高広伯彦 Norihiko Takahiro, Ph.D. @mediologic コンテクストエンジンは人々がソーシャルメディアでどのようなことを言ってるか、どのような行動をしているかを理解するための仕組み。今回発表のHubSpotのバージョン3はここにチカラをいれた。http://t.co/ykyPvX5l #mktgengine #inbound12j
米Wolfram Alphaは8月30日(現地時間)、ナレッジエンジン「Wolfram|Alpha」で利用できるFacebookのユーザーデータに基づく“パーソナル分析”サービスを発表した。Facebookでの友達関係や投稿への反応などが60セクションにわたって視覚的な分析結果として提示される。 Wolfram|Alphaのキーワード入力枠に「facebook report」と入力すると、「Analyze My Facebook Data(私のFacebookデータを分析)」というボタンが表示され、これをクリックしてアプリのFacebookへの接続を承認し(初回のみ)、Wolfram|Alphaにログインすることで分析が始まる。 青いボタンをクリックするとアプリ承認画面になる。当然ながら、自分と友達のプロフィール情報から共有した写真まで、かなりのデータの利用を許可する必要がある Faceb
こんにちは、ゴウです。 私、写真撮影なんぞが趣味なのですが、その道のプロ、フォトグラファーさんのサイトってカッコイイのが多いんですよね。写真素材が素晴らしいからっていうのもありますが、見せ方なんかも工夫されていて、独特の世界観に引きこまれてしまいます。 という訳で、今回はフォトグラファーのポートフォリオサイトをまとめてみました。 Eric Ryan Anderson https://www.ericryananderson.com/ Fashion Photographer Milan Paolo Boccardi – Fotografo Milano https://www.fashionphotographer.it/ Future home of something quite cool https://www.kiranowal.com/ Clayton Bozard Photog
Attribution.jpはサービス終了いたしました。 長年ご愛顧いただき、ありがとうございました。 なお、本メディア掲載記事は、Unyoo.jpに移転しております。 Unyoo.jpではアトリビューション関連記事を含む、マーケティング、広告運用にまつわる記事を多数公開しております。 ■Unyoo.jpはこちら https://unyoo.jp/ ■運営 アタラ合同会社 https://www.atara.co.jp/
スポンサードリンク GREEが「Snapeee」のマインドパレットとの提携に続き、VOYAGE GROUPの子会社ジェネシックスとの業務提携。 ソーシャルテレビアプリ「GREE TV(仮)」を開発 ジェネシックスはモバイルアプリを開発する企業。業務提携の要となった「tuneTV」をはじめとするヒットアプリを輩出しています。今回GREEと提携することで、tuneTVの機能を生かしたソーシャルテレビアプリを開発することになりました。 アプリの仮称は「GREE TV」。意味有りげな名前から、GREEは動画コンテンツ配信サービスを始めようとしているのかも?と思わされます。 なお、リリースを見る限りは、コンテンツ配信を自らが始めるといった口調では書かれていませんね。今後の動向に注目です。 「GREE TV(仮)」において、ユーザーは他のユーザーとコメント投稿や番組チェックインを通じて、コミュニケーシ
企業内で発生するデータ 現在、一般的に企業が保有しているとされるデータは構造化データが大半を占めている。例えば、顧客情報、経理情報、販売情報、在庫情報、物流情報、人事情報などのデータベースに格納することを前提として作成されたデータだ。フォーマットも各企業内で統一されており、データベースにとっても扱いやすい形となっている。 インターネットから発生するデータ Webはそもそも情報の取得が簡単なため、多くの企業がアンケートフォームやメールマガジンを活用している。ITリテラシーの高い企業の中には、Toolbarを利用したURL閲覧履歴の取得、ユーザー認証による閲覧履歴の取得、ページごとの視聴属性の取得といった高度な情報収集を行っている企業も存在する。 すでに多くの事例が存在するWeb上の情報検知/入力手段だが、ビッグデータアナリティクス時代となり、ソーシャルメディアから発生する「人の話し言葉」や「
タイトーに、世界から注目を集めるゲームデザイナーがいる。《スペースインベーダー インフィニティ ジーン》《GROOVE COASTER》といったヒットタイトルを生んだ、石田礼輔さんだ。GDCの基調講演でも明快なゲーム制作論を披露した石田さんに、ゲームの“今”と“これから”について考えを伺った。 「一生忘れられないゲーム」をつくる、新世代のゲームデザイナー。 もしあなたがタイトーの《スペースインベーダー インフィニティジーン》や《GROOVE COASTER》をプレイしたことがないなら、すぐにでも体験したほうがいい。映画顔負けの描写が当たり前になったこの時代、その流れと逆行するかのようなドットや線だけで描かれたゲームビジュアルは、一見すると単なる懐古趣味のゲームに思えるかもしれない。だが一度やってみれば、それがいかに“今までにないもの”なのか、分かっていただけるだろう。 そのゲームを生んだの
