This domain may be for sale!
あのGoogleから「あなたの経営する事業を3000万ドルで売ってください」といわれたとしたら・・・読者のみなさんはどうするだろうか? ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の先駆けとされるFriendsterの「失敗」に関して、New York Timesに面白い話が出ていた。画期的なアイデア、幸先のいいスタート、シリコンバレーを代表するベンチャーキャピタリスト(VC)からの援助、すぐれた実績を持つ人材などの好条件に恵まれながら、FriendsterがMySpaceやYouTubeに比肩する成功例になれなかったのはなぜか?この「Wallflower at the Web Party」という記事には、そんな疑問を解き明かすためのヒントが数多く盛り込まれていると思える。 幸先のよいスタートから、一躍スターダムに Friendsterが生まれたのは2002年。Netscapeのエンジニア
マクドナルドの食べ物を食べ続けていて分かるのは、その味がいかに単純かという事だ。基本的に「塩味」、「甘味」、「酸味」の3つの味で構成されている。「辛味」と「苦味」はほとんど存在しない。一部メニューにマスタードという形でわずかにある程度だ。 辛味と苦味は子供が嫌いな味であり、他の味は子供が好きな味である。子供は苦い物と辛い物を嫌う。なぜかというと、この二つの味は本来、人間に危険を知らせる味だからだ。その味を極力使わずに好きな味だけを使って構成されたマクドナルドのメニューは、実に子供向けに作られているといえる。 3つの味しか使っていないため、マクドナルドの食べ物の味は非常に単純に出来ている。深みやコク、うま味(化調の味はするが)などはほとんど存在しない。大人が求める深い味では無いのだ。 ああ、しょっぱい、ああ、甘い、ああ、酸っぱい。それだけだ。味に感動がない。 単純な味だから、子供の蓄積も経験
ネタフルで書いてきたYouTube関連エントリーをまとめてみました。便利なツール、アプリケーション、検索サイトなどのエントリーを中心にまとめています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く