Notes: • "2nd 50%" means there is a 50% chance for a second drop (and 100% for one drop). • Sources are the official Game Guide, datamined, or data gathered by the community where not officially available. • If you prefer static images, use those links (sporadically updated): Current | Seasons 10-16 | Seasons 7-9 | Seasons 5+6 | Season 4 | PTR (if different) • For feedback, questions, or any updat
Area Damageって使えるの?使えないの? 検証してきました ・Area Damageとは モンスターに与えたダメージ(A)を中心に半径10yardの範囲に20%の確率で,(A)のX%ダメージ(B)を与える Xは装備品やパラゴンレベルでArea Damageを振った合計値です パラゴンレベルだけでも50%振ることが可能 ・検証開始 検証は,パラゴンレベルで50%にして単体攻撃で行いました(複数攻撃は分かりづらいため) 5ダメージ与えているのがダメージ(A)で,3ダメージ与えているのがダメージ(B)です(四捨五入してるみたいですね) 外国のサイト巡りしてたらクリティカル乗らないからあんまり意味ないよ(β時代の話)って書かれてたのでどうなのかなぁと検証 低レベルキャラだとクリティカル時のダメージ分かりづらいのでキャラ変えてます 画像を見てもらえば分かりますが,クリティカルダメージもきっち
先日、PTR(※ Public Test Realm)サーバの導入と大量の変更及び新要素の導入を伴うPTR向け1.0.5パッチが実装され、コミュニティによるプレイテストが進められている「Diablo III」ですが、昨晩PTR版1.0.5に新たな調整が加えられ(※ 参考パッチノート、赤字が追加変更点)、LegendaryとSetアイテムのドロップ率が2倍に変更されたことが明らかになりました。 これが本サーバに適用されるかどうか現時点では不明ですが、PTRにおける新たなスキル調整の数々を見るにBlizzardが一部の強力なスキルの下方修正と多くのプレイヤーに向けた報償のバランスを様々実験している様子が窺え、今後どのようなさじ加減で本パッチが適用されるのか、PTR版の動向に改めて注目が集まるところです。
大型パッチ1.0.4で導入された『Diablo III』の新たなレベリングシステム“Paragon Level”。『Diablo II』と同等の膨大な経験値が必要で、最大レベル100に達するには数ヶ月、あるいは1年を要するとも言われていましたが、たった半月ほどでレベルキャップに到達したユーザーが出現しました。 この偉業を果たしたのは、超級Legendaryセット装備“Immortal King”に身を包んだダブルトルネードビルドのBarbarianを使用する海外ユーザーAlkaizer氏。ストリーミングされていたプレイ動画を見ると、ACT III後半マップ逆からのコースをひたすら繰り返すというスタイルで、凄まじいスピードで移動しながら敵を一掃していき、ドロップしたレアアイテムもほとんど拾っていないことが分かります。
先日、新システムとなる“Paragon Levels”やLegendaryアイテムのオーバーホール、各クラスにおける不人気スキルの底上げなど、大量の変更/調整を実装した「Diablo III」の1.0.4パッチですが、このアップデートにて強化されたDemon Hunterの“Trail of Cinders”ルーン(※ “Vault”スキルの火床)が来る1.0.5パッチにて大幅にNerfされることがLylirra氏のBluepostから明らかになりました。 Lylirra氏は投稿の冒頭で来る1.0.5にて想定したダメージの5倍を与えていた“Trail of Cinders”のBugを修正すると明言。“3秒間にわたって1500%の武器ダメージ”を与えていた移動後の炎を元来設計していた通り“3秒間にわたって300%の武器ダメージ”を与えるよう修正すると説明しています。 さらに、氏は現在台頭する
About Us Diablo Tavern is an ultimate resource site for all things Diablo II Resurrected, Diablo III, and Diablo IV! Here you will find a complete Diablo II Resurrected database, as well as a wide collection of resource pages for Diablo games featuring crucial overviews, detailed lists, expert tips, as well as carefully curated links to the best guides and tools out there.
