This domain is registered at Dynadot.com. Website coming soon. public-image.org 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー
このWikiは、OSDNの管理グループが運営しています。 今月のプロジェクトOSDNを利用している開発者の方に、月ごとにインタビューを行っています。 2009 年8月 - M+ FONTS 7月 - Karesansui 6月 - Berry Linux 5月 - デカルト言語 4月 - えこでこツール 3月 - WordPress Plugins/JSeries 2月 - Mysaifu JVM 1月 - Azuki 2008 年12月 - SIE 11月 - AquaSKK 10月 - Acerola3D 8月 - CLX C++ Libraries 7月 - BathyScaphe 6月 - MobaSiF 5月 - BrailleConverter 4月 - mod_chxj 3月 - blanco Framework 2月 - PositLog 1月 - MergeDoc 200
CMプランナーは、クライアントのカウンセラーである 中央酪農会議の「牛乳に相談だ。」シリーズ、ソフトバンクモバイルの「ホワイト家族 24 予想外な家族」シリーズ、東京ガスの「ガス・パッ・チョ!」シリーズなど、おなじみの人気CMを生み出している電通の澤本嘉光氏。クリエイティブディレクター / CMプランナーとして広告表現の最前線で活躍する澤本嘉光氏に話を訊いた。 澤本嘉光 1966年、長崎生まれ。東京大学文学部国文科を卒業後、電通に入社。CMプランナーとしてソフトバンクモバイルの「ホワイト家族 24 予想外な家族」シリーズや、東京ガスの「ガス・パッ・チョ!」など、数々のヒットCMを制作し、これまでにクリエイター・オブ・ザ・イヤーを2度受賞している。また、脚本家として映画『犬と私の10の約束』(2008)の脚本を手掛けたほか、読売新聞の会員制サービス「yorimo」にて、小説「おとうさんは同級
トレンドGyaO 技術が進歩しても愛されるドット絵、ドッターに聞く“ドット絵の魅力”って? タグ イラストゲームドット絵ファミコン懐かしい技術絵職人 photo by PuyoDead 技術の進歩により、リアルな表現が可能になった映像技術。しかし、常に進化し続ける中で、今でも愛されている昔ながらの技術というものがあります。その中の一つが“ドット絵”です。一つ一つの点(ドット)で作られた絵をドット絵と呼んでいますが、極端にそして簡単に説明するとファミコンの絵、といったところでしょう。新しいものが生み出され続けるこの時代に、何故今もドット絵が愛されているのでしょうか。 一枚の絵として楽しんだり、アニメーションにしたり、ゲームとして利用したり、様々な形で見ることができるドット絵。特にゲームにおいては欠かすことの出来ない表現方法のため、意識せずともドット絵を見ていた人も多いことでしょう
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
オグルヴィ・ワン・ジャパン 株式会社 シニアクリエイティブディレクター 阿部 晶人氏 (インタビュー・平田 順子) (2009年4月15日) 電通第1クリエーティブディレクション局、インタラクティブ・コミュニケーション局を経て、2006年夏より、「広告の父」と呼ばれるデビッド・オグルヴィ氏によって創立されたオグルヴィ・グループのオグルヴィ・ワン・ジャパンで活躍する阿部 晶人氏。これまで大手クライアントを中心に、多種多様なインターネット広告を手がけ、その多くが確かな効果を上げているそうです。目的を達成するために最適な手段を講じているせいか、似通ったものがありません。なぜ、こうもさまざまなタイプの表現やコミュニケーションを使い分けることができるのでしょうか。その秘訣を伺いました。 剣道から学んだ広告の「間合い」平田:阿部さんは学生時代に剣道のWebサイトを作って以来、いまでも剣道関連の仕事をい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く