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ブックマーク / ferret-plus.com (10)

  • オウンドメディアの成功事例13選を徹底比較!目的や作り方もわかりやすく紹介【2024年版】

    昨今、Webマーケティングの施策として注目されている「オウンドメディア」ですが、オウンドメディアを運営している企業はどのような目的を持ってメディアを立ち上げたのでしょうか。 今回は、メディアとして明確な目的を持ち、成果にコミットしているであろうオウンドメディアを13個ピックアップし、オウンドメディアと目的と成果ポイントの設け方を解説します。 目次 そもそもオウンドメディアを運用する5つの目的とは?わかりやすく解説 オウンドメディアの成功事例13選【BtoB・BtoCの目的別】 成功しているオウンドメディアの3つの共通点 オウンドメディアの作り方 オウンドメディアを運用する際の3つの注意点 オウンドメディアについてよくあるご質問 事例を参考にオウンドメディアを成功に導こう ▼オウンドメディアの基礎から具体的ノウハウまで解説した資料はこちら そもそもオウンドメディアを運用する5つの目的とは?わ

    オウンドメディアの成功事例13選を徹底比較!目的や作り方もわかりやすく紹介【2024年版】
    hajime0329
    hajime0329 2015/09/28
    僕に相談してくれたら上手くやりますけどね。笑
  • SEOと文字数の関係性を調査した|ferret [フェレット]

    Google社員の文字数についての見解 Google社員は文字数についての質問をユーザーから何度もされていますが、どの回答でも具体的な文字数には言及せずに、質の高いオリジナル記事を作成することをアドバイスしています。 しかし、ニュアンス的には情報をアップデートしていく記事を好んでいることがうかがえます。 Webmaster Central Help ForumでGoogleのジョン・ミューラー氏は、Googleは短いコンテンツでも低評価することはないと発言する一方で、議論によって記事にコメントが寄せられて情報が更新されていくことは素晴らしいと表現しています。 また、Googleのスーザン・モスクワ氏も、Googleで上位表示するために必要な文字数は存在しないと明言しています。ジョン・ミューラー氏同様に、ユーザーにとって役立つコンテンツを作ることがSEOだとしています。 検索順位と文字数の

    SEOと文字数の関係性を調査した|ferret [フェレット]
    hajime0329
    hajime0329 2015/08/21
    なるほどね。特にナチュラルな被リンクが望めないあのジャンルやこのジャンルではどんどん文字書いた方がいいってことね。
  • 【CTR300%アップ!】シェア数でお悩みの方は必読!SNSボタンを改修したらアクション率が3倍になった事例

    変更前の合計アクション率が0.29%なのに対し、変更後は1.19%と、約3倍の差がついています。 特に顕著に伸びたのが「LINE」と「Pocket」で、変更前の10倍近いシェア数を示しました。 「シェアする」ボタン表示の場合、「シェアする」をタップし、表示されたSNSボタンの中から好きなものを選ぶ、という流れになりますがが、改修後の場合は「シェアする」ボタンをタップするアクションを省略することができます。 その1アクションを省略するだけで、ユーザー行動は大きく変わるようです。 前回の事例記事でも解説しましたが、*「ひと目でSNSボタンが認識できる」*状態にしておくことが重要です。 「お気に入り」ボタンについては、SNSボタンの表示を優先し、上部にずらしてみましたが結果、使用数は約3倍増加しました。 p O �U

    【CTR300%アップ!】シェア数でお悩みの方は必読!SNSボタンを改修したらアクション率が3倍になった事例
    hajime0329
    hajime0329 2015/06/15
    グロースハック。ただこれってリアルタイムでA・Bパターンを自動で振り分けてテストしたんだったら正確だけど、バズってからとか、何か条件違うとあれだよね。どうなんだろ。
  • ライター歴20年の人から聞いたインタビューする際にやってはいけない5つのこと

    雑誌やネット上には芸能人やアーティストら著名人のインタビュー記事が多く掲載されていますが、興味のある有名人の記事を読んでも、なんだか納得がいかなかったり、読み終えても不完全燃焼だったりすること、ありませんか? インタビューで魅力ある言葉を引き出せるかは、インタビュアーにとって大きな醍醐味であり、実力が試されるところです。 しかし、読者の立場に立った上で相手の心に訴えなければ、せっかく手にしたインタビューの機会を100%活かすことはできません。 そこで、そんな失敗をしてしまうことのないよう、ついついインタビュアーがやってしまうこと、これをやってしまってはいい言葉を引き出せない、というポイントを5つ、ライター歴20年の方からお聞きしたのでご紹介します。 【やってはいけないこと1】事前に相手を知り過ぎる 取材対象となる方の基的な情報を事前に頭に入れておくことは当然ですが、必要以上に情報を頭に詰

    ライター歴20年の人から聞いたインタビューする際にやってはいけない5つのこと
  • コンテンツの追加・更新は検索結果の順位に影響するのか?