お客さまのためにTwitterを活用する企業が増えている中、そのニーズもいろいろです。Twitter上でお客さまたちとの関係を深め、声に耳を傾け、より価値がある情報をタイムリーに今日できるようにフォロワーの方々を知ることができるツールを求めている企業も多くおいでです。 一方で、このようなニーズに対応する、企業の発展をサポートする製品やサービスをつくっているTwitter開発者の方々によるエコシステムも成長しています。 Twitterでは、企業の方々がそれぞれにあったツールを見つけやすくするため、Twitter公認製品プログラムを開始します。公認製品は「エンゲージメント」「分析」「データの再販」の3つの分野においてとても優れている製品と考えたものです。 1: エンゲージメント:Twitterを通してお客様との距離を近づける製品です。例えばSprinklrはGM、Virgin America、
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 以前紹介した、携帯メガドライブこと「MegaDrive Handheld(メガドライブハンドヘルド)」に続いて、今度は、携帯ゲームギアこと「Sega Gear Handheld(セガギアハンドヘルド)」が海外で発売されたようです。ゲームギアは最初から携帯機だろ! というツッコミもお待ちしております。 価格は24.99英ポンド(=約3100円)で、本体内にあらかじめ30本のゲームギア/マスターシステム用ソフトがプリインストールされている模様。「コラムス」や「エコー・ザ・ドルフィン」といったゲームギアの定番タイトルはもちろん、「アレックスキッドのミラクルワールド」や「ファンタジーゾーンII」など、マスターシステム全盛期のタイトルも多数収録されており、オールドセガファンとしてはなかなかにシビれるラインアップとなっております。 プリインス
Googleの契約社員 「夜10時から朝8時まで児童ポルノを見るハメになっています。」 1 名前: リビアヤマネコ(埼玉県):2012/08/28(火) 20:44:40.14 ID:QK4SH4w50 「Googleで最も不愉快な仕事」は正社員ではなく契約社員が行っている 「Googleで最も不愉快な仕事」とは オンラインサービス最大の敵は獣姦、死体性愛、児童ポルノ、四肢切断(残虐なもの。断頭や自殺服務)、「おむつポルノ」のような過度のフェティッシュ、児童ポルノなどの「不適切なコンテンツ」です。 こうしたデータを流通させるのにGoogleのサービスは「うってつけ」。多少こみいった場所に隠しても、高機能な検索エンジンが確実にそのコンテンツまで導いてくれますし、 画像検索やYouTubeによって個人で強力なダウンロードサーバーを用意しなくてもよくなりました。 もちろんGoogle
元ヤン・元ギャルはSNSに頼らない傾向、無料通話アプリの利用頻度は高い Impress Watch 8月28日(火)17時0分配信 株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所は28日、自称元ヤン・元ギャルを対象とした「メディア・生活実態調査」の結果を発表した。仲間や家族との強い絆を持って周囲の人を大切にし、身近な人とのリアルでダイレクトなコミュニケーションを重視する傾向があり、携帯電話・スマートフォンからのインターネット接続時間が長い一方で、SNSの利用頻度は一般よりも低い実態が明らかになったとしている。 【拡大画像や他の画像】 調査は3月26日から4月9日まで、東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬の1都6県の20〜39歳を対象にインターネットで実施。サンプルは計800人。学生時代のイメージイラストを提示して自分のイメージに近いイラストを選択してもらい、そのイラス
いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 先日のDigital Marketing Tribe Nightでのパネルディスカッションに参加したのですが、活況で熱い夜でした。この日は特にサーチの分野で日々頑張っていらっしゃる皆さんも多く、アタラ杉原さんのサンフランシスコでのSESのレポートはたいへん興味深かったと思います。 このレポートでより明確になったのが、リスティングだけ特化したスキルでも今後あまり価値を生まないこと、また逆にサーチのマーケティングが底の深い領域で、ここをしっかり身につけた者が幅を広げることに意味があることを再確認させてもらいました。 マーケティングコミュニケーションに携わる我々は、いくつかのデジタルによる変革ポイントに直面すると考えます。 そのうちのひとつは、テクノロジー(いわ
