Squirrelとは? 659 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 09:04:54 http://www.squirrel-lang.org/ Luaからこっちにうつった。 GCではなくて、参照回数をカウントする方式。 Classやらなんやら充実してるぶん、サイズもちょっとデカいかな 配列も0からはじまるつか、配列がべつ扱い s<- ["a","b","c","d","e"]; 660 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2006/03/03(金) 19:51:13 >>659 結構よさげだね。 Luaをオブジェクト指向にした感じだな。 らしい。 Squirrel 2.1 リファレンスマニュアル 第1章 はじめに 第2章 言語 続き 第3章 Embedding Squirrel 第4章 APIリファレンス 1 2 Squirrel
Featured Pages FAQ LanguageTutorials LanguageSamples EmbeddingGuide SamplesAndStuff ProjectsUsingSquirrel WindowsCE_PocketPC SquirrelLogoImages C++ bindings SqPlus : An easy to use binding system, utility classes and functions Squadd The package of SQuirrel's ADDitions contains an advanced, template-based binding utility and a lot of useful classes. DXSquirrel Is a simple application that wraps a
ここでは既存の環境や言語におけるデバッグAPIの実例について紹介します。 SquirrelのデバッグAPIAPI一覧sq_setdebughooksq_stackinfossq_getlocalsq_enabledebuginfoSQStackInfosLuaのデバッグAPIAPI一覧debug.sethook debug.getinfo debug.getlocallua_Debugサンプル実装RubyのデバッグAPIAPI一覧set_trace_funccallerlocal_variablestrace_varevalサンプル実装 SquirrelのデバッグAPI SquirrelとはLuaから派生したC++やJavascriptなどに似たLL言語です。 スクエニのとあるゲームで使われています。 スタック言語なので、少し分かりずらいところがあるかもしれません。 HSQUIRRELVM
_ [商用ゲーム] 「続・ゲームにおけるスクリプト言語の現状」レポートと感想 その2 前回のエントリに引き続き、IGDA日本ゲームテクノロジー研究会(SIG-GT)第13回研究会「続・ゲームにおけるスクリプト言語の現状」 のレポートです。飛ばしている所も多いです。他の方のレポートのついでくらいに見ると良いかも。 汎用スクリプト言語Xtal 設計と実装 バンダイナムコゲームスの石橋氏の発表。会社としてではなく、個人として。 Xtal は Lua の代替を狙った汎用スクリプト言語。google code で公開 している。Xtal は正しくはクリスタルと呼ぶ。2006年から eXTreme Agile Language の略となっているがこれは後付けで、2002年にはクリスタルという名前になっていた。Rubyのように宝石の名前にしたかったのと、FFの最高級宝石の意味を込めて。ライセンスは MI
テーブルコンストラクタ tslots := ( 'id' '=' exp | '[' exp ']' '=' exp ) [','] exp := '{' [tslots] '}' 新しいテーブルを作成する。 local a = {} // 空テーブルを作成する テーブルコンストラクタでスロット宣言を含めることもできる。これは次の書式を取る。 id = exp [','] キーとしてidを、値としてexpを取る新規スロットを作成する。 local a = { slot1 = "I'm the slot value" } 別の書式として次のようなものがある。 '[' exp1 ']' = exp2 [','] キーとしてexp1を、値としてexp2を取る新規スロットを作成する。 local a= { [1] = "I'm the value" } この2つの書式を混ぜて使用することができる
Overview - What does it looks like? - License - Development state - Work in progress - Documentation - Download - Questions & feedback - Wiki - Forum - Author - Overview Squirrel is a high level imperative/OO programming language, designed to be a powerful scripting tool that fits in the size, memory bandwidth, and real-time requirements of applications like games. Although Squirrel offers a
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く