エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【インタビュー】ソフトバンクや東京ガスなど、話題CMを作り続けるCMプランナー・澤本嘉光 (1) CMプランナーの仕事とは | クリエイティブ | マイコミジャーナル
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【インタビュー】ソフトバンクや東京ガスなど、話題CMを作り続けるCMプランナー・澤本嘉光 (1) CMプランナーの仕事とは | クリエイティブ | マイコミジャーナル
CMプランナーは、クライアントのカウンセラーである 中央酪農会議の「牛乳に相談だ。」シリーズ、ソフト... CMプランナーは、クライアントのカウンセラーである 中央酪農会議の「牛乳に相談だ。」シリーズ、ソフトバンクモバイルの「ホワイト家族 24 予想外な家族」シリーズ、東京ガスの「ガス・パッ・チョ!」シリーズなど、おなじみの人気CMを生み出している電通の澤本嘉光氏。クリエイティブディレクター / CMプランナーとして広告表現の最前線で活躍する澤本嘉光氏に話を訊いた。 澤本嘉光 1966年、長崎生まれ。東京大学文学部国文科を卒業後、電通に入社。CMプランナーとしてソフトバンクモバイルの「ホワイト家族 24 予想外な家族」シリーズや、東京ガスの「ガス・パッ・チョ!」など、数々のヒットCMを制作し、これまでにクリエイター・オブ・ザ・イヤーを2度受賞している。また、脚本家として映画『犬と私の10の約束』(2008)の脚本を手掛けたほか、読売新聞の会員制サービス「yorimo」にて、小説「おとうさんは同級
2011/02/16 リンク