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「情報発信」「情報探求」「熱烈読者」……野村総合研究所(NRI)によると、ブロガーは6つのタイプに分けられるという。こうしたブロガーの増加は電子商取引(EC)や企業の広告出稿戦略にも影響を及ぼしそうだとNRIは指摘している。 ブロガーの行動を(1)ブログを更新する、(2)他人のブログを閲覧する、(3)他人のブログの記事にコメントを書く・トラックバックを張る──の3要素で定義し、それぞれの行動を行う頻度などから分類。現在の国内のブロガー数約1000万人のうち、各タイプに属する人数も推定した。 ・アルファブロガー──3要素とも頻度が高い。Webによる情報の収集発信・コミュニケーションを非常に重視(71万人) ・情報発信ブロガー──更新と閲覧が高頻度。ブログを純粋に情報発信のツールに位置付けている(97万人) ・自己完結ブロガー──更新が高頻度。日記として、情報蓄積ツールとしてブログを活用(53
※お出かけになろうとする方々へ 住宅街での撮影行為や長時間滞留は,近隣住民とのトラブルの種となります。 過去,実際に摩擦が生じた例として,浜松における事例が報告されています。 迷惑をかけることにないよう留意のうえ,楽しんできてください。 ※このページについて。 当ページはLinernotes内の1コンテンツです。 リンクについては特に許可はいりません。ご自由にどうぞ。 上記サイトにて舞台探訪記事などあります。よかったら見にきて下さい。 現地は歩道が狭い所が多々ありますので、お車には気をつけてお出かけください。 閑静な住宅地ですので、大声で騒いだり、長時間にわたって滞留されないようにお気をつけてください。 なお、当ページに記載されている情報については、個人的に調査したものであり、公式な情報ではありません。 フィクションであり実在する人物、団体、事件、その他の固有名詞や現象などとは何の関係もあ
id:hatenadiaryのグラフに、毎日のはてなダイアリーの会員数が公開されています。 それによると、2006年6月19日現在、はてなダイアリーの数は26万3,205となっている。 hatenadiaryのグラフ http://graph.hatena.ne.jp/hatenadiary/edit?mode=readonly 日記数 2006-06-19 263205 では26万3,205あるとされるはてなダイアリーは、何人がどれくらいの頻度で更新しているのだろうか? アクティブなはてなダイアリーユーザーはどれくらいの割合で存在するのだろうか? 調べてみた。 パブリックモードのダイアリー。 日記一覧 http://d.hatena.ne.jp/diarylist ハプリックダイアリー一覧 http://d.hatena.ne.jp/diarylist?type=public 1万番前の
テキスト起こし目次 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし2の続き ・ブラウザ、ワンセグ ・Touch!Generationsの今後について ・ニンテンドーDSのコアゲーマーへの対応 ・DSのポケモン新作について (ゲームに触れる習慣の維持) それからもう一つの大きな課題ですが、せっかくニンテンドーDSを通じて、ゲームに触れる習慣を持っていただいた人たちの、その、ゲームに触れるという習慣を、いかに維持していただくかというポイントがあります。 もちろんそれには「Touch!Generationsのシリーズの継続的な投入」、そして、「Touch!Generationsのお客様を、従来のゲームの面白さも理解していただけるように誘導していく」ということの両面が必要だというふうに思っています。 また、すでに2月の発表会でお話ししましたように、ブラウザー(ニンテンドーDS用インターネットブラウザ)である
テキスト起こし目次 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし1の続き ・北米でのDS苦戦の理由 ・ヨーロッパ市場で、異常な売れ方をするソフト ・今後のLiteの供給体制について (海外市場について) さて、日本の話はこれぐらいにしまして海外の話を少しさせていただきたいと思います。 以前にも、「北米のゲーム市場は日本と状況が違います」ということを申し上げました。北米は、日本と違い、いわゆる「ゲーム離れ現象」が顕在化してこなかった市場です。そして、市場の懐が深く、商品が長期間にわたって安定的に、そして大量に売れる市場として、世界のゲームマーケットを牽引してきました。 このように日本と異なる状況ではあるのですが、この、ハードとソフトを分けてみますと、継続的に成長を続けてきた北米のソフト市場においても、市場縮小の兆しが現れているということがお分かりいただけると思います。 昨年は、ハードは伸びております
6月7日に、都内で任天堂の経営方針説明会が行われた。岩田社長による、1時間30分弱の講演が行われ、任天堂の現状、今後の方針についての説明がなされた。現在、会場のビデオとプロジェクタで映されたスライドが公開されている。 国内でのニンテンドーDSの好調を背景に、強気の発言が飛び出したり、DSやWii今後の展開について見逃せない情報が多数、語られた。 せっかくなので、全文をテキストに起こしてみた。 カッコ内は補足、それ以外は岩田氏の発言内容だ。時間がない人は太字の部分だけ読めばたぶん大丈夫。 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし1 挨拶/DSの売れ行きについて/脳トレの異常な売れ方/ユーザ層の変化 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし2 北米の苦戦/Liteの供給体制改善/欧州でのnintendogsの異常な売れ方/北米版脳トレ 任天堂経営方針説明会 テキスト起こし3 ブラウザ/ワンセグチューナ
このページは毎日コミュニケーションズから発売中の書籍「Ajax逆引きクイックリファレンス」のサンプルを掲載しています。 この書籍の元になっているサイト(Ajaxを勉強しよう)も参照してみてください。 ミスや間違い、リンクエラーなどがありましたらopenspc@alpha.ocn.ne.jpまでお願いします。 第一章 Ajaxとは Ajaxとは DHTMLとFlash Ajaxに必要な知識と技術 Ajaxの弱点/難点 通信上の制約 XMLの処理 スタイルシートの注意点 第二章 非同期通信処理 サーバーと通信を行う サーバーからテキストデータを読み込む サーバーからXMLデータを読み込む サーバーにgetメソッドでデータを送信する サーバーにpostメソッドでデータを送信する 読み込みを中断する タイムアウト処理を行う サーバーからの応答を調べる ファイルが読み込めない、存在しない場合の処理を
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