    新規コンテンツの追加や、既存コンテンツのブラッシュアップがGoogleの評価要因として重要であることは周知の事実ではありますが、現実としてそのインパクトはどの程度のものなのでしょうか? Ferret SEOをご利用頂いているお客様の統計から考察しました。 コンテンツの更新で順位上昇が見られたのが4割にも上る Ferret SEOをご利用のお客様の順位分布 ・FerretSEO上で計測している全てのサイトのキーワード順位 2015/1/1~2015/1/5までの中央値を利用。 ・1サイト複数に対しキーワードを計測している場合は中央値の平均をサイトの値とし、サイト単位で集計。 サイト更新にたいする直近20日の対応状況 ・新規ページ追加は自動生成を除く。 ・既存ページへの記事追加は30文字以下のテキストコンテンツを除く。 ご利用中のお客様のうち、平均してキーワードの上位表示(1~10位)を達成し

    コンテンツの追加・更新は検索結果の順位に影響するのか?
  • 続々と参入!ファイナンス系Webサービス26選|ferret [フェレット]

    記事は、2015年2月17日に公開された記事をマケスト提供により一部再編集を行っております。 近年、金融関連サービスのスタートアップが続々と誕生し、予想を上回る急成長を遂げています。 クラウド会計サービスの「MFクラウド会計・確定申告」は立ち上げから1年で利用者数12万人を突破し、昨年複数のVCから15億円の資金を調達しました。 参考 マネーフォワードの「MFクラウド会計・確定申告」、開始1年で利用者12万人 煩わしい確定申告や会計処理の負担を大幅に削減するクラウド会計ソフトは、認知度も徐々に広がり始めており、今後確実に伸びることが予測できます。 また、2015年2月10日にはLINE株式会社が決済サービスの「Webpay」を買収し、「LINE pay」 のシステム強化を図るようです。 参考 LINEによるウェブペイの100%子会社化について 確定申告や日々の記帳等、煩わしいファイナン

    続々と参入!ファイナンス系Webサービス26選|ferret [フェレット]
  • 【必読】ABテスト、グロースハックで参考にしたい事例+関連記事9選

    ホームページの改善には欠かせないのがA/Bテストです。 複数の仮説を導き出して、仮説Aと仮説Bを比較するシンプルな検証手法の1つと言えます。 このA/Bテストがヒントとなり、改善した結果、売上が数倍に上がったという例も少なくありません。最近では、グロースハックが話題となったことでもA/Bテストの重要性が再認識されています。 今回は、A/Bテストの実例記事の中からオススメ記事とA/Bテストを行ううえで読んでおくべき10記事をまとめました。 このニュースに興味のあるあなたにおすすめ ・グロースハックを始める時に役立つ記事5選 ・広告に頼らずに成果を出せるグロースハックの概要と成功事例記事 ・会員獲得を目的としたグロースハック事例6選 1.ランディングページ最適化(LPO)事例で学ぶ問い合わせ数10倍の手法 http://liskul.com/lp_lpo3-5929 LPOにおけるA/Bテスト

    【必読】ABテスト、グロースハックで参考にしたい事例+関連記事9選
  • 【非デザイナー必見!】知っておくべきデザインの基礎法則6つ

    ferret編集部:2015年1月23日に公開された記事を再編集しています。 非デザイナーであれば、デザインの世界はセンスであったり、感性の問題だから自分にはできない。あるいは苦手意識があると思われている方も少なくないのではないでしょうか。 しかし、美しいデザインには法則というものが存在します。デザインの法則さえ、理解できていれば非デザイナーであっても基礎的なデザインは可能です。 今回は、非デザイナーが押さえておくべきデザインの基礎的な法則についてまとめました。 このニュースに興味のあるあなたにおすすめ ・Webデザインに役立つ無料のツール・デザイン集まとめ ・これだけ読めば大丈夫!デザインの基礎が学べる厳選5記事 ・【事例あり】ランディングページ作成の基礎記事2選+参考になるデザインサイト集8選 規則正しいデザインが必要な場合 1 繰り返しの法則 上記のような形は同じでも2つ並んでいるだ

    【非デザイナー必見!】知っておくべきデザインの基礎法則6つ
  • キャッチコピーとは〜刺さらせるために有効な9メソッドと秀逸事例まとめ

    ferret編集部:2014年11月27日に公開された記事を再編集しています。 リスティング広告やメルマガのタイトル、バナー広告など、いろいろな場面で必要とされるのがキャッチコピーです。 世の中の流通する情報量が爆発的に増えている今、一瞬で商品の特長や伝えたいことを表現するキャッチコピーの重要性は日に日に高まっています。 今回は、それらを学習できるサイトを集めポイントを書き出してみました。 ぜひ、みなさんのアイデアの引き出しとしてご活用下さい。 キャッチコピーの作り方 1.何を誰に伝えるのかを明確にする キャッチコピーを作成する時にはまず「誰」に「何」を伝えたいのかを明確にする必要があります。ターゲットが明確でないキャッチコピーは誰にも刺さりません。まずは自社のターゲット像をできるだけ詳細に設定してみましょう。 例えば Web担当者必見!いまさら聞けないアクセス解析の基礎を徹底解説 このよ

    キャッチコピーとは〜刺さらせるために有効な9メソッドと秀逸事例まとめ
  • 苦節1年8カ月、Googleの警告解除の成功までに行った全てを赤裸々に公開

    ferret編集部:2014年10月22日に公開された記事を再編集しています。 2014年10月20日ペンギンアップデート3.0が行われたことが公式に発表されました。 このようなブラックハットSEOに代表される意図的に検索順位を上げようとする行為は淘汰されつつあります。 背景として、過去のSEO業界やホームページ運営者は粗悪なページやブログからの外部リンクを増やして順位を上げるといった手法を多く取り入れていました。 これにより、検索結果はユーザーにとって有益ではないページが上位に表示されるなど、著しくユーザーの検索活動において支障をきたすことが発生していました。 このような問題を解決するためにGoogleでは、前述のようなペンギンアップデートといった検索アルゴリズムの調整を行い、ユーザーにとって有益なページのみを表示させる活動をおこなっています。 過去に、このような外部リンクを意図的に設置

    苦節1年8カ月、Googleの警告解除の成功までに行った全てを赤裸々に公開
    hajime0329
    hajime0329 2014/10/22
    あとで読むかも。
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