タグ

webとanimeに関するhal-eのブックマーク (5)

  • アニメワン 無料動画や作品の評判など、アニメのことなら

    アニメの最新ニュースや作品情報、声優のプロフィールなど充実の内容。アニメに関するあなたの“知りたい”にお応えします。さらにコメント投稿(クチコミ)もできる、ユーザ参加型の総合アニメサイトです!アニメガイド - アニメの最新ニュースや作品情報、クチコミ情報も充実! 『ガンダム00』2ndシーズン試写会が開催!(9/29) アニメ『鋼殻のレギオス』 2009年冬にテレビ放送へ(9/29) 『戦国BASARA バトルヒーローズ』トークショー太秦戦国祭りにて開催決定!(9/28) 30thアニバーサリーセット「コブラウィスキー」がキャラッ酒より登場だ!(9/28) 鏡とフィギュアの組み合わせで可能性無限大♪『ぷちモン』メルティがフィギュアに♪(9/28) 「ファミリー鉄道展2008」小田急レストランシステム販売ブースで『渋沢あさぎ限定版』発売!!(9/27) 戦国モノの祭典「太秦戦国祭り」でギャグ

  • 「正義」への欲望が「匿名の正論」を暴走させる:日経ビジネスオンライン

    頭の中で望んだことを描き動かすもの。それがアニメーション。視聴者の欲望をいかに捉えるかを、常に考えているテレビアニメの監督たちに、時代の欲望を見通してもらう連載企画「アニメから見る時代の欲望」。今シリーズは「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」の水島精二監督にお話をうかがう。 ●作品紹介● 西暦2312年。4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。 【上記は「機動戦士ガンダム00」公式サイトより引用、編集。リンクはhttp://www.gundam00.net/】 水島 

    「正義」への欲望が「匿名の正論」を暴走させる:日経ビジネスオンライン
    hal-e
    hal-e 2008/12/25
    マスコミが作り出す「国民の声」とネットの「匿名の声」を一緒くたにしてるところだけ違和感
  • MyToons - Animation Websites, Toons, Cartoons, Animations

    Channel Description: Get ‘em High Def! Here's where you'll find those crisp-n-clear animations with that magical resolution: 1280 x 720. All Things HD Get ‘em High Def! Here's where you'll find those crisp-n-clear animations with that magical resolution: 1280 x 720. Get With The Times! Congrats to the talented finalists of our latest HD Animation Contest, Get with the Times! Sit back, relax,

  • ぼくらが物語で遊ぶ未来: - CNET Japan

    ■ 時かけとハルヒの広がりかたの違いから見えるもの ある日、打ち合わせに出かけたわたしは、神保町の路地裏にある喫茶店でひとりのオヤジを見かけました。年齢は50代くらい。チョイ悪風で、パンツの裾から覗くも洒落ています。オヤジは、喫茶店のマスターに親しげに話しかけました。 「おれ、昨日、『時をかける少女』って映画を見てきたんだけどさあ……」 わたしはコーヒーを吹き出しました。 『時をかける少女』と『涼宮ハルヒの憂』というふたつの作品の広まりかたが、夏頃ネットで話題になりました。憶えている人も多いでしょう。両者はどちらもすぐれた作品で、なおかつ、どちらもネットの住人の口コミによってヒットしたと言われています。 わたしたちはネットに未来を感じているため、この2作品のヒットにおいて両者のいいとこどりをしてしまいがちです。が、時かけとハルヒのヒットという2つの現象には分けて考えねばならないことがあ

  • 【ヒットの“共犯者”に聞く】 涼宮ハルヒの場合 I:日経ビジネスオンライン

    「涼宮ハルヒ」という名前に心当たりはあるでしょうか? 彼女は、今年のアニメーションの話題をかっさらっていった「涼宮ハルヒの憂」のヒロイン。4月のアニメ放映開始後、原作は150万部を売り、主題歌や挿入歌集はチャート上位に続々進出、DVDもアニメでは久しくなかった売れ行きなのです。 この「ハルヒ」、懐かしの「ヤマト」「ガンダム」「エヴァンゲリオン」とちょっと違うのは、「深夜枠」で「UHFローカル中心でわずか11局での放映」で、14話という「短期間」なこと。 広告宣伝が大量投入されたわけでもないし、同じジャンルでもっと原作が売れていたアニメは沢山ある。 売れる要素、売るための仕掛けはそれほどないように見えるのに、数字はみるみるメジャー級に上がっていった。話題が大きくなった理由はウェブ上で熱烈に支持したファンの行動にあり、それゆえ「ハルヒこそ、ユーザー参加型Web2.0的コンテンツ」と、主張する

    【ヒットの“共犯者”に聞く】 涼宮ハルヒの場合 I:日経ビジネスオンライン
  • 1