Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
デジタルビデオレコーダーの米TiVoは5月8日、視聴者が見たいCMを検索できる新サービス「Product Watch」を発表した。 同サービスでは自動車、エンターテインメント、金融、ライフスタイル、旅行/レジャーの最大5分野に分けてターゲット型のCMを配信。広告主は70社以上が参加する。 視聴者は自分の関心のあるカテゴリの中から1分~60分のCMコンテンツを選び、TiVoサービスのNow Playingセクションに配信してもらうことが可能。商品ブランド名で検索を設定することもできる。 立ち上げ段階で広告主はGeneral Motors、Sony Picturesなどが参加。Sony Picturesは映画の舞台裏を紹介する予告編を配信するほか、General Motorsによる新車の機能とデザイン紹介、Kraft Foodsによる料理のデモンストレーションといったCMコンテンツを提供する。
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「カンブリア宮殿」では、番組収録の様子をインターネットで配信します(無料)。参加者の方から、村上龍さん・ゲストに聞いてみたい質問を収録開始前に受け付けます。質問を収録で採用させていただいた方には番組オリジナルのアノマロカリスTシャツをプレゼントします。また、ゲストの心に残った言葉「今夜の一言」の選考に参加していただき、決定した「一言」はテレビでの放送で発表する予定です。 収録日時:2006年5月13日(土) 15:30 開始予定 ゲスト:北尾吉孝さん(SBIホールディングスCEO) 19:00 開始予定 ゲスト:渡邉美樹さん(ワタミ社長) *収録開始は収録のスタンバイの都合により10分程度遅れる可能性があります。また配信には人数の制限があります。応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください。 *今回の動画配信は試験的なものであり、トラブルなどが発生した場合は予告な
電通など広告大手4社と、在京民放キー局5社は3月15日、映像のネット配信事業を行う新会社を、4月3日付けで共同設立すると発表した。 新会社は「プレゼントキャスト」で、5月の増資後の資本金は8億円、資本準備金は8億円。社員数は20人で、社長は電通メディアコンテンツ第2本部の石川豊テレビ局次長が務める。 各社の出資比率は、電通が18.75%、日本テレビ放送網、東京放送(TBS)、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京がそれぞれ12.50%、博報堂DYメディアパートナーズが8.75%、アサツーディ・ケイが6.25%、東急エージェンシーが3.75%。 新会社は、会員登録だけで原則無料で利用できる広告付きの動画コンテンツの配信や、動画ポータルの構築を行うとしている。株主以外の企業とも分け隔てなく取引するという。 電通とキー局5社は昨年11月、ネット配信新会社を設立すると発表していた(関連記事参照)
自宅で受信したTV番組をネット経由で いつでもどこでも見られるようにするパソコンソフト 「MY-IPTV Anywhere」を開発 個人向け製品としては業界初となるH.264形式による高画質配信を実現 ISPへのOEM提供を主眼にビジネス展開 【 CeBITにてデモンストレーションを実施 】 デジタル映像分野のパソコン用ソフトウェアの企画・開発および販売を行うオネスト・テクノロジー(本社:大韓民国大田広域市、日本支社:東京都渋谷区)は、自宅で受信したテレビ番組などを、インターネットを経由し、日本国内・国外を問わず外出先から視聴できるようにするソフトウェア「MY-IPTV Anywhere」を開発。今春のリリースに先駆け、3月9日(木)〜15日(水)にドイツ・ハノーバーで開催される世界最大の情報・通信・デジタル機器&システムの統合見本市「CeBIT」(セビット)の22番ホールB1
恵比寿のIT関連の会社で営業マンをする今をときめく21歳。IT業界のえがちゃん♂こと永上裕之です。 いろんな人と話したんです!超気軽に連絡ください♪ TEL:090-2033-5444 メール:egachan★gmail.com Twitter:egachan Skype:hiroru123 メッセ:hiroru123@msn.com mixi:165462 NEW!!→→ラジオで喋って来ました(笑)ラジオ版:その1、その2 ニコニコ版:その1、その2←← ■結論 今後ネットテレビは確実に来ます! そして、地上派よりも普及率が増えるのでないのかと思っています。 ほぼこれはおいらの勝手な予想で、色んな人と話してたりして 感じた事をまとめました。 【ネットテレビはこうなる】 ・地上派よりもニッチなジャンルを攻める事ができるようになる。 ・ネット回線の環境が整備
