タグ

2013年4月29日のブックマーク (13件)

  • Astand:サービス終了のお知らせ

    hanya_pung
    hanya_pung 2013/04/29
    明日は我が身だな。。
  • 公開中/ゼロから月収100万円?Facebookでボロ儲けする方法

    不思議なほどに無くならない… 未だに「Facebookで簡単にいいね!を集めて、それを、お金に変える方法」みたいな、ネットビジネス系の情報商材も無くならない。しかも、それを買う人達も結構な人数ですよね…。 今回、そういった情報商材の中身が、どういったものなのか。多少、パロディ的に誇張して、物語にしてみました。 かなり長文ですが、純真無垢なFacebook初心者さんほど、重要な示唆を含みます。まあ、お笑いとしてご一読ください…。 原黒先生、登場 原黒先生: さあ、ソーシャルメディアで楽して金儲けをしたい、皆さん!お待たせしました! これから、Facebook編の極意を、特別に教えますよ! 私はソーシャルヒルズ族で銀座で外車をブイブイ乗り回している原黒 大王(ハラグロダイキ)だ!よろしく! 小心くん: 僕は、ソーシャルヒルズ族の見習い、小心 門太(ショウシンモンダ)です。 よろしくおねがいしま

    公開中/ゼロから月収100万円?Facebookでボロ儲けする方法
  • ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由 | mediologic

    mediologic my thoughts on media/communication/marketing and everyday life. Search Primary menu 色々仕事をしていくうちに、ネット系広告代理店の人々はなぜ「獲得系」しか理解できないか、ようやく一つの答えが出た。 それは、取引のある広告主がいわゆる「コンバージョン系」「獲得系」の広告主だったり、そういう部署だったりするから(場合によっては広告費じゃなく販促費だったりする)。 なので、ネット系広告代理店に渡される予算が結局は、 (一人当たりの獲得コスト)x(人数)=広告費 となっており、 一方、普通の広告費は、 (目標売上)ー{(各種コスト)+(利益)}=広告費 として算出されてるのであって、こうした広告主においては、「広告費」というコストにおいて、認知や理解なども含めて複数の目標項目をいかにアップさせ

  • 「ネット活用して日本変えたい」――まさかの総理来場にニコニコユーザー大熱狂

    「ニコニコ超会議2」初日の4月27日、自民党・安倍晋三総理が幕張メッセを訪問し、会場内が一時騒然となった。 ホンモノの総理がニコニコ超会議に登場 安倍総理は自民党ブース→自衛隊ブース→言論コロシアムの順に視察。特に最初に視察した自民党ブースでは、総理を一目見ようと集まった人たちで一時身動きが取れないほどだった。 安倍総理は昨年からFacebookを始めたことについて触れつつ、「みなさんのネットの力で自民党総裁にしていただいたと思っています」とコメント。さらに、夏の参院選から解禁される“ネット選挙”に向けて、「みんなと一緒にこのネットを活用して、日を、世界を一緒に変えていきましょう」と語った。 安倍総理が会場内に入ると、会場の電光掲示板にメッセージが 自民党ブースは、総理襲来前からこの人だかり 総理、キター! 約3分間にわたって演説 最後はいつもの「がんばろう!」コールで締め 自分の顔をバ

    「ネット活用して日本変えたい」――まさかの総理来場にニコニコユーザー大熱狂
  • 日本の物価、本当は安い : 外から見る日本、見られる日本人

    2013年04月28日10:00 カテゴリ日経済日の社会 日の物価、当は安い バンクーバーのある白人さんが「東京には行ったことがないぁ。タイはあるけれど」。日についてバンクーバーの地元の人に聞くとこんな答えが結構返ってきます。なぜ東京には行かないのか、と聞けば高い確率で「物価が高い」と答えます。あるいは、日のスイカ1個の値段が中国の12個分だから日の物価は高いというのは所得や物価水準を無視した話で比較する意味がありません。日の物価が高いというのはそういう意味ではやや誤認識であるのですが、それを声を大にして言っている人は少ないでしょう。 では日にいる人に東京の物価は安いか、と聞けばそんなことないですよ、というかもしれません。しかし、東京というインフラを享受し、世界最高のサービスと丁寧さを誇る日は物価に甘えすぎているのかもしれません。 吉野家が280円牛丼を始めたことが話題

    日本の物価、本当は安い : 外から見る日本、見られる日本人
  •   :日本経済新聞

    経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

      :日本経済新聞
  • アド論 byGMO » 今さらだけど、なんでエンハンストキャンペーンなの??

