誰でも編集可なので肉議論ウォッチャーの方々のご協力をお願いいたします!
海から山へ!? UltrademonがなんとGorgeをリリース!!! 2年ぶりニューアルバムリリースのニュースも記憶に新しい”Seapunk”ムーブメントのカリスマ、UltrademonがなんとGorge トラックをリリースしました。 Complex UK でも紹介されているUltrademonの最新シングル『Wet Again』では、Gorgeテイストなタム廻しに留まらず、GorgeシーンでおなじみのYuko Lotusの声までもがサンプリングされています。 これはHiroki Yamamuraによるキラーチューン『ゆーこロータスのGorge & Jukeしようよ』に対するUltrademonからの返答に違いないでしょう。 Check out an exclusive stream of my song "Paradox Blade" from forthcoming LP "Duri
突然ですが、ブログの更新を停止することにしました。6月にダウンロード音源の定期更新が止まり、その後上半期ベストを何となく載せてからはまったく更新していないので何をいまさらという感じですが、一応改めて。 これも突然ですが、実は僕は株式会社ミュージック・マガジンの営業部社員でして、いま現在も勤めています。販売や流通を担当する、雑誌作りにはほぼかかわらない仕事で、会社を離れて一個人として音楽に関するあれこれをアウトプットする場所がほしくて、このブログを始めました。わざわざ断る必要もないかもしれませんが、あくまでここで書いてきたことは僕個人の意見で、ミュージック・マガジン社とは関係がありません。 ブログのことは会社に内緒にしていたんですが、少し前からミュージック・マガジン編集部の仕事も一部やることになりまして、ブログのことも話してしまいました(つまり、この記事も見ているかもしれない…)。そういう状
飲食店情報を検索するとき、皆さんはどうするだろうか? ぐるなびや食べログで検索をする、あるいは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンを用いることもよくあるはずだ。ここで、「うんうん、そうそう」と思ったあなたは、おじさん化、おばさん化しつつあるのかもしれない。今回はいまどきの女子大生が「Instagram」(インスタグラム)を検索エンジン代わりに使っている例をご紹介したい。 インスタグラムでラーメン店を検索!? 昭和女子大学のゼミで、企業との共同プロジェクトを推し進めている。B2Cで事業展開する企業が、女子大生、あるいは、10代後半から20代前半の女性をターゲット顧客と定める場合のマーケティング戦略を練るというものである。そのためには、まずはそのターゲット顧客の日々の行動をリサーチする必要があるということで、ゼミ生たちの日々の行動観察が始まった。 1週間に、どの程度どんなバイトをし、
財務分析レポート ファーストリテイリング 2015年8月期 国内外が好調で増収増益、過去最高収益に 海外ユニクロ事業がけん引役 update: 2015/10/15 「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの2015年8月期 連結決算は、主力の「ユニクロ」事業が国内外ともに好調で、増収増益を達成した。国内ユニクロ事業は売上収益7,801億円(9.0%増)、営業利益1,172億円(10.3%増)で過去最高の業績。海外ユニクロ事業も好調で、売上収益6,036億円(45.9%増)、営業利益433億円(31.6%増)と大幅な増収増益だった。 世界規模でEコマース事業を売り上げの30-50%へ拡大 同社の柳井正 代表取締役会長兼社長は2015年8月期連結決算のポイントについて、「海外ユニクロ事業、国内ユニクロ事業の健闘、ジーユー事業の成長、J Brandやシステム関連等の減損損失161億円の計上
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
最近、どこにあるお店がどうとか、新宿がどうとか言われているので、 新宿を愛する私が、新宿のお店を御紹介したいと思います。 正直、僕はディープな街が大好きなんだけど、 やはり新宿って街はディープだなと思うんですよね。 正直なところ、オシャレなお店がどうとか、ここのお店に行けばヤレるとか、 そんなんどうでも良くて、 美味しい物を食べて、楽しかったらそれで良くないですか???? と、自分的な結論としては思う訳ですよ。 ということで、ここはそれなりにまぁ美味しくてコスパ的にも 問題ないかなというお店をチョイスしてみました。 ①tabelog.com ここはネパールカレーの有名店です。 インドカレーより、僕的にはネパールカレーの方が好きです。 だいぶ味がさっぱりしているので、味が濃いのが好きって人は向いていないかと。 あと、有名店だけど、店員はめっちゃ適当です笑。 コスト4000円ぐらいかと。 ②t
久しぶりに素敵な記事を見ました。 ベクトル社資料におけるメディアジーンのメディアに対する不当表記に関して http://www.infobahn.co.jp/news/5809 そのベクトル社資料については、私もすでに入手しているので、今日ちょうどnippon.comで記事を書いておきました。 日本のウェブメディア「ステルスマーケティング」事情 http://www.nippon.com/ja/currents/d00199/ オフィシャルな面での問題で言うと、ベクトル社に限らず「やればやったもん勝ち」になりやすいPR会社独特の体質がバックグラウンドにあると思います。要するに「おたくの商品、メディアジーンの媒体に売り込みますよ。場合によっては、PR表記なく掲載してもらえるかもしれませんね」と営業してお金を先にクライアントから貰う。そしてメディアジーンに売り込みをして、無事掲載されればメディ
今年のキングオブコントには失望した。ほとほと失望した。もう嫌や。こんな大会追っかけまわしたくない。終わっちまえ。コントは死んだ。キングオブコントは死んだ。くっそつまんねえよ、やめちまえこんな大会。バーカ(シソンヌ,2014)。 この記事はそういう記事です。各ネタ感想は以下の記事にて。こちらは平和な記事です。 さて、2008年から始まり、劇場で行われる最先端のコントをテレビで見られる数少ないチャンスだったキングオブコントという番組は、ついに今年、寿命を終えて天に召されました。まあもともと、テレビとしては攻め過ぎたコンテンツではありました。殺そうと思えば簡単(TKO,2013)なコンテンツでもありました。だけど、僕にとっては本当に大切な、劇場にコントを観に行くきっかけとなった番組でした。 でもそれがニーブラ(バンビーノ,2014)されちゃったんだから仕方ない。この記事は、キングオブコントへの冥
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く