よくある例 私がいつもチェックしているサイト『SEM-LABO』にて「検索連動型広告の広告文でよく見かける2つの無意味なABテスト | SEM-LABO」というエントリーがアップされていました。 そのエントリーでリスティング運用、ABテストを行うときによく陥りがちになる例が上げられていましたので、ご紹介とともに私の雑感をまとめたいと思います。 記号を付けた、付けないABテスト 広告文に記号を付けたバージョンと、そうでないバージョンの広告文をABテストするのは、リスティング広告を始めた頃から数年の経験を得た頃の間に陥る現象です。当然ながら多少の数字のブレは発生しますが、これによって大きく成果が変化することは殆ど無いといっても過言ではありません。これらの数字の違いはほとんどのアカウントではほぼ無意味の誤差となるといってもよいでしょう。 引用: 検索連動型広告の広告文でよく見かける2つの無意味な