By Vineet Radhakrishnan VHSが登場した時それを利用してポルノ業界は発展してきましたが、VHSやBlu-ray・インターネットが登場した時のようにGoogle Glassの登場で再びポルノ業界に変化が起こる可能性をTech News Dailyが示唆しています。 How Google Glass Will Change Porn | Future Technology | TechNewsDaily.com http://www.technewsdaily.com/17654-google-glass-change-porn.html Googleの開発するメガネ型コンピューターGoogle Glassは「OK,glass」の掛け声と共にコンピューターを音声で操作、情報の検索だけでなく写真やムービーの撮影も可能になるデバイスです。大きな可能性を秘める一方で、盗撮の心
自分が「売りやすい」ものを作るな 自分が「使いたい」ものを作ろうと思えよ。 facebook、twitterすら使ったことないのにユーザーの気持ちとか言うんじゃねえ 昨日今日みたライバルサイトみて知った気になるな お前が見つけてきたかっこいいサイト毎日つかってみろ 本当にそれ使いやすいか? お金払ってでも使いたいか? それに比べてお前のサイトはサイト名を検索したくなるサイトになってるか? デザイン分からないくせにUIとかいってんじゃねえ お前が口出すから崩壊してんだろ もうすぐ完成って時に他のサイトの一部もってきてここがいいとかいってんじゃねえ それがいいっていうのはそのサイトだからだ、お前のサイトでは無理だ スケジュールが遅れるのはお前がブレてるからだ あーすっきりした webデザイナー心の叫び。
米Facebook(フェイスブック)は現地時間2013年4月10日、広告サービスの新機能「Partner Categories」を発表した。広告主は、Facebook外での購入履歴をベースにしたユーザーのカテゴリーごとに広告を配信できる。同日より米国広告主を対象に利用可能にする。配信先のユーザーを特定するこれまでのターゲット型広告では、ユーザーがFacebook上で関心を示したコンテンツに応じ
シェアでiOSを上回るAndroidが、不思議なことにユーザーの利用率ではいまだに後塵を拝している。そのヒントになりそうな要素はいくつかある。 Androidは端末シェアこそiOS端末より多いが、利用率ではiOSの後塵を拝したままだ。 スマートフォンOSの市場シェアで、iOSをはるかに上回るAndroid。しかし不思議なことに、ユーザーの利用率ではいまだに後塵を拝している。 例えば調査会社IDCのデータでは、2012年第4四半期のスマートフォン販売台数でAndroid端末が全体の70%を占めていたのに対し、iOSのシェアはわずか21%。また、調査会社ガートナーからも同様のデータが発表されていた。
あるAnonymous Coward 曰く、 4月9日、Microsoft、Oracle、Nokiaなどが参加している業界団体「FairSearch」が欧州委員会(EC)に対し、GoogleのAndroidに関する独占禁止法違反の苦情を提出した。彼らはAndroidをコンシューマーデータ収集のための「トロイの木馬」だと非難している(v3.co.uk、マイナビニュース、本家/.)。 彼らの主張によると、Androidは携帯電話メーカーに無償でOSを提供することでユーザーデータを独占、モバイル広告市場の独占を図ろうとしているとのこと。Android端末メーカーはGoogle MapsやGoogle PlayなどのGoogleアプリをプリインストールしなければならず、これによりユーザーのデータ収集が可能になっていると主張している。 スラッシュドットのコメントを読む | YROセクション | Go
仮の話だが、10年前のターミナル駅に“時間旅行”で戻れたとする。2013年を生きる私たちは「何かが足りない」に違和感を覚えるだろう。そこでは、駅構内の広告は紙媒体のみ。自動販売機も缶やパックを陳列するもののみ。電子的な広告や販売機は、まだ現れていなかった。 ところが、いまや駅や電車には「デジタルサイネージ」があふれている。デジタルサイネージとは、電子ディスプレイやオンラインシステムなどの情報通信技術を使った宣伝媒体のことだ。紙のポスターを手作業で貼り替えるのと違い、瞬時に広告を切り変えられる。もちろん動画の表示も可能だ。 企業のサービスがマス重視から個重視へと移る中、デジタルサイネージでもその流れは加速している。その加速を象徴する技術に「顔認識技術」と呼ばれる情報技術がある。デジタルサイネージと顔認識技術の組み合わせにより、広告や販売機の前に立つ人の性別や年齢を推定したサービス提供が増えて
【さいたま】デサン(さいたま市北区、藤池一誠社長、048・651・1881)は、AR(拡張現実)技術を使った情報サービス事業に参入した。ARは文字や画像などにスマートフォン(多機能携帯電話)やタブレット端末をかざすと、自動的に関連情報を表示したり、動画を流したりするもので、企業や自治体に提案する。価格は1コンテンツをAR化する場合、5万2500円。年間100社への導入を見込む。 ドイツのメタイオとライセンス契約を結び、同社が開発したARのアプリケーション(応用ソフト)を利用する。アプリはスマートフォンやタブレット端末に無料でダウンロードして使える。要望に合わせてデサンがAR用のコンテンツを作成することも可能。 既存の広告、看板に付加価値を付けたい企業や観光案内などに生かしたい自治体の需要が見込めると判断した。 デサンは各種広告、看板事業を展開する。2013年12月期に前年同期比20%
「ほぼ毎月といっていいほど人は辞めていますし、仕事は鬼のように増えていて、まさに異常事態としか言いようがないですよ!」 そう泣きながら語るのは、出版業界でも異彩を放っている宝島社の女性ファッション誌関係者だ。宝島社といえば、「sweet」や「InRed」、「smart」をはじめとしたファッション誌だけでなく、『チーム・バチスタの栄光』シリーズなど書籍でもヒットを飛ばしている出版社だ。 「現在も書籍は『今でしょ!』のセリフで注目を集めている、東進ハイスクール講師・林修氏の本を出したり頑張っていると思いますよ。ただ、あそこは社長が優秀なのですが、“ワンマン”経営で、組合もないので、社員はいいように使われているのが現状です。それに、数年前までは稼ぎ頭だったブランドムックが頭打ちになって、次の戦略が打ち出せていない状態のようです」(別の出版関係者) そんな中、会社から社員に対して厳しい指令が出たと
優れたデザインは思い上がりやエゴで作られるものではなく、一人ひとりが協力し、地域やお客様と連携して作り上げるものだと考えています。デザインのインスピレーションはアート、科学、歴史、哲学など、様々な点から得られます。
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