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2016年7月28日のブックマーク (4件)

  • なぜ締切を決めても仕事が遅れてしまうのか? 「逆算思考」のススメ | サイボウズ式

    マネジメント 新しいチームのあり方を探求 就活 就活生必見!サイボウズの疑問 ティール組織 会社の「あたりまえ」が変わる 多様性 100人100通りの個性 ワークスタイル 働き方、生き方、もっと自由に 青野慶久 サイボウズ社長の想いと覚悟 キャリア 人生の「積み上げ方」を見直す 複業 複数の「業」をもつ働き方 人事制度 多様な働き方を支える仕組み マンガ サクッと手軽に読める! サイボウズ式編集部より:著名ブロガーによるチームワークや働き方に関するコラム「ブロガーズ・コラム」。はせ おやさいさんのコラムです。 こんにちは、はせ おやさいです。 時間の使い方、難しいですよね。1日の中だけでも「あれ、さっきお昼ごはんをべたところなのに、気付いたらもう17時……?」というときなんかは、「時空が歪んだのかな?」と心底焦ります。 以前、「日報はその日の朝に『先に』書く」というコラムを書きましたが

    なぜ締切を決めても仕事が遅れてしまうのか? 「逆算思考」のススメ | サイボウズ式
    hase0831
    hase0831 2016/07/28
    連載コラムが公開されました!「ゴール」と「締切」、「あるべき姿」から逆算する思考のクセをつけると、何かと便利だよ!という話です
  • イマドキ女子大生にインタビュー「雑誌には、ファッションやメイクの情報を求めてない」

    【前回コラム】「どのような「フォトスポット」にすれば、若者がSNS投稿するのか」はこちら 雑誌などを中心とした紙媒体の実売上は下がり、とくに若年層の「紙離れ」が騒がれています。私(現在25歳)が高校生や大学生の時には、毎月2〜3冊の雑誌を定期購読し、雑誌に穴が空くほど熱心に情報収集していたのも、今ではなんだか遠い昔のよう。 私は大学生の頃に、ファッション雑誌の広報プロジェクトという形でインターンをしていました。雑誌が好きで集まっているはずの15人程のメンバーも、今ではコンスタントに雑誌を買っている人は、3人程度。果たしてそのメンバーより若い、今の大学生は、雑誌を買うのでしょうか。また、何を見て買い物にいくのでしょうか。 21~22歳の女子大生3人にズバリ聞いてきました。 雑誌には、情報を求めていない 石井リナ:早速質問なのですが、みなさんは、雑誌は買いますか? カホさん:全然買わないんです

    イマドキ女子大生にインタビュー「雑誌には、ファッションやメイクの情報を求めてない」
    hase0831
    hase0831 2016/07/28
  • サプールが見た日本“THE Sapuer FASHION Journey in JAPAN”--東京・新宿編 | FASHION | FASHION HEADLINE

    ファッションで世界を平和にしたいと願う世界一おしゃれなジェントルマン集団サプール(SAPUER)がコンゴから来日した。 FASHION HEADLINEでは、サプールメンバーに日文化や粋を体感してもらおうと「THE Sapuer FASHION Journey in JAPANと題して、東京・新宿でファッションシューティングを決行した。 カメラマンは、写真集『THE SAPUER ~コンゴで出会った 世界一おしゃれなジェントルマン』を撮影した茶野邦雄。 来日して早々、新宿の街を歩くサプール6人の姿は街ゆく人々の目を奪う。コンゴからの長旅、連日の取材やイベントで疲れているだろうに、にこやかに対応してくれる彼らは、平和を願い、人に優しくあることを誇りとするサプールのメッセージを自らのスタイルを通じて伝えてくれた。 思い思いにスタイリングした艶やかな、そしてエレガントな装いに身を包んだ彼らと

    サプールが見た日本“THE Sapuer FASHION Journey in JAPAN”--東京・新宿編 | FASHION | FASHION HEADLINE
    hase0831
    hase0831 2016/07/28
    ギャー超かっこいいし写真展も超いきたいと思ったら沖縄て!!!
  • Rettyが11億円調達、利用者数は2000万人を突破、海外視野に事業拡大

    実名のクチコミによるグルメ情報サービスを運営するRetty(レッティ)は2016年7月28日、新たに11億円の資金調達を実施した。WiL、ABCドリームベンチャーズなどを引受先とした第三者割当増資を実施した。同時に月間利用者数(MAU)が2000万人を超えたことも明らかにした。調達した資金を人材強化やシステム投資に充当。海外展開を視野に事業拡大を加速する。 新たな資金調達により、資金(資準備金を含む)は約14億円から約25億円になった。WiLなどの出資比率は非公表。 同社サービスのMAUは2016年5月時点で2200万人。2011年にサービスを始め、昨年5月に1000万人を超えた。最初の1000万人超えは3年半かかったが、2000万人超は1年で達成している。 ただ、今後もこの高い成長ペースを維持できるとは限らない。そこで同社が目指すのが海外展開だ。具体的な計画は非公表だが、2020年に

    Rettyが11億円調達、利用者数は2000万人を突破、海外視野に事業拡大
    hase0831
    hase0831 2016/07/28