昨今、Webマーケティングの施策として注目されている「オウンドメディア」ですが、オウンドメディアを運営している企業はどのような目的を持ってメディアを立ち上げたのでしょうか。 今回は、メディアとして明確な目的を持ち、成果にコミットしているであろうオウンドメディアを13個ピックアップし、オウンドメディアと目的と成果ポイントの設け方を解説します。 目次 そもそもオウンドメディアを運用する5つの目的とは?わかりやすく解説 オウンドメディアの成功事例13選【BtoB・BtoCの目的別】 成功しているオウンドメディアの3つの共通点 オウンドメディアの作り方 オウンドメディアを運用する際の3つの注意点 オウンドメディアについてよくあるご質問 事例を参考にオウンドメディアを成功に導こう ▼オウンドメディアの基礎から具体的ノウハウまで解説した資料はこちら そもそもオウンドメディアを運用する5つの目的とは?わ