An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Over the past eight years, famed vehicle designer Henrik Fisker…
株式会社カカクコム --------------------------------------------- Yahoo! JAPANとカカクコム、『食べログ』で業務提携に合意 ~『食べログ』と日本最大級のポータルサイトが連携 グルメ情報領域で圧倒的No.1のサービス展開へ ~ ---------------------------------------------Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)と株式会社カカクコム(以下、カカクコム)は、ユーザーの利便性とサービスの質の向上、また、両社のパートナーシップによるいっそうのビジネスの拡大を目的とし、Yahoo! JAPANとカカクコムが運営するランキングと口コミのグルメサイト『食べログ』の業務提携に合意しましたのでお知らせします。本提携により、Yahoo! JAPANは、トップページを始め
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 広告ソリューション推進本部 丹下智貴 AdMob モバイル広告と AdWords の一部統合 AdMob を 2 年前に買収した際に、私たちはモバイルとモバイル ディスプレイ広告の可能性に対して大きなチャレンジに挑みました。その 2 年後、スマートフォンの利用が世界中で急激に広がっている中、モバイルを利用するユーザーとエンゲージしたいという企業のニーズが増加しており、私たちは更なる可能性を感じています。 そして遂に 6 月より、100 万以上の AdWords の広告主様が、世界最大級のスマートフォン向けモバイル アプリ広告ネットワーク「AdMob」を通して、モバイル端末を利用する 3 億 5 千万以上の
Attribution.jpはサービス終了いたしました。 長年ご愛顧いただき、ありがとうございました。 なお、本メディア掲載記事は、Unyoo.jpに移転しております。 Unyoo.jpではアトリビューション関連記事を含む、マーケティング、広告運用にまつわる記事を多数公開しております。 ■Unyoo.jpはこちら https://unyoo.jp/ ■運営 アタラ合同会社 https://www.atara.co.jp/
1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/08/18(土) 08:20:04.07 ID:??? 督促の電話をしていると、生々しいお金の事情を垣間見ることがあります。お客さまの 言葉はとても深くリアルで、いつも得難い勉強をさせていただいています。そんな中、 最近気になった出来事がありました。 「○月×日に入金したいんですけど、いいですか? 副業で働いてる飲食店のバイト代 が入ってくるんですよ」 ■入社以来、10年間まったく収入が上がらない人も (あれ、このお客さまもかぁ。さっきも、本業とは別のアルバイト代で入金するって 方がいたような…) 督促のコールセンターでは、少し先の期日で入金約束をする場合、なぜその日に可能 なのか理由を確認しなければなりません。その場しのぎの嘘申告をされて、結局入金に ならないこともあるからです。 ただ最近は、契約時に登録している給料日ではない日に入金す
近年、動画を使用したキャンペーンは特別なものでなくて当たり前のものとなりつつありますが、その中心的な立役者の一人がYouTube であることは間違いありません。 ComScore が最近発表したデータによると、2012年7月の米国の動画サイトののべ視聴者数は1億8,400万人を超え、YouTube はそのうち実に85%を超えるシェアを誇っていました。1視聴者あたりの閲覧時間も1ヶ月あたり8時間を超えており、他のサイトを圧倒的に引き離しています。 comScore Releases July 2012 U.S. Online Video Rankings - comScore, Inc 動画を利用したマーケティング手法は数多くありますが、自前でストリーミングをするのでなければ、世界で最大のユーザー数を誇るYouTube をまずは利用してみようという考えは、マーケターにとっては至極合理的なので
徳島県那賀郡那賀町木頭地区――徳島県と高知県の県境近くにある山間の村で今夏、ソーシャルメディアを活用した「サテライト教室」プロジェクトが発足した。過疎の進む山村の問題解決に結びつくような講義を山村で受講したり、逆に山村の暮らしで培った知識を都市部に向けて発信したりする、双方向のやり取りが特徴だ。やり取りの基盤として、FacebookなどのSNSと、Google+ハングアウトなどのビデオチャットシステムを使う。 このプロジェクトは、文部科学省の「社会教育による地域の教育力強化プロジェクト」における実証的共同研究の一環として行うもの。「サテライト教室」プロジェクトを主導する一般社団法人イコールラボはこれまでも、学生を対象にしたインターンシップを実施したり、冊子やWebサイトで現地の情報を発信したりしてきた。 今回のプロジェクトでは、こうした取り組みに加えて、ソーシャルメディアを使うことによって
