事は日経トレンディ12月号(11月4日発売)「2011年ヒット予測ランキング」の一部を転載したものです。情報は基本的に発売時点のものとなります。 飽和状態化しつつある、デジタルカメラ市場。「2010年は、ソニーのNEXシリーズなど、ヒット商品があったミラーレス一眼は良かったが、コンパクトはかなり厳しかった」(ヨドバシカメラ)。有力メーカー製の1000万画素超のモデルでも実売価格が1万円を切ってしまった。 そこでメーカーが注力するのが、「アート」や「エンターテインメント」の味付けを施したモデルだ。これまでも「トイカメラ」と呼ばれるカテゴリーは存在した。だが、提案は面白くても、肝心のカメラの性能はいまひとつというものが多かった。しかし、これから登場するモデルは、大手メーカー
![【2011年ヒット予測】“遊べる”デジカメ 「アートイカメラ」が当たり前に!? - 日経トレンディネット](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bd4ff85e689a14aefd9c7ff24d4a51b33048122f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftrendy.nikkeibp.co.jp%2Farticle%2Fpickup%2F20101206%2F1033836%2F01_px400.jpg)