Apple Computerが米国時間6日、iTunes Music Store(iTMS)からのビデオのダウンロード数が300万本を突破したと発表した。さらに同社は、「Law & Order」「Surface」「The Office」など、NBC Universalの保有するテレビ番組が新たに提供されることも明らかにした。 先月、CBSとComcastがビデオオンデマンドに関する契約を結んだが、その前にわれわれが予想していたように、今後はiTMSで提供されるテレビ番組も増え、ケーブルテレビによるビデオオンデマンドなど他の代替手段を通じて配信される番組も続々と登場することだろう。 iTMSで新たに提供されることになった番組のラインナップをよく見ると、どれも実は同じ会社の制作/配信した番組であることがわかる。Warner Brothersが制作し、NBCが放映している人気番組「The Wes
「映像コンテンツのBB配信に関する利用者と権利者の暫定合意について」 という題で、テレビ朝日ライツ推進部長の高橋英夫さんの講演があったということを昨日書きました。この話は専門的すぎて面白くないかもしれませんが、「ライブドア VS フジTV」「楽天 VS TBS」問題の根本部分の話ですから、出来れば付き合ってください。 背景 ブロードバンド配信がアッという間に技術的に実現してしまった。ブロードバンドに有料の動画コンテンツをのせたい。 今から急にコンテンツを一から作っていくのは大変だから、TV局のもっているライブラリーを使わせてもらおう。 TV局に行って交渉したら 「ネット配信は自分達では勝手に決められないんです。いろいろな著作権権利団体のOKをとらなければならないんです」 IT系から見れば 「何だか色んな理屈を言っているけれど 本当は、やる気がないんだ。TV局の連中はチャラチャラ遊んでいやが
ココが変わった、新型「ニンテンドーDSi」--「ニンテンドーDS Lite」と比較 任天堂が11月1日に発売する新型ゲーム機「ニンテンドーDSi」はどんな点が新しいのか。既存のニンテンドーDS Liteと比較するとともに、新機能を紹介する。 2008/10/02 21:04 [パーソナルテクノロジー] 「iPhone 2.2」アップデートの概要が明らかに--App Storeのインターフェースなど変更 アップルは、新たな「iPhone 2.2」アップデートのリリースに向けて準備を進めている。Safariに加え、App Storeのインターフェース変更などが予定されている。 2008/10/01 07:12 [モバイル] 話題のスマートフォン、写真で見るBlackBerry Bold RIM製スマートフォン「BlackBerry」の新モデル「BlackBerry Bold」を20
2005年は放送と通信の融合が始まった年として、後世に残ることになりそうだ。テレビ局が本格的に番組配信サービスに乗り出したことが1つの理由だが、もう1つ、ネットワークを利用して家庭のテレビがどこにいても楽しめる機器が、急速に普及する兆しを見せているためだ。 10月1日に発売されたソニーの「ロケーションフリー」(関連記事)が市場で話題になっている。ロケーションフリーは、ブロードバンド環境があれば、外出先や海外でも自宅で見られるテレビ番組やHDDレコーダーに保存した映像などがPCで視聴できるというもの。具体的には家庭にベースバンドを設置し、PCに専用のソフトウェアをインストールすれば、ベースバンドで受信したテレビの映像をネットワーク経由でPCから視聴できる。 10月13日にはファームウェアのバージョンアップにより、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)の携帯ゲーム機であるPSP(プ
フォトレポート:米空軍「ハリケーンハンター」--気象観測機で嵐の中心に迫る 「ハリケーンハンター」は気象観測機WC-130Jでハリケーン内部を飛行し、風速や気圧などさまざまな気象データを収集する。同部隊の任務と、使用される「SFMR」や「ドロップゾンデ」などの機器について紹介する。 2008/09/29 07:30 [経営一般] グッバイ、レバレッジ!(1) 前回のエントリについて、米国が拙いということは何となく分かったけれど、満を持してトリュフォーのタ... 2008/10/05 01:29:23 [クロサカタツヤの情報通信インサイト] Wiiもソフトを一気に拡充--写真で見る「任天堂カンファレンス秋2008」 任天堂のイベント「任天堂カンファレンス2008秋」ではニンテンドーDSの普及状況やWiiの利用状況が明かされ、新ソフトが多数紹介された。その様子を写真で紹介する。 2
【集中連載 通信と放送の融合】(1) テレビ局のVODサービスはなぜもの足りない? -放送局,官庁,携帯事業者,コンテンツ・ホルダーの葛藤- 毎日のように声高に叫ばれている「通信と放送の融合」。市井のユーザーからすると,韓国のようにテレビ放送が終了した後で,前回までのドラマが放送局のサイトからビデオ・オン・デマンド(VOD)で提供されるとうれしい。それこそが「通信と放送の融合」の身近な例だと思う。 この秋から日本でも,フジテレビ,日本テレビ,TBSなど在京テレビ局が続々とVOD事業を本格化しているが,その内容を見ると少々肩すかしを食らう。在京キー局がVODサービスで提供している番組は,CS放送の再送信やニッチな番組が中心。視聴者として何かもの足りない。そこには最強のコンテンツとも言うべき,地上波ドラマがラインアップされていないからだ。日本のテレビ局が提供するVODは,なぜユーザーの感覚から
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