社員さんがうらやましい...! オサレすぎるマイクロソフトの社員食堂を満喫してきたよ(プレゼントあり) #ms_lunch2012.08.26 21:0016,708 ギズモード読者のみなさま、こんにちは。私、和洋風KAIという、Apple、水樹奈々、食を3本柱に運営しているブログを書いております、するぷ( @isloop )ともうします。 このたび、コラムニスト 兼 取材記者でギズモードに参加することになりました。お手柔らかに以後お見知りおきをお願いいたします。特に水樹奈々ファンなガジェッターの方はよろしくおねがいします。(ぇ さて! ぼくは、食べることが大好きでございます! 自分のブログにて「めしログ」というコーナーを設けて、日々自分が食べ歩いた美味しい店をレポートしているのですが、今回、ギズモードのコラムニストというお話をいただいたので「じゃあ、めしログのギズモード出張版をやろう!」
おすそわけ村とフェザンレーヴは、人気アニメ「ワンピース」をテーマにした「ナミのみかん~プレミアム~」を販売する。特設サイトで先行予約の受付を開始し、10月より全国の総合スーパーや百貨店などで発売する。 このコラボは、熊本県のみかん農家が衰退をたどっている現状と、みかんが大好きでみかん畑や村を命がけで守り、みかんの木を大切に育てているナミの物語がマッチしたことから、青果物業界としては初めてのワンピースとのコラボ実現に至った。 使用されるのは、2年越しで作られる熊本産プレミアムみかん。通常みかんの糖度が8~10度に対し、最低糖度12度以上という、甘みが濃縮されたものとなっている。価格は400グラムが1050円、1.2キログラムが3150円、2.5キログラムが6300円。パッケージには描き下ろしのオリジナルイラストが使用されている。
おーい。 女性向けウェブサイト運営の草分け、カフェグローブが破産 http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20120816-00010000-teikokudb-nb さっそく跡地を見物に逝ってきたんだぜ。 http://www.cafeglobe.com/ 「夏を乗り切る簡単レシピ」とか、夏を乗り切れなかったカフェグローブに言われても。「予測不可能ないまをどう生きるか」とか浜矩子女史に言われても。いろいろな思いが去来しますが、もうちょっとサイトデザインがどうにかならなかったのかと思ってしまうカフェグローブの債権額は1億900万。うーん、はした金で倒産しやがって…。 誰も救済の手を差し伸べなかったのか、それ以上に中がごたごたして収拾がつかないのか、イマイチ良く事情が分からんなあといったところなのですけれども、大丈夫なんでしょうかね。 これは再起できると思うの
連載第5回目「日本のソーシャルメディアマーケティング事例」を担当させていただきます、アジャイルメディア・ネットワークの長谷部です。 ここ数年、ソーシャルメディアの存在がより身近になり、皆さんの周りでもソーシャルメディアを活用したキャンペーンを見る機会が増えたことかと思います。今回は「日本のソーシャルメディアマーケティング事例」と題しておりますが、ソーシャルメディアマーケティングが現在のように注目される前の事例も含めて、ご紹介させていただきます。 また、今回のセレクトはあくまでも私が個人的に選ばせていただいたものである、という点をあらかじめご了承いただければと思います。それでは、一緒に楽しんでいただけると幸いです。 ソーシャルメディア活用における5ステップとは? 事例に入る前に弊社がお手本としている、「グランズウェル」(翔泳社)という、企業のソーシャルメディア活用のバイブルとでも言うべき書籍
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ソーシャルゲームで課金経験のあるユーザーのうち約6割は、使用した金額について反省・後悔しているという。ジャストシステムの調査で明らかになった。 調査によると、ソーシャルゲーム利用者のうち、課金経験があると答えた人は48.5%。このうち過去に使用した金額についてどう思っているか尋ねたところ、60.6%が「反省・後悔している」または「どちらかと言えば反省・後悔している」と回答した。1カ月あたりの平均課金額については、課金ユーザーの89.8%が「5000円以内」にとどまったが、2.3%が「3万円以上」と答えたとのこと。 課金したことがありますか? 使ってきた金額について反省・後悔したことはありますか? 調査にはセルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を使用し、有効回答数は1000人。他にも「どんなものを購入したか」
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