株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、新聞を定期購読していない家庭にチラシを配達する会員制マーケティングメディア事業「とどくる」を2011年10月1日から開始します。 「とどくる」は年会費無料の会員制サービスで、申し込みをされた生活者の自宅へ、新聞販売店がチラシのみを宅配します。新聞朝刊と同じ時間帯で宅配が行われるため、本来の折込広告手法が持っているターゲットのセグメント性、即効性を損なうことなく実施することができます。 広告主にとって、「とどくる」は既存の折込広告を補完するマーケティング手法であり、「新聞を購読してない世帯にもチラシを配布したい」という広告主のニーズを解決し、マーケティングコミュニケーションの効果をさらに高めることが可能になります。また「新聞は購読していないがチラシは欲しい」という一部生活者のニーズに応えることにもつながり、若年層や単身世帯などにも効率的にアプローチで
![博報堂DYメディアパートナーズ、新聞無購読世帯へチラシを配達する「とどくる」を開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e83653eeea2424af7741e0b3d5019b3f414084a5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Ffdf55991e4a2a2b1600a251efc3d2ef01.gif)