「“Google Sponsored Links” Sponsor Misleading Websites Blacklisted By Google」より June 11,2009 Posted by Parveen Vashishtha Parveen Vashishtha ITシステムへの攻撃を仕掛ける悪人は,マルウエア配布によく検索エンジンを使う。当ブログでは以前,米ヤフーの検索結果がミスリーディング・アプリケーションの配布に使われた例を紹介した(過去記事)。米グーグルの広告サービスがミスリーディング・アプリケーション配布に悪用された例も,メディアに取り上げられたことがある。 攻撃者は最近,自分たちの目的に適した検索結果を得る際,これまでの検索エンジン最適化(SEO)ポイズニングといった手口でなく,グーグルのスポンサード・リンクを使うようになってきた。攻撃者の出稿した広告は,スポン
オンライントラフィック調査会社ComScoreが、検索広告の限界について興味深い考察を行っている。検索数や検索広告のクリックは増えているものの、広告が出ている検索結果は過去2年で減っているというもので、理由はユーザーがまずます多くのキーワードを使って検索するため、広告の出ないページが増えているのでは、というものだ。 ソース:comScore Voices: What's Driving the Decline in Search Ad Coverage? May 28, 2009 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef011570add6f1970b Listed below are
Googleは米国時間5月21日、複数の広告代理店から「Google TV Ads」を利用してスポット広告を放送する契約を獲得し、この時期に行われるテレビ局の広告枠先行販売「アップフロント」に打撃を与えた。 The Hollywood Reporterによると、Googleがアップフロントの時期(毎年5月の第3週)に広告の放送枠を販売するのはこれが初めてだという。米国ではこの時期に広告主やマーケターがニューヨークに集まり、テレビネットワーク(このウェブサイトを運営しているCBSも含まれる)がその年の秋以降に放送する番組をチェックし、広告枠を購入する(Jimmy Kimmel氏の面白いトークをまだ見てない人は、こちらの動画でチェックしてほしい)。 Google TV Adsでは、広告主が広告をGoogleにアップロードし、同プログラムと提携している複数のケーブルおよび衛星テレビネットワークの
Googleは、「AdWords」広告文にブランド名を使用できるよう、キーワード広告に表示される商標に関するポリシーを改訂した。 「Inside AdWords」チームのメンバーであるDan Friedman氏は米国時間5月14日、Googleは6月15日より商標の言葉を含む新しい広告を表示し始める予定だと会社ブログで発表した。 われわれは広告の品質とユーザーエクスペリエンスを向上する取り組みの中で、いくつかの広告において広告文に商標を使用できるよう、米国における商標ポリシーを調整している。この変更により、広告文での商標利用に関するGoogleのポリシーは、より業界の標準に即したものになるだろう。米国内では、一定の基準の下で、広告文に商標を利用できるようになる。商標を所有していない場合や、商標所有者から明確な利用許可を得ていない場合でも同様だ。これにより、特定の商品を強調する、よりターゲッ
GoogleのAdWordsに代表される検索連動広告では、PPC(pay per click)をベースにしているため、不正クリックは大問題である。だが、クリック詐欺はなくならないようだ。 Click Forensicsが作成した、不正クリック率をマッピングした世界地図(Click Fraud Index)を見ると、世界中でクリック詐欺が蔓延していることがわかる。同社は、検索エンジン会社とは独立に、不正クリック率データを世界中から収集している。 ロシア、中国、メキシコ、ブラジルあたりが不正クリック率が高いのか。イギリスやフランスも赤くなっている。米国や日本は不正クリック率が低いということか。でも不正クリックは越境するので、どう解釈すればいいのかな。直近だと、不正クリックは、カナダ、イギリス、ドイツからが多いという。 最近の四半期別に調べた全体の不正クリック率は、次のようになっている。2009
この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日本国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン
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米Google、品質スコアの変数を誤って検索結果に表示? Googleアドワーズ広告の品質スコアに関する数値が検索結果に表示されたとの報告あり。 公開日時:2008年04月30日 08:48 Search Engine Journalなどによると、特にGoogle.de(Googleドイツ版)の一部のAdWordsにおいて、広告下に品質スコアに関する変数と見られる数値が表示されるケースがあったという。表示されたのは「Pscore」「mCPC」「thresh」の3つ。 Google Leaks Quality Score Variables (Pscore, mCPC and thresh) in Search Results [Search Engine Journal] http://www.searchenginejournal.com/google-leaks-quality-sco
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最近、Googleアドワーズ広告とGoogle Analyticsにいくつかの更新があったので、SEOmozコミュニティの人たちはその概要が知りたいのではないかと思って、この記事を書くことにした。 そのほとんどはすばらしいものだったし、新しい機能に僕は感動した。Googleはユーザーの意見をちゃんと聞いて、それに応えて新機能を追加するんだから、本当に称賛に値するよね。 改良点その1――アドワーズ広告の地域ターゲティングのGoogleマップとの連動地域的な絞り込みは完ぺきではないが、新たに地図表示機能が加わったことで、ごく一般的なユーザーにとっては以前より使いやすいものになった。Googleは新しいシステムを導入して、ユーザーが絞り込んだ地域をGoogleマップのインターフェイスで見られるようにしたんだ。 この新機能を使えば、ある特定のクライアントについてターゲティングを行うときに、含めたほ
S E Roundtableによると、アドワーズの説明文に電話番号を記載することについてGoogleから「アドワーズで説明文に電話番号を記載することはアドワーズのポリシーに違反していない。」という回答が得られたそうです。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! アドワーズの説明文に電話番号を表記するのは良い!? ↓の画像は、”new york dentist”の検索結果に電話番号が表示されたもの。私は確認することができませんでしたが、しっかりと電話番号を表記しています。 何よりも、Googleからの回答が以外ですよね。「ペイパーコールの仕組みを持っていない私たちに問題がある。」という考え方を含んでいるのかと思ったのですが、Googleが言うには、「ユーザーは電話するよりも、クリックして多く
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