Access Accepted第356回:「Diablo III」のゲームディレクターが投稿した一通の謝罪文 ライター:奥谷海人 プレイヤーとゲームメーカーの関係は,提供者と消費者という単純な枠を超えて複雑だ。前作から12年の年月をかけて作られた「Diablo III」にも,当然のことながらそんな複雑な絡み合いが存在する。今週は,最近Diablo IIIコミュニティを二分させた事件に焦点を当てつつ,プレイヤーとメーカーの関係について考えてみたい。 不誠実なコメントが流出してしまった Blizzard Entertainment Blizzard Entertainmentで「Diablo III」のゲームディレクターを務めるJay Wilson氏。Relic Entertainment時代に「Warhammer 40,000: Dawn of War」のリードデザイナーを担当した彼は,臨月
先ほど公開されたオークションハウス機能改善のパッチノートに続いて、本日BlizzardのゲームディレクターJay Wilson氏より、『Diablo III』のパッチ1.0.4で導入される新要素“Paragon Level”システムの詳細が発表されました。以下ディテールをまとめてご紹介。 ■ Paragonシステムはこれまで議論されてきたMagic Find Gearスワップ(敵を倒す直前にMF装備に着替える)の問題やトレハンに満足していないレベル60プレイヤーへの答えとしてデザインされた ■ プレイヤーがレベル60になるとそれ以降にモンスターを倒して得た経験値はParagon Levelを目指してカウントされるようになる ■ Paragon Levelは100まで用意 ■ Paragon Levelが1上がるごとに通常のレベルアップと同じくらいの量のコアスタッツ(Strength/Dex
先ほどのBarbarianに続いて、『Diablo III』次期大型パッチ1.0.4におけるWizardクラスアップデートのプレビューが公開されているので概要をざっとまとめてお送りします。 Hydraスキルの調整 ■ Hydraスキルは開発当初よりデザインに多くの時間が費やされた ■ 現状Venom Hydraルーンが最もダメージが高く優れているので、それをNerfせずに他のルーンを強化、特徴付けるのが目標 * Arcane Hydra: AoEに最適 * Lightning Hydra: 動きまわる敵に最適 * Venom Hydra: 動かない敵に最適 * Frost Hydra: Snare(敵の足を遅くする)に最適 * Mammoth Hydra: 通路での使用に最適 ■ Venon Hydra以外のルーンのダメージを上昇させる。但し立ち止まる敵に対してVenon Hydraが最も
遂に今晩待望の1.0.4パッチが適用されることが明らかになった「Diablo III」ですが、メンテナンススケジュールの発表と併せて大量のパッチノートがリリースされました。 現時点でまだ幾つかの箇所が作業中ですが、一先ずゲームプレイに大きく影響する重要度の高い部分の変更/修正箇所の詳細を以下にまとめました。残る3クラスと幾つかの修正詳細については後ほど改めてアップデートしますので更新をお待ち下さい。 一般的な変更/調整 ■ 一般的な変更/調整点 新システム“Paragon Levels”を導入 60レベルに到達したキャラクターには、モンスターのキルや“Combat Challenge Streaks”(Killing BlowやMassacreなど)から得られる経験値が“Paragon”レベルに加算される。 “Paragon”は100レベルまで存在する。 “Paragon”レベルの獲得はプ
今夜から実施されるスケジュールメンテナンス後にリリースが決まった『Diablo III』大型アップデート1.0.4のファイナルパッチノートが公開されているので、各クラスやアイテム、モンスターの変更部分を中心に内容をご紹介します。新たなレベリングシステム“Paragon”、オークションハウスの機能改善、Legendaryアイテム強化、システム全体の変更等、別記事でも概要をまとめているので合わせてご覧ください。 Barbarian Active SkillsAncient Spearターゲットを1.5秒Rootする効果が追加クールダウン時に通常攻撃を行うようになるBashFury generated increased from 6 to 8武器ダメージが150%から165%に増加スキルルーン - Onslaught武器ダメージが1度の反射につき22%から25%に増加スキルルーン - Puni
Blizzardは、『Diablo III』の次期パッチ1.0.4で導入するオークションハウス機能アップデートのパッチノートを公開しました。先日予告があったように、検索できるスタッツの数が3つから6つに引き上げられるなどユーザーの要望を反映した機能改善が行われるようです。 ■ 一般的な改善: * プレイヤーは入札されていない状態ならいつでもアイテムの出品を中止できる(但し出品が検索対象になるまでに依然として5分を要する) * インゲームゴールド販売の最大スタックサイズを10,000から1,000,000に引き上げ。最小値は変更なし * いくつかのエラーメッセージに説明文を追加。既存の説明文についてはどのようなエラーが発生したかを明確に説明するものに改善 ■ サーチ機能の改善: * 装備検索時のPreferred Statsを3つから6つに引き上げ * 装備検索時のMin Value(最小値
8月第4週のリリースを目標としている最新アップデート1.0.4パッチの登場に向け、様々な情報公開が順次進められているBlizzardの「Diablo III」ですが、先ほどコミュニティマネジャーのLylirra氏が1.0.4公開に先駆けてオークションハウスの変更点の詳細を記したリストを公開しました。 ■ 一般的な改善点 オークションの出品が入札されていない場合、いつでもキャンセル可能なよう変更(但し、検索可能な状態になるには依然5分の時間が必要) (リアルマネーオークションハウスにおける)ゴールド辺りのスタックを現在の100,000から1,000,000に変更、現在の最小リスト価格(※ 1スタック辺りの価格)も同様に変更される。 幾つかのサーバエラーメッセージを追加、さらにエラーの内容を明確に示すよう幾つかの既存のメッセージが改善された。 ■ 検索機能の改善 検索時の“Preferred
先ほど1.0.4パッチにおけるオークションハウスの改善/修正詳細についてお知らせしたばかりの「Diablo III」ですが、以前に発表が予告されていた“Magic Find”に関するシステム変更の概要が新たに公式サイトにて公開され、“Paragon System”と名付けられた全く新しいシステムが実装されることが明らかになりました。 新システムの概要を紹介する前提として、Blizzardはこれまでに公式フォーラムでプレイヤー達に幾つかのギア交換システム案を提示しフィードバックを得た経緯や、内在していた問題点を説明した上で、BlizzardがMagic Findについて懲罰的ではない“より楽しい”方法を見つけ出す必要があったと説明しています。 さらに、Blizzardは60レベルを迎えた一部のプレイヤーがゲームプレイを通じて全く進歩している実感が得られず挫折(※ 渋いLootや高い修繕費用な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く