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2010年8月16日のブックマーク (5件)

  • 痛いニュース(ノ∀`) : 服装が最悪なゲームキャラ - ライブドアブログ

    服装が最悪なゲームキャラ 1 名前: グラフィックデザイナー(東京都):2010/08/15(日) 18:59:43.61 ID:c0sP3pAeP ?PLT 海外サイトより「服装が最悪なゲームキャラTOP5」 第5位 ジル・バレンタイン(バイオハザード3より) http://media.1up.com/media/03/5/8/6/lg/267.jpg 公平に言えば彼女の衣装は魅力的だ。しかし、ゲーム開発者が性に夢中な10代の男の子しか意識しなかった遺物の時代を思い出さずにはいられない。 第4位 チンクル(ゼルダの伝説シリーズより) http://media.1up.com/media/03/5/8/6/lg/270.jpg もしもピーターパンがインターネットから出てきたら?彼がその答えだ。そして彼は ゼルダの伝説シリーズに悲劇的な中年男を出すべきでないという根拠でもある

    hal-e
    hal-e 2010/08/16
    男の娘は海外勢にはまだ早過ぎるようだ
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:観光庁、休日分散について調査→「メリットない」68%→「結果を受け止めて再来年から始める」えっ?

    1 バレエダンサー(兵庫県) 2010/08/16(月) 09:42:01.78 ID:6WAHuoae0● ?PLT(12070) ポイント特典 休暇分散 メリットない68% http://www.nhk.or.jp/news/html/20100816/t10013372711000.html 8月16日 4時15分 政府は、地域ごとに時期をずらして5日間の連休を設定する「休暇の分散化案」の導入を検討していますが、これについて観光庁などが調査したところ、68%の人が「メリットは特にない」と感じていることがわかりました。 政府は、大型連休に観光地に集中する旅行客を分散させ、家族で旅行しやすい環境をつくろうと、春と秋に全国を5つの地域に分けて、時期をずらして5日間の連休を設定する「休暇の分散化」の案をまとめ、導入を目指しています。 これについて、観光庁と経済産業省は、ことし6月

    hal-e
    hal-e 2010/08/16
    え、ホントにやるのこれ
  • 丸パクリの中国ゲームとか - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    スネークの報告で、お手伝いしたコンテンツの丸パクリが一年経たずに中国で正規サービスインしたらしいのが分かり、クライアント・関係者一同激萎え中。公式に文句を言うことになるだろうけど、その一方で、コストかけてもあんまり効果がないというのもまたあり、業界横断でなんか対策を取れないかと思うことしきり。 早いうちに手をつけないと、逆に先方のパクリが欧米に逆流してこっちの試行錯誤がまるまる先方の財産になってしまうことだって考えられると思うんだ…。 こういうのって、どうやって対応したらいいのか良く分からん。ディズニーやコナミと業務提携すれば、強力法務部が守ってくれるとかそういう仕組みがあったりするのかしら。 TGSの前に仕事を増やすのはやめてほしいと思いつつも、こればっかりは仕方のないことなんでしょう…。各社におかれましては、国際紛争に耐えられる法務体制の充実を願うのみです。

    丸パクリの中国ゲームとか - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    hal-e
    hal-e 2010/08/16
  • キー入力「クセ」で本人確認、100%識別(読売新聞) - Yahoo!ニュース

    NTTコミュニケーションズは、パソコンのキーボードで入力する際のクセや特徴を見抜いて個人を認証するソフトを開発した。 不正アクセスなどによる「なりすまし」を発見できる利点があり、パソコンを使った遠隔教育などでの活用が見込まれている。今年度中に国内初の商用化を目指している。 「キーストローク・ダイナミックス」と呼ばれる生体認証技術の一種で、キーを押してから離すまでの時間や、次のキーを押すまでのタイミングやリズムなどで個人差が大きいことを利用した。 事前に1000文字程度のキー入力で様々なパターンのクセを登録し、その後入力される文章150文字程度ごとに、人の打ち方との共通度を判定。打ち方のデータは、ネットワークにつながった利用者のパソコンから、同社の認証用サーバーに送られる仕組みだ。実証実験によると、人か別人かをほぼ100%見分けることが可能という。 パソコン利用中は継続して認証で

    hal-e
    hal-e 2010/08/16
    片手で入力した場合とか、キーボード変えた場合とかどうなんだろ
  • 開発陣の作りこみの甘さ : ゲームに関するブログ

    2010年08月16日 開発陣の作りこみの甘さ 調べてみてわかった今回の開発の作りこみの甘さ。 とりあえず相当酷いです。 なお、今回の記事はキャプチャ画像を大量に使用してますので、携帯よりもPCでの閲覧をお勧めします。 まずは以下の画像を見ていただきたい。 上から順にD3Kを ・立ちNH ・立ちCH ・しゃがみNH ・しゃがみCH させている画像です。 これ自体は普通、問題は次。 今度はD66PをD3Kと同じように ・立ちNH ・立ちCH ・しゃがみNH ・しゃがみCH させた画像です。 わかります? 今回開発はD66Pを直線にした代わりに肘のような性能をつけたかったようなんです。 発生16Fでも半回転で肘の性能だったら強いから半回転を削除したのは充分理解できます。 でも、今回の問題はそこじゃない。 今回肘やミドルをしゃがみに当てるとよろけない代わりに特殊なのけぞりモーションが出ますよね?

    開発陣の作りこみの甘さ : ゲームに関するブログ