    それを大枠で表現すると、私たちの生活の中でインターネット行動が変化してきたからです。 今回は、インターネットユーザー・クライアント・アドテクノロジーの3つの視点でお話させてもらいます。 ▼ 視点1:インターネットユーザーの視点 はじめは、インターネットユーザーの視点で考えて見ます。 なぜ、私たちユーザーのインターネット行動が変化したのでしょうか? 身近なところで、自分の身に置き換えると、昨年やっと(ちょっと遅れて・・・?)スマホを手に入れましたが、明らかにネットで何かする時間は増えました。 今までの携帯電話ではあまり検索をして調べることはなかったのですが、スマホにしてからは、検索・アプリ・ソーシャルに費やす時間がぐんと増えてきました。 また、時間が増えただけでなく、場所もバリエーション豊かになりました。 移動中の電車のなか、寝る前、少し時間が空いたとき・・・などパソコンを開くまでではないけ

    アド論 byGMO » 今さらだけど、なんでエンハンストキャンペーンなの??
  • ガンホーが時価総額1兆円超えたらしいので、日本の公開企業時価総額TOP100を表にしました|インターネット界隈の事を調べるお

    ※クリックすると大きくなります。 ガンホー先生がついに時価総額1兆円を超えて、日の公開企業TOP100入りしたというのでヤフーファイナンスで地道に調べてみました。 東急やJR西日、電通、日電産やヤマトなど錚々たる企業を抜いて85位にランクインのガンホー先生。TOP100の中でガンホー先生の前期売上はブッチギリの最下位です。でも利益率は高いもん。とは言え、ガンホー以外の99社の平均売上高は約3兆円(計算あってるかな?)なのでガンホーはあと100倍売上ると平均くらいになりますね。まぁ、売上はあくまで目安ですので。 もうなんだか桁が凄くてよくわからなくなってきた・・・。参考までに。 日の公開企業時価総額TOP100

  • 広告利用判明で炎上の「ワロスwwwBOT」がアカウント凍結 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

    面白ネタを紹介するTwitterアカウント「ワロスwwwBOT」が凍結されたことが分かった。同アカウントは先に、企業が広告媒体として利用していることが判明して炎上したことがあった。 同アカウントは60万人を超えるのフォロワーを持つ人気ボットだが、「他人のツイートをコピペしている」といった指摘があった。また1月に、ボットを使った広告配信プランの資料から、同アカウントを企業が広告媒体として利用していることが判明し、炎上状態となっていた。 現在「ワロスwwwBOT」のアカウントにアクセスすると「このアカウントは凍結されています」というメッセージが表示される。広告資料ではほかのボットも挙がっていたが、現時点では凍結されていない。

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • ripplex.net:ご報告とお詫び

    4/25のオープンより想像以上の大反響をいただきありがとうございます。 総計5万人以上の方にサービスにアクセスいただいております「ripplex」ですが、このたび「ripplex」の名称に関する商標権の侵害が発覚してしまいました。。。 「なんで調べてないんだ」「誰だよこんな名称つけたの」「給料あげろ!」と社内では怒号が飛び交っておりますが、社長の「何となく単語が降ってきた。天啓だと思った。」で決定したことが明らかになり、社員一同苦笑いという状況です。 ご迷惑をおかけした商標元の方に深くお詫びを申し上げると共に、オープンより3日という超短期間でサービス名「ripplex」を変更する、という事態になりましたことをユーザーの皆様に深くお詫び申し上げます。 また、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、サービス名の変更を早急に行う旨を先にご報告いたします。 新名称につきましてで

    hanya_pung
    hanya_pung 2013/04/29
    Oi!
  • ジャーナリストが教える良質なストーリーテリングの要素 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> コンテンツマーケティングが注目されていますが、コンテンツをマーケティングする時に参考にしたいのが、長年ストーリーを伝えてきたプロのジャーナリストの発想。質を失わず、わかりやすく、時に大胆に伝えるストーリーテリングの技術を学んでみませんか。 — SEO Japan SEOでは良質なコンテンツが、そして、アウトリーチ(接触)では関係構築が重要視されるようになるにつれ、その一方では、リンク構築とジャーナリズムの間のギャップが埋まりつつある。ジャーナリストのキャリアを呪ったこともあるが(仕事が少ないため)、現在は、優れたストーリーを伝える方法を教えてくれたため、この道を選んだことに満足している。 スト

    ジャーナリストが教える良質なストーリーテリングの要素 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