最終目標に「世界中の広告を焼燬[しょうき]すること」を掲げ、ソーシャルメディア上に突如現れた悪戯広告結社『反広告社』。勝手広告をつくり、“クライアント”への勝手掲出を生業とする彼らの活動動機はなんなのか、目指す先はどこなのか……。独占インタビューをお届けします。 取材:柿内芳文・今井雄紀 構成:今井雄紀 全国40名の構成員。基本的には、会わない 今井 本日はよろしくお願いします。 反広告社 本日はお声がけ頂き、恐悦至極でございます。よろしくお願い致します。 今井 まず、反広告社さんの組織構成について伺いたいんですが、何名ぐらいでやってらっしゃるんでしょうか? 反広告社 北は北海道から南は九州まで全部で40名、活発に動いているのは8名ぐらいですね。18歳の女性もいれば、病床の60歳のもの、広告が本職のものもいます。彼女や彼らに会ったことないので、事実かどうか定かではありませんが。女